2024年3月

3月の目標:おやつをできるだけ食べない、2月より運動量を増やす 【3/1(金)】 最近お姉さんの猛追が止まらない。本当にすごい。先月のやばいレジミスもさることながら、そのあとも連発している。でも思い返してみると別に今忙しいから特別多いというわけでも…

2024年2月

2月の目標:Uber Eatsを使わない、おやつをできる限り食べない 【2/1(木)】 朝ちょっとだけ早く布団から出て、昨日買っておいたパンを食べる。バナナが買えてない。スーパーバナナ購入チャレンジに3連続くらい失敗してる。仕事帰りだと間に合わない(欠品して…

ベースブレッドを食べた感想

このたび、ベースブレッドお試しセット的なやつを購入いたしまして、今後もしまた食べるとなったとき自分が何を選ぶべきか、もし私の感想が誰か(主にデブ)の参考になれば幸いと思い書きます。 【買うまでのはこび】 前々からちょっと興味はあって……(入信?) …

2024年1月

今年も、書くぞ〜!! 【1/1(月)】 大みそかは実家に帰ってきたら父が作ったそばとうどんとつゆがあって、買ってきた天ぷらと、母が作った煮物とかきんぴらとか、デザートに姉が作ったスイートポテトがあって、いや〜至れり尽くせりでした。全部うまかったし…

2023年12月

世話になったな!【12/1(金)】朝、店長(休み)から「これやっといて」のLINEがあり、店に着いたらそもそもそれが見当たらないので「OK!で、それってどこにあるんだい?HAHAHA(アメリカ一休)」になってしまった。いろいろ確認した結果昨日来てくれた課長がや…

2023年11月

体重計がホコリをかぶってきた。【11/1(水)】10月、驚いたことに体重の増減がほぼないな。微増と微減をくり返してたというか。正確にはちょっと減ったらすぐ調子乗っていたというか。もういい加減にしてくれよ。人生ずっとそんな感じでやっている。基本「こ…

2023年10月

涼しくなってきて元気すぎる。【10/1(日)】本当に体重が増えている。落とすぞ!と思ったときくらいまで増えている。つまり元に戻ってるってことじゃん。え〜も〜もう戻らんぞ!!って思ってたのになあ……まあ食ってるから当たり前なんですけど……。まだ間に合…

2023年9月

健康診断が終わったら、また来年の健康診断に備えるそれはつまり常に健康でいろということでは?【9/1(金)】断食しようかと思ったけど普通に無理だな……。なんかあっという間に9月だな。いつもそうだけど。夏が終わった感がないから「えっもう9月?」ってなる…

2023年8月

来月健康診断だ!ワクワクするぜ! 【8/1(火)】 昨日急きょお休みしたお姉さんは、まあこの日記にもたまに書いている通りお父様のご容態が芳しくないのでちょくちょくそうなるのはしょうがないことなんだけど、今回大変なのが、ご容態悪くなって入院したもの…

超探偵事件簿レインコード感想

※ゴリゴリにネタバレをします※ ※なかなかボロクソ言ってます※ ダンガンロンパシリーズをやった身として、それなりに楽しみにプレイしました。 正直、やっと終わったか……という気分です。 先に結論だけ書いておくと、ストーリーはよかったと思います。システ…

2023年7月

生き延びる(目標) 【7/1(土)】 なんか朝から店長にイラついてしまった。今日は休みなんだけど。簡単に書くと、先月から書いてるお姉さんのご家族のことでいつ休むかわからない状態なのを、昨日の夜も今日の朝も「出勤できる?」「出勤できた?」ってお姉さん…

2023年6月

一番嫌いな季節、梅雨 【6/1(木)】 考えてみたらネットの友だちには私基本的にわざわざ連絡しないから、私の人生に何が起きてるかの報告みたいなものはこの日記ですることになってるんだな。いつも読了報告ほんとに嬉しいです。ありがと〜!(超私信) 昨日の…

2023年5月

夏の予感【5/1(月)】土日もそんなに売れなかったし、土日はまず9連休にした人たちが出かけただろうし、まだ連休じゃない人はそんな張り切って遊ばんだろうし、という中の間の平日なのでまあ〜〜暇だろう(定期)と思ってたし実際暇でした。というかもうこの店…

2023年4月

別に新生活が始まるわけもなく。【4/1(土)】少し前に、アパートに「夜中のゴミ出しはやめてください。ボヤがあったため」という地域からのお知らせが入っていた。実を言うと私も仕事に行く日の中途半端な時間にゴミ捨てのためだけに起きたくなくて夜中のうち…

2023年3月

法事は終わってもダイエットを続けろ!(戒め)【3/1(水)】休み・出勤・休みのシフトの出勤日は実質休み。毎回こんなようなこと言ってる。まあ、ないですよ。やる気は。それはいつもか。なんなんでしょうね?いい大人なのにかつてないほどやる気ないし、暇すぎ…

2023年2月

普通にダイエット失敗してる。 【2/1(水)】 バレンタインだ!!ウオオ!!! バレンタインではないです。各所で開催されているチョコレートの催事を見に行ってきました。 特筆すべきことがない。見て回って楽しくて、特に気になったやつ・気に入ったやつを買…

2023年1月

これ終わるころには本当に体重減ってる予定なんですけどどうなんですか?【1/1(日)】大みそかの夜はいつも通り年越しそばを食べて、やっぱ天ぷらうめ〜!つってはしゃぎました。今年は叔父さんが打ってくれたそばらしくて、もちろん不揃いではありますがおい…

2022年12月

書き終わるころにはやせてるかもしれない 【12/1(木)】 昨日の夜自分の日記を見返して思ったんだけど、仕事でキレてワーワー言ってるときはさておき、主にいっぱいしゃべってるのって人と何かしてきたときですね。そりゃそうなんだけど。遊んできたときとク…

2022年11月

順調に太ってるけど絶対ダメだよ。 【11/1(火)】 昨日実家に帰ってきて私の大好きなおいなりさんをモリモリ食べ、朝も私の大好きなおいなりさんをモリモリ食べました。ママの作ったおいなりさんなら無限に食べられるぜ!!今朝のが最後だったので泣いた。 私…

2022年10月

果たしてダイエットは間に合うのか!?(もう遅くない?) 【10/1(土)】 ほんとは後輩応援日だったんだけど最近こっちも忙しくて……スマン!と言われたので、まあもともとこっちが出してもらってる立場なのでまあええよええよ〜、セールも終わったし別にそんな…

2022年9月

あれから1年経つなんて嘘みたいね。【9/1(木)】初日から愚痴ぶっかまでほんまスマンやでなんですが、お姉さんほんと〜〜〜にできない子!!!お姉さんなのにできない子と言ってすみません。自分も将来そうなるかもと思うとあまり厳しく言いたくないけど、と…

2022年8月

来月は健康診断です。ワクワクしますね。【8/1(月)】睡眠と食事【8/2(火)】連休明けの仕事、だり〜〜〜。ていうか暑すぎる。遅番の日って10時すぎに家出るんですけど、さすがに暑すぎ。でもどうやら8時とか9時とかでもすでに激アツだそうです。終わりですね…

2022年7月

筋トレ……がんばるぞ!【7/1(金)】暑すぎて、特にもう遅番で10時台とかに外歩くともうほんとにやばくて、店着いて「今日めちゃくちゃ暑いですね!」って言われて「いやもうわかんないっす」って答えちゃった。どういうことだよ。明日、私は店長に相談して許可…

2022年6月

筋トレ継続中【6/1(水)】初日(昨日)は昼に京都に着いて、まず駅併設のビルでお昼を食べて、そのあとタクシードライバーさんと合流して、清水寺→東福寺→伏見稲荷大社に行った。ドライバーさんと合流するとき、待ち合わせ場所は……ここでいいのか……?って探して…

2022年5月

今月から本気出す。本気です。【5/1(日)】日中は多少バタバタする時間もあったけど天気が崩れたのもあって夕方前くらいからはずっと暇でしたね。そんなことより、久しぶりにかなりめんどくさいお客さんが来ちゃって大変だった。お客さんに怒られるときってこ…

2022年4月

【4/1(金)】新しい方が……来た!!と言ってもその方は当店に2ヶ月ほどいてくれたこともあるし、応援に来てくれたこともあるし、私もその方がいるお店に応援行ったし、他2人もそんな感じで存じ上げている方なのでだいぶ気楽です。助かります。店長、お姉さん(…

2022年3月

すごいデブ【3/1(火)】数日前から、マッマとアッネとバッブとデッブのギャル4人で買い物行こな♡って約束してたので買い物に行きました。バッブ用の荷物が多いこともだし、バッブをチャイルドシートに座らせるのも大変だし、今日は私とかマッマがいるからバッ…

2022年2月

おいっす!ハイタニです。元気です。【2/1(火)】前日の夜からFFを進めてました。ストーリーの中で仲間が殺されて、前にも1回そんなことは書いたんですけどそのときはこう、争闘に巻き込まれて命を落としてその亡骸を葬って……みたいな感じで悲しくてポロポロ…

2022年1月

今年もハイタニをよろしくお願いします。【1/1(土)】31日の夜からの話を少しさせてください、確実に終わらせることを優先してそこの話は省略してあげさせてもらったので。両親・兄夫婦・姉夫婦+ベビー・私が揃って晩ごはんを食べました。母が作ってくれた何…

2021年12月

お疲れさまです、ハイタニです。2021年も終わりですな。【12/1(水)】連休明けの仕事は大変だるい。ていうか寝すぎなのか寝不足なのかわからんけどいつもだるくて眠い。休み明けじゃなくても眠いのは眠い。常に眠い。仕事さえなければ毎日好きなだけ寝ていた…