2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年12月

世話になったな!【12/1(金)】朝、店長(休み)から「これやっといて」のLINEがあり、店に着いたらそもそもそれが見当たらないので「OK!で、それってどこにあるんだい?HAHAHA(アメリカ一休)」になってしまった。いろいろ確認した結果昨日来てくれた課長がや…

2023年11月

体重計がホコリをかぶってきた。【11/1(水)】10月、驚いたことに体重の増減がほぼないな。微増と微減をくり返してたというか。正確にはちょっと減ったらすぐ調子乗っていたというか。もういい加減にしてくれよ。人生ずっとそんな感じでやっている。基本「こ…

2023年10月

涼しくなってきて元気すぎる。【10/1(日)】本当に体重が増えている。落とすぞ!と思ったときくらいまで増えている。つまり元に戻ってるってことじゃん。え〜も〜もう戻らんぞ!!って思ってたのになあ……まあ食ってるから当たり前なんですけど……。まだ間に合…

2023年9月

健康診断が終わったら、また来年の健康診断に備えるそれはつまり常に健康でいろということでは?【9/1(金)】断食しようかと思ったけど普通に無理だな……。なんかあっという間に9月だな。いつもそうだけど。夏が終わった感がないから「えっもう9月?」ってなる…

2023年8月

来月健康診断だ!ワクワクするぜ! 【8/1(火)】 昨日急きょお休みしたお姉さんは、まあこの日記にもたまに書いている通りお父様のご容態が芳しくないのでちょくちょくそうなるのはしょうがないことなんだけど、今回大変なのが、ご容態悪くなって入院したもの…

超探偵事件簿レインコード感想

※ゴリゴリにネタバレをします※ ※なかなかボロクソ言ってます※ ダンガンロンパシリーズをやった身として、それなりに楽しみにプレイしました。 正直、やっと終わったか……という気分です。 先に結論だけ書いておくと、ストーリーはよかったと思います。システ…

2023年7月

生き延びる(目標) 【7/1(土)】 なんか朝から店長にイラついてしまった。今日は休みなんだけど。簡単に書くと、先月から書いてるお姉さんのご家族のことでいつ休むかわからない状態なのを、昨日の夜も今日の朝も「出勤できる?」「出勤できた?」ってお姉さん…

2023年6月

一番嫌いな季節、梅雨 【6/1(木)】 考えてみたらネットの友だちには私基本的にわざわざ連絡しないから、私の人生に何が起きてるかの報告みたいなものはこの日記ですることになってるんだな。いつも読了報告ほんとに嬉しいです。ありがと〜!(超私信) 昨日の…

2023年5月

夏の予感【5/1(月)】土日もそんなに売れなかったし、土日はまず9連休にした人たちが出かけただろうし、まだ連休じゃない人はそんな張り切って遊ばんだろうし、という中の間の平日なのでまあ〜〜暇だろう(定期)と思ってたし実際暇でした。というかもうこの店…

2023年4月

別に新生活が始まるわけもなく。【4/1(土)】少し前に、アパートに「夜中のゴミ出しはやめてください。ボヤがあったため」という地域からのお知らせが入っていた。実を言うと私も仕事に行く日の中途半端な時間にゴミ捨てのためだけに起きたくなくて夜中のうち…

2023年3月

法事は終わってもダイエットを続けろ!(戒め)【3/1(水)】休み・出勤・休みのシフトの出勤日は実質休み。毎回こんなようなこと言ってる。まあ、ないですよ。やる気は。それはいつもか。なんなんでしょうね?いい大人なのにかつてないほどやる気ないし、暇すぎ…

2023年2月

普通にダイエット失敗してる。 【2/1(水)】 バレンタインだ!!ウオオ!!! バレンタインではないです。各所で開催されているチョコレートの催事を見に行ってきました。 特筆すべきことがない。見て回って楽しくて、特に気になったやつ・気に入ったやつを買…

2023年1月

これ終わるころには本当に体重減ってる予定なんですけどどうなんですか?【1/1(日)】大みそかの夜はいつも通り年越しそばを食べて、やっぱ天ぷらうめ〜!つってはしゃぎました。今年は叔父さんが打ってくれたそばらしくて、もちろん不揃いではありますがおい…