2022年3月

すごいデブ

【3/1(火)】
数日前から、マッマとアッネとバッブとデッブのギャル4人で買い物行こな♡って約束してたので買い物に行きました。バッブ用の荷物が多いこともだし、バッブをチャイルドシートに座らせるのも大変だし、今日は私とかマッマがいるからバッブ構ったりアッネの荷物漁ったりできるけど、一人で運転してるときこんなん大変すぎん!?って思ってアッネマジリスペクト。と思いました。定期的にラッパーになる。
買い物はもちろん初めてじゃないけど今日はちょっとベビーカーを試してみたい、嫌がるようなら抱っこにするし、大丈夫そうなら今後ベビーカー使えるときは使っていきたいし……とのことで、サポーターもついてますし、挑戦してみまました。これがまた、大人しく乗ってくれてて、もちろん空腹や排泄でちょっとぐずったりはありましたが通してほとんど大人しかったですね。ああ〜〜〜♡♡いいこでちゅね〜〜〜♡♡♡ン〜♡♡♡おっと狂ってしまった。
おかげさまである程度ゆっくり買い物もできたし、我々家族はもともと効率派なので必要なところはさっさと回り、お昼もいい感じの海鮮丼を食べて(ここでもバブーは静かでアッネも安心してご飯が食えていた。よかったね)気になったとこも最後に再度立ち寄って、夕方くらいには帰宅できた。
事前に帰省の話をして会えるタイミングがこの日の夕方くらいってことだった友人をゆっくり待った。うちも建て替えたので、なんだかんだで小学校の頃からの同級生の彼女に見せておきたいって気持ちがなんだかありまして。あと実家壊してるときに恐る恐るって感じの連絡来たのも面白かったし。
家来てもらって、買い物のときに買ってきたドーナツを食べながら女子会(笑)した。バブーも見てくれて、大変かわいがってくれました。なぜか友人が抱っこしたときめちゃくちゃ面白い顔を何度もしてくれて大人4人で涙出るほど笑った。新顔のときに新ネタおろしてめちゃくちゃウケたらちゃんと鉄板するとか、センスありすぎるな……。
話も盛り上がって夕方に来てくれたのですぐ夜になってしまって、私がちょっと気にしてた母と姉が気を遣いすぎちゃうかなって問題も私が家族同然に接してるからか私としては感じなかったので、時間さえよければご飯食べてく?買ってきたから多めにあるし……と誘ってみたら快諾してくれたのでみんなでご飯も食べた。同居人は大丈夫?と聞いてみたら「親友の家行くから!って言ってあるから(時間は全然大丈夫)」って言ってくれてとても嬉しかったです(照)
明日は私も姉も家にいて母は仕事に行くんだけど、聞いてみたら友人は朝イチと夕方に予定があってその間は空いているというのでえっじゃあ明日のお昼も来ちゃう!?って誘ってみたら快諾(略)。なんかいいのかなこんなはしゃいでる私にこんな付き合ってもらって……。
私も私で自分の家と実家の行き来くらいしかしてない姉が、実家に来るのも息抜きだろうけど、外部の人間がいるとより息抜きになるんじゃないかなとも思ったりしたんです。家族以外の人と関わる時間も大事よね。
夜は母と姉と私でだらだらしゃべっておやつ食べて寝た。

【3/2(水)】
休みの日は昼まで寝たいけど昼前に友人来るし、私以外はみんなちゃんと朝に起きてるしその空気で私も勝手に起きちゃうので諦めて活動開始した。リアルタイムでラヴィット観られて楽しかった。人と一緒にテレビ観るともっと楽しいよね。
友人が来て、友人と一緒にお昼ごはんを近所のコンビニに買いに行って、帰ってきてまたバブーを構って、お昼は母も職場から帰ってきて家でご飯を食べているので、またみんなでご飯を食べた。みんなで食べるとおいしいね!(退化)
母が仕事に戻り、私がもともと行きたかった近所のしまむらに行くことにした。私と友人と、アッネとバッブの4人でお散歩だ。た〜のし〜!なんかまず、車社会で大人になってからほとんど歩くことなかった地元をみんなで歩くだけで楽しいんだよね……。
しまむらへの道が小学校時代の通学路と被ってるところもあるので、しまむらをぷらっと見たあとはそのまま小学校の近くに回って、当時遊んでた公園を見に行ったりした。ちゃんと管理されてるっぽいとこと、めちゃくちゃ荒れ果ててベンチも朽ちかけてるとこがあってゲラゲラ笑ったりした。そのまま通学路で帰って、このへん○○んちじゃなかったっけ?とかここで遊んだよね〜とか今もここってこうなってたの!?とか話しながら帰った。バブーもまたいい子にしてくれてたし、散歩を楽しんでくれたのかもしれませんね。
帰ってきて雑談をそこそこに友人は次の予定のために帰って、私と姉も長居もなんだしねと帰りの準備をした。母も普段父しかいないから私たちが来るのは多少楽しいかもしれないけど、もてなすのも疲れただろうしね。
やること多くて、一緒に帰れるならそれでお願いしたい……と言う母の言葉を受け姉にお願いし、姉の車に乗せてもらって帰った。友人にもらった大量のお菓子を持ち。
いやあ2日間楽しかったな……。一人の時間も大切だけど誰と共に過ごす時間は尊いものですよ本当に。一人の時間があると誰かとの時間のありがたみをより感じるなあ。

【3/3(木)】
連休明けほんと眠すぎるし店長いない日だからみんなもお気楽だったので私も気楽でした。ちなみにうちの場合の店長いないは、店長いないからがんばらなくていいや(笑)楽にやろ(笑)とかってことではないです。店長がミス・虚言・奇怪な行動をして我々がイラつく心配もないので気持ちよく働けるねの意です。そしてそのせいで誰も店長のために何かをがんばろうという気持ちがないので、明日棚卸だというのにほぼ何の準備もせず一日終わりました。
こういうのって誰かとの信頼どうこう以前に、この仕事をやる上で必要な準備で、誰のためってわけでもなく滞りなく仕事をするために、あえて言うならみんなのためにみんながやる、みたいなことだと思うんですが、信頼がゼロ超えてマイナスになるとそれすらやらないってことになるんですね。
普段から最低限でもコミュニケーション取ってればみんなも大人なんだからある程度はやると思うし、そもそも店長が「できるだけでいいから準備しといてね」とか言うんですよね、普通は。でももう『普通』の話をしてもしょうがないのはみんなわかりすぎているくらいなので……。我々の普通は店長の異常で、店長にとっての普通が我々にとっては異常なのでしょう。こういう話すら言っても無駄だと思ってるのが現状です。もう終わりなんですこの店は。ずっと言ってるじゃないですかメンバーが替わるとかでもなければもう何も変わらないって。キレないで

【3/4(金)】
棚卸とかいう失敗率80%以上みたいなイベントだったんだけどなんと今回はわりと無事に済んだ。これは棚卸自体の話ではなく私の精神衛生上の話です。

【3/5(土)】
私にしては珍しくものをいくつか売ったのでけっこう達成感がありました。売ることに興味はない(持て)んだけど、できたらそれはそれで嬉しい。というか全く売らないでいるとさすがに他の人の目がちょっと気になってくるというか……。

【3/6(日)】
好き放題寝てたけどマッマの誕生日だったのでなんとなく電話した。こないだ2日実家にいたけど、アッネとバッブもいたし、私が2日とも友人と遊んだりしてマッマと話す時間があまり取れなかったなってのは気がかりだったし、せっかく私も休みだし。と言いつつ電話したのは夜だけど。そのへんは気づかいってやつだよ!!
お互いいつものちょっとした愚痴吐きでガス抜きしたり、来月マッマと出かける予定があるので楽しみだね♡って話とかした。
マッマの話聞けてよかったよ〜って言って、マッマもわざわざありがとなと多分喜んでくれていた。フン、かわいい女……。ホラあんまりマッマの話聞けなかったじゃん?って言ったら「確かに途中であんまりしゃべってないな〜とは思った」って言ってた。ほんますまんやで。「でもお前も○○(友だち)も楽しそうだったし、なんか私もそれ見てたらよかったなーと思って。貴重でしょそういう時間って。大人になってから友だちとこんなにゆっくり過ごすことってなかなかないじゃん。だからなんかさ、一生の思い出になったんじゃないかなって。あとから何回も思い出すような時間だったんじゃないかなって」って話をされて、『一生の思い出』って言われたのはちょっと大げさな気がして笑っちゃったけど、でも実際そうかもしれないな〜としみじみした。お互いたまたま時間あるタイミングで、いい年した大人同士が片方の実家でそこの家族と一緒にご飯食べたりして談笑してみたいな時間、そう得られるものではないよなあ……。ありがたやありがたや。

【3/7(月)】
後輩に腹を触られそうになって(何してるの?)反射的に腹を引っ込めてしまった。これ、うちのマッマがいつもそ〜〜っと手を近づけてきて、腹を引っ込めた状態で触らせて「いやあやせてるわ〜」ってやるくだりがあるんですけど、それがもう体に染み付いてるんだなって自分でもちょっと面白かった。後輩からしたら「えっ必死やんコイツ笑」だし。そのあと本来のタプタプ腰肉も触らせてあげたぜ!

【3/8(火)】
本社からの連絡が遅くてシフト確定って言い切れないのがなんとも困るよな〜異動もあるしさあ……って店長に言われて異動!?!?!?ってなった。これを投稿するときには確定してる(してようとしてまいとこんな日記に書くことになんの支障もないが)と思うけどお姉さまが異動らしい。
ウオオ!!私が渇望していたメンバー入れ替え!!!!!とちょっと、だいぶ、テンションが上がりそうになりましたが何もその方のことが嫌いとかって話ではないのでとりあえず落ち着いて異動の流れとか本来ならいつごろ発表されるものなのかを確認した。店長・本人とか、同じ店の人ならもちろん早めに知るけど、他のお店とかは辞令出るまで知りようがないしあんま言うことじゃないからね。
いやあ〜……人が入れ替わることでちょっとはお店の雰囲気も変わるといいなあ。申し訳ないけど今はみんな腐ってるから、新しい風が必要だったんですよずっと。あとこれも申し訳ないけど、多分店長のことが一番嫌いなお姉さまが離れられてよかったね……って気持ちもあります。

【3/9(水)】
アフタヌーンティーだ!!!!!
その前に傷みすぎててやばかった髪を切ってきました。あと綺麗に染め直してもらった。引きこもりだから予定はできるだけ詰めて終わらせたいんだ。こないだ後輩ちゃんとも髪傷みすぎてやばくない?って話してたときにマジで遠慮なくやばいって言われたので決心して早く来たというところもある。
先日のマッマとの電話で、芸能人が「サボるためにがんばる」的なニュアンスのことを言ってて、自分も多分そういうことをしてきたんだけど改めて考えるというか、言葉で表したことはなかったから、すごい腑に落ちたというかそれだ〜!!と思って……ってのをマッマが言ってて、いやわかるわかる、てか私は常にそういう気持ちで生きてるもん!!私を育ててくれたマッマは痛いほどわかってると思うけど私って死ぬほどめんどくさがりだから、自分が楽するためにめんどくさいことは先に終わらすか、めんどくさいことにならないようにうまく調整するんだよね!なんかそれを知らない、気づきもしないバカどもがこっちを楽してるとか悩みなさそうとか言ってるとムカつくよねーーーまあバカにわかってもらわなくてもいいですけどーーー!!!ってキレてた。すぐキレる
話が逸れすぎ。お昼に友だちと合流してアフタヌーンティーに行きました。和風でオシャレでしたね。お重にちっちゃいのがいっぱい並んでて。アフタヌーンティーって食べる順番重要じゃないですか。ご飯気分でしょっぱい系先に食べるとあとがキツイ、甘くて重いの残しとくとあとがキツイ、同じ系統の味は連続で食べない、とか、まあつまり負担のかからない食べ方をしないといけないわけです。何年かの経験で得た知識です。そんなん経験しなくても少し考えればわかることだと思うが……。いやね、食べたいように食べちゃってあとが苦しくなると、こんなに素晴らしい食事を全身全霊で楽しめなかったのか!?ってなるじゃないですか。めっちゃおいしいものを全力で楽しみたい。後半キツかったなとかあのケーキは最初のほうに食べとけばもっとおいしく味わえたのになとか、できるだけ思いたくない!!デブだから食事を全力で楽しみたい!!!そのわりに先に飯食って苦しくなってるときあるのはまあ頭がおかしいんですが、要は、アフタヌーンティーを楽しむためには計算も必要ということです。
って考えながら食べてたらウェルカムドリンクの次に全員に来る、季節限定の紅茶みたいのが来るころにはメニューが9×2で18個ある中の残り3個くらいになってた。バカすぎんか?何が計算やねん。一つだけ言い訳させていただきたいんですが、味わってないわけじゃないです。これは本当です。全部味わって、計算づくで食べてるつもりだったんですが、俺のスピードに紅茶がついてこれなかっただけというか……。
その紅茶を飲み終わるころには当然何一つ残ってなかったのであとは私はみんなのお重を乞食みたいな目で見つつ何杯か飲みものを楽しみました。おいしかったですよ、私の人生で一番甘い飲みものとなったホワイトモカとか。
景色もよかったし大満足で、やっぱり人生にはこういう時間がないとな〜こういうののために生きてんだよな〜こっちは〜とか言いながら、でもなんかもうちょっとしょっぱいもの食べたくない……?肉……肉とか……食べたくない……?ってなって、驚いたことにその場の4人全員まだ容量MAXになってなかったんですよね。今回のが特別少なかったわけでもないと思うんですが多くはなく、まあ多分腹7分か8分くらいでいわゆるちょうどいい量だったかなと思うんですが。アカン……ここにはデブしかいない…………。とワクワクしてしまいました。そんで実際ほんの数十分間うろついただけでサイゼ入ったし。アフタヌーンティー食べた1時間後にサイゼ入ってる人間たち、強すぎんか?さすがに全員ご飯食べるとかではなく、いくつか頼んでみんなでシェアしたって感じでしたけど。横に男子大学生っぽい4人組?かな?がいたんだけど友人いわく私たちより頼んでる量少なかったらしい。まあほら……学生だし……時間的に私たちと同じでカフェ的なご利用をされてたのかもしれないし…………?
普段から言ってるようにこうして一緒に遊んだりバカ話できるのも最高に楽しくて嬉しいんですけど、長く一緒にいることで私も変わってきたのかなって思うことが最近あるんですよね。もともとの私ってスイーツにそんなに興味なくて、だから見た目がかわいい食べものとかも「うん、かわいいね」って感じで。もちろん生まれ持った性格だから180度変わったとは言わないけど、30度くらいは変わったんじゃないかなって。いろんなスイーツ食べてみたいし、どんなんだろ!?って興味もあるし、見た目がかわいい食べもの出てくると「わ〜い!!」ってなるし。私にとってはいい変化で、成長とも言えるんじゃないかと思うんですよね。
まあ最終的にはいつもの「マジ感謝」になるんですけど……。人生楽しいし人生の楽しみがどんどん増えていって最高!!!

【3/10(木)】
太りすぎて(自明の理)やばすぎるのでストレッチした。続けなきゃ意味ないのよ。約2ヶ月ちゃんとやってちょっとは腹スッキリしたとき楽しかったでしょ。あのときの気持ち思い出して。

【3/11(金)】
後輩ちゃんが先月受けた試験の結果がホームページに出ているとのことで不安だから一緒に確認してほしいって言われて見ることになったんだけど、「今年って令和4年なのに令和3年ってなってるんですけど……」って言われてまずそこから!?ってなって、いや年度だから……って言ったんだけどまず『年度』のシステムを理解してない人間にそれをわかってもらうのが障壁すぎる。ていうか年度知らないことある?あるんだよな。コイツこないだまで富士山知らなかったもん。
番号教えてもらって見たら載ってたからお〜受かってるじゃんよかったじゃんおめでとうって言ってんのにこれ去年のだったらどうしよう!?受かってると思って受かってなかったとか最悪ですよね!?!?1年前の番号って使い回されてます!?とか言っててなんかもう……「いやそんなわけないじゃん………………(激冷め)」としか言えなかった。さらに説明する気は起きなかったよね。一回しても理解してもらえてないし思い込み激しい奴だからこっちが言うこと聞いてないし……。とりあえず受かっててよかったと思いますよ、ほんとに。

【3/12(土)】
説明とかめんどくさいし失敗したら自分の中でなかったことにするから、途中経過とか失敗した件の報告は基本しないし、失敗談を時間が経ってから昔話としてすることはありますが。仕事なら途中経過の報告も必要なのでしますけど、自分の生活の話は実は私あんまりしないので(嘘?)、睡眠ゲーム仕事デブが主な話題ですよね。
言い訳がましいオタクなので前置きが長くなってしまいましたが、この日のことに関してはもう話させてほしいってことです。アプリで知り合った人と会ってきたんです。みなさんご存知……かはわかりませんが私は人見知りもしないしネットで知り合った方と会うのも何度も経験して抵抗もないし、緊張はするけど表には出ないし人と話すときにあまり話題に困るタイプでもないので、とめちゃくちゃ自己肯定感高いようなこと言ってますがまあ、人と会うことは苦手じゃないですよと。なのでマッチングアプリ自体ここ数年のうち3回くらい?経験があって、その中で何人かずつ会っていただいたので、非常に残念なことにある程度慣れもあるので(こんなことに慣れる必要はない)、会ったときに問題はなかった自負があるのですが。そのあと関係が続くかどうかはマジでお互いのノリとタイミングでしかないからな……と思ってます。私の悪い点は後述します。
この日はね…………本当につまらなかった!!!!!!!!!!ごめんなさい。こんなストレートな悪口を言って。自分も大概カスなので人のこと悪く言いたくはないんですよ。あと、相手をつまらないって思うのはお前自身がつまらないからとか、相手の面白さを引き出せてないからとか言うじゃないですか。それもわかりますもちろん。そこもないとは言いません。ただ、本当に、この人の感じがめっっっちゃくちゃ合わなくて……。
相手が人見知りとか話があんまり得意じゃないとかなら私がなんとかしたる(激強女)ってなるんですけどそういうことでもなく、しゃべってくれるのはしゃべってくれるんですよ、なんなら目についたものほとんどに反応するというか。ちょっと時間経ったら私の気持ちも落ち着いてきたので詳しく話すことはしませんが、まあ、一緒にいて楽しくなくて、こんなに早く帰りたいと思ったのは初めてかもしれません。残念ながら知り合った方とお会いする機会は何度かあったと言いましたが、関係が続かなかったのは決して何か悪いことがあったわけではなく、タイミングとかノリなんだよなあと今となってはしみじみ思ってるんですけど(再放送が早い)。今回に関しては本気で合わなかったと思ってます。今までの「悪くはなかったんだけどタイミングを逃して自然消滅」って感じではなく、終わるべくして終わったというか。
会って1時間くらい経って、そのころには私が完全に帰りたくなってたんですけど、向こうも私が露骨にテンション下がってることにさすがに気づいてくれたのか、早めに解散となり夕方くらいには家に帰ってこれました。そのあとは休みを取り返すような気持ちで寝たりゲームしたりしましたね〜。あえて言うなら、ずっと買いそびれてた枕元に置く用の時計が買えたのはよかったです。
これもあんまり長く書いてもしょうがないからできるだけ手短に済ませますけど、私自身、本当に人と付き合うことに向いてないんだと思う。うすうすわかってきた上で、それでもなんとかならんかな!?とこうしてチャレンジはしてみてるけど、実際こうして何度も失敗(というか進展しない?)してる以上、どんどんその証明をしてしまってるというか……。
他人への関心が薄いし協調性もなければ迎合もしないし、感情表現も苦手だし現実的すぎて夢がなくて、言ってしまえばかわいげのないつまらない人間に見えると思う。昔からわかってるけど彼女って生き物に向いてないんだ。本当にね……友人たちもよく私と仲良くしてくれるなって思ってるよずっと……ほんとにありがたいんだよ…………。てなわけで、続かないのはノリとかタイミングもあるとは言ったけど、一番は私に魅力がないからです!!!!!それを乗り越えてでも引き止めたい魅力がないということ!!!!!そして私も私でそれをがんばれるほどの気力もなければ興味もないってこと!!!!!あーもう終わりだよ。
ウマ娘をめちゃくちゃ楽しんでるので人生は楽しいです。

【3/13(日)】
仕事から帰ってきたあと寝てて生活が終わってた。そんなことしなくてもとっくに生活は終わっている。なんとかしてくれ……。

【3/14(月)】
セール初日だったけど平日なのでまあまあ暇でした。
ウマ娘プリティーダービーの記憶しかありません

【3/15(火)】
ネ友に教えてもらったお料理チャンネルの肉野菜炒め作ってみたらなんか……めちゃくちゃうまくない!?ってなって嬉しかった。カレーとかシチューとか鍋とか、適当に肉とか焼いたのばっか食べてたからそういえば新しい手料理を味わうのってかなり久しぶりだったかも。この方の簡単もやしレシピみたいのもハマって3,4回作ったんだけど、この肉野菜炒めはちょっと感動したなあ。自分の中にないスキルを借りて新しいものを知り味わえる料理、いいものですね……。
料理家の方はもちろん、このチャンネルを教えてくれた方にも感謝でござる。私の食事を豊かにしてくれてありがとう……。

【3/16(水)】
夜、でっかめの地震があってちょっとビビりましたね。捨てようと思って炊飯器の上に置いといた時計が落ちました。自分がアホなので目立つように置いといたけど、そこに置くのもそれはそれでアホなんだよな。つまりどうあがいてもアホ。
家族LINEでもみんなで無事を確認しあったり、ネッ友ゲム友ツイ友たち(全部ネッ友では?)も心配しあったりして、こうして気にかけてくれる人たちがいることは本当にありがたいなあと思いました。一人暮らしって孤独だからね。当たり前だろ

【3/17(木)】
上司から電話があって「昨日大丈夫だった?」と聞かれ、「はえっ?昨日……?だいじょ……んん……?」ってなってたら「地震だよ!昨日あっただろ!その感じだと寝てたな!?忘れるくらいボーッとしてるんなら大丈夫なんだろうけど」って言われて「あー!!地震!はい!いや起きてました!!大丈夫でした!○○さんのところはちょっと停電したみたいですけど!お店はなんともないですね!!」起きてたからいいというわけではないし起きてたのにもう忘れてることのほうが問題なのでは。

【3/18(金)】
メチャウマ肉野菜炒めをまた作りました。体にもよくて嬉しいね

【3/19(土)】
あまりにも自堕落な生活が祟ったらしくめちゃくちゃ眠くて社会的な死を迎えるかと思うくらいだった。産休を取ってる同僚が顔を出してくれるなどしたからなんとか意識を保ってられたが。保育園が見つかったらしくそろそろ復帰するらしい。仕事したくね〜〜って言ってた。わかる。
私も年なんだし(突然の現実)そろそろこんなやばい生活はいかんとはわかってるつもりなんです。休みの前日夜ふかしして休みの日は時間関係なく寝たり起きたりして、結局休み明け寝すぎか寝不足かわからんような状態でずっとだるくなってるような生活は……。昔の仕事の店長に休みの日寝てばっかって話して「お前ねえ、寝溜めってできないんだよ?」「ぇっ……しょうなんでしゅかあ…………」とかやってたからわかってるんですよ。
さすがに自律神経が終わりかけてる気がするのでそろそろ健康的な時間に寝たい。

【3/20(日)】
次の休みにワクチン接種3回目行くから1・2回目の接種券準備しておかないとな。って探したらなっかなか見つかんなくて焦った。そのときはまさか3回目があるとは思ってなかったからな……。
最重要書類と思ったらしくアパートとかの契約更新書類とかと一緒になってた。えらいのかバカなのか。あってよかったけども。

【3/21(月)】
強制爆裂うんち
約1週間後、まとめて日記を書こうとした私の目に飛び込んできたのはこの文字だった。ご覧の通り、この日付にこの言葉だけ、メモとして書き留められていたのである。
私のおぼろげな記憶で、確か、ここ数日便通があまり良くなかったので牛乳やお湯をガブガブ飲むことにより強制的にうんちを押し出す行為のことを指して書いたように思う。そしてその行為に対してこんな言葉で表す私の頭が哀れであると書きたかったこともかすかに覚えている。そうだよな、1週間前の私。

【3/22(火)】
前2回と同じくワクチン接種の時間がわりと早めだったので死にそうになりながら早起きをして向かった。もう2回来てるしいけるいけるって気持ちでマップ見ずに向かったら普通に迷子になって、調子こくのは本当によくないですね。
接種会場でこれまた前2回と同じ日程だったおじさんと遭遇。というか私としては会えると思ってたし今までみたいにまたご飯行きたかったんだけど、当然のように行ってもらえると思ってるのは勘違いも甚だしいか……!?と、会えたら確認するつもりでした。拙者と昼餉を共にしてくださるか?と。
そしたらおじさんも「ご飯行く?ほんとは当日どうするって連絡しようかと1週間前くらいから迷ってたんだけどおじさんキモッて思われたらやだから結局しないままになっちゃって……」って言ってくれて、やだもう♡そんなわけないじゃん♡一緒に行こうと考えててくれて嬉しい♡私も行きたかった♡思考回路ほぼ同じやん♡ワイもおじさんってこと♡♡?と思いつつ「え〜私行く気満々でしたよ!!」ってノリノリで言いました。
で、いつもどおりまだ時間早くてご飯屋さんはやってないので近くのカフェ入ってコーシーを飲みつつ談笑し、ご飯屋さんも開いたくらいの時間にぼちぼち向かいました。そしたらさっみ〜〜〜の!!!朝から雨は降ってたし気温はめちゃくちゃ低いしなんなら雪の予報も前日から出てた。これはマジで降るかもしれん……てかもう混ざってない?みぞれ感ない?真っ直ぐ降ってないよね?そろそろ桜も咲きそうなのに「あれ?あったかいからそろそろかと思ったんだけど違うのかな?」ってなっちゃうよ〜と言いながらとんかつ屋へ。私とおじさんはとんかつがだ〜いすき。
とんかつめちゃくちゃおいしかったな。寒かったからよりおいしかった……。みそ汁めちゃくちゃしみたわ。いつもはあんまり飲み干さないけど飲み干したもんね。定食につけられる小鉢が選べたので生卵にして、いい感じにご飯割り振って卵ご飯食べようとしてたんだけどご飯が思ったより少なくていやこれはもうとんかつで一杯(なんならちょっと足りない)だし、おじさんご飯おかわりしてる!私もしよ!ってとりあえずとんかつとご飯食べきるくらい……のタイミングでお店が混み始めてまごまごしてたらおじさんが私のご飯おかわりを頼んでくれた。何?子どもなの?私は……。いい年して自分で店員さんに頼めないで…………。
お店出ておいしかったね〜最初にご飯来たとき少なくてびっくりしたよね!?最初から大盛り頼めばよかったね!?!?でも初めて行くお店ってご飯の量わかんないからね……ってデブトークしてたらおじさんが「卵でご飯食べたいのかなって見てたらとんかつでどんどん食べるからおかわりしたいんだろうなって思って……」って言うから笑っちゃった。よくわかってくれてますね。「ご飯少なくてこれはもうとんかつで全部食べよう、卵のぶんはあとでもらおうって思ってたんで察してくれて助かりました(笑)」とか言ってた。このデブ……。
前2回はそのあともちょっとうろついたりおやつ食べたりしたんだけど今回は寒すぎて、ていうかお店出たらもうマジで雪になってたからさすがに帰ろう。となって帰りました。またご飯行けたらいいね〜!と解散。私は本気だぞ。絶対またご飯行きたいぞ。かわいくて話いっぱい聞いてくれてしてくれてお互いいっぱい食べるおじさんとご飯行くの楽しい。
帰ってきて、明日休みにしてあるしワクチンの副反応で明日のほうがつらいだろうとこの日のうちにシチューを作った。えらいね。シチューにコーンいっぱい入れるの好きなんだけどコーンシチューってものが売ってたからこれはもしかして最高のやつ?って買ってみたら最高のやつでした。うめ〜〜今後シチューこれにしようかな。私はシチューライスが大好き。

【3/23(水)】
いつもどおりの休みというか、だらだらゲームしたりYouTube見たりしながら合間に飯食ったりたらふく寝たりして、なんか……別に元気じゃね?ってなってた。腕の痛みもそこまでじゃないし。筋肉注射だしこんなもんじゃない?っていう。慣れもあるのかな。で熱も全然出なくて。
次の日も休めるシフトにしておいたんだけどこれ出れちゃう(出れちゃう?)……いやでも絶対休みたい……だって休めるんだし……だるいし……それは気分の話。で結局夜くらいにちょっと微熱が出たのでこれ幸いとまだ体調微妙なんで大事をとって休ませてください!つって休みを確保した。やったぜ!社会人としてはカスかもしれんが別に無理することもないからな。無理も別にしていないが……。いやいいの!休めるんだから別に休んでいいの!!

【3/24(木)】
バチが当たったのか数日前から違和感あった喉がちょっと痛くなってきた。あったかくなってきたと思ったら急に寒くなって、雪降った日に外も出てたし多少体調崩してもしょうがないのかもしれないが。
来月頭にマッマと出かける予定があるので確認のために電話して、こうこうこういう感じで休んじゃった〜ヘヘッて話したら「全然いいんだよ」って言ってた。さすが俺のマッマ。マッマもいつも私が帰るとき休み取ってくれるからな。普段ちゃんとやってて、休める環境がちゃんとあるなら、休む権利が当然あるのだ。やったぜ。

【3/25(金)】
普通に喉の調子悪かったので嘘(完全に嘘ではないけど)が嘘じゃなくなり普通に心配してもらってしまった。なんかスマン……。
前の店の店長から電話があって、なんか嬉しかった。その店長もまた異動しちゃうんだ〜って連絡をくれたんだけど、(理由は知らんが)今日店長いないでしょ?知っててかけてるんだ。あなたから伝えてもらえればいいかなって思って。あなたと話したかったからね、みたいなこと言われて照れました。う〜ん、おじさんに圧倒的支持を受ける私……。二人だけだろ。その異動の話以外は元気〜!?とか太った〜!とか環境変わると大変だよね〜とか普通の世間話だったけどやっぱり話せて嬉しかったな。私と話したいと思ってもらえてるのも嬉しいし、「元気そうでよかった」って言ってもらえるのも嬉しいよ。
夜、友人Aから「友人Bから連絡来た!?」ってLINEが来て、なんとなく察して「来てないけどついに結婚した?笑」って聞いたら本当にそうだった。それは別にいい、もちろんおめでたいことなんだけど、友人Aに来たのが「○○のアイコンの猫って飼ってるの?気になって!あ、あと結婚しました♡」みたいな感じだったらしくて、2人でうわ〜〜〜…………ってなった。別に普通の報告でええやん!猫絶対ついでやん!コミュニケーション下手か!下手なんだよな(ガチ失礼ぶっこみ)
しかもこの日がその友人Bの誕生日だったので友人Aはちゃんと「おめでとう!あと誕生日もおめでとう!」って返したら「誕生日忘れてた〜笑」と来たらしい。絶対嘘やん!!!そんなわけないやん!!!!!とまた2人で騒いだ。
なんか……知らないうちに昔の同級生がマウント女子になっちゃったんだな…………。もしかしたら報告する相手が友人Aしかいないのかな、友だち少なくてコミュニケーションの取り方わかんなくて自然とマウント取っちゃうのかな(それはそれで問題です)、素直に祝ってほしいって言えないんだろうな、昔から変なプライドあるもんな……と思いつつ変に疑るのはやめよう、めでたいことはめでたいし、友人Aはちゃんと祝ったし、私はもう全然連絡取り合ってないから来ることもないし、この話は終わり終わり!今度飯行こな!って言ったら友人Aも「○○(私)ならいいよ!」言うからわろた。ソイツなら行かないんかい ソイツ言うな

【3/26(土)】
セール期間の土曜だからそれなりに忙しくなってよかったね。

【3/27(日)】
錬成した3連休のあとにそれなりに忙しい2日をこなしたのでまあ〜〜寝てました。何回でも言うが、お前はいつも寝ている。

【3/28(月)】
ブチギレすぎてウマ娘を教えてくれてるトレーナー兼おともだちに怪文書を送りつけてしまいました。迷惑かけないでf:id:haitani_v3:20220331232959p:plain

【3/29(火)】
昨日の件を解決させようとずっと刀に手をかけたみたいな状態だったんだけど、結局他にも人が足りてないお店があってそっちの応援もお願いしたいんだけど……って上司から連絡があってなあなあになってしまった。
振り上げたこの手を……どうすれば……この気持ちはどこにぶつければ!?と思いつつ、言わなくて済むなら気楽では……あるけど……でも勝手なことした上に人としてカスなコイツに何かは言ってやりたいんだが……と腹の虫がおさまらなかった。
ただまあ私と店長は決して仲が悪いわけではなく、雑談ってことなら他メンバーより私が一番しやすいのはわかってるので今日はなごやかに終わったと思う。一瞬刃をギラつかせたりしちゃったかもしれないが……。

【3/30(水)】
休みの前日にしてはちょっと早めに寝て、お昼まで寝たのでめちゃくちゃ気持ちよかった。お昼食べて昼寝したらなんかもうかなりスッキリして、いつもなら夜もさらに寝るんだけど気分かなりスッキリしてるし遊ぶ時間にしよ!ってそのあとは起きてました。まあゲームとYouTubeの時間だけど、それに割く時間が増えるのも嬉しいことなんでね。寝る時間が好きなだけ取れることが一番の贅沢と思ってる私ですが、趣味に使う時間も当然大事ですから。つまり、時間が足りない。
気に入った肉野菜炒めを作って米は我慢してそれだけ食べたけど、実は昼にマックを食べたクソデブなので罪悪感に苛まれ、というか、本当に太ってるのでさすがにストレッチしました。何もしないよりは、毎日じゃなくても何かするのが大事だよね。

【3/31(木)】
お姉さまが最終日だったので後輩ちゃんと一緒にお菓子渡して、挨拶もした。会えなくなるわけでもないし異動直後はなんだかんだ連絡しちゃう可能性もあるけど、まあ一区切りですからね。
お姉さまと後輩ちゃんは別れを惜しんでいました。まあお姉さまは特別思い入れがあるわけではないと思いますが(お前そゆとこやぞ)、後輩ちゃんを一番長くお世話してくれた人だしほんとにちゃんとしてないのを2年近く見てきたから自分というお目付け役がいなくなって心配なんでしょうね。あと今の店はなんとなく店長−私・お姉さま−後輩ちゃんみたいな組み合わせ……え?嫌だが?店長が敵なのは共通項でしたが私が来る前から2人は店長にずっとムカついてたわけだしお世話する人される人として、怒ったり怒られたりして山あり谷あり(?)で絆は深まってたみたいですし。後輩ちゃんも「入社してから一番お世話になったので……!○○さんいなくて私大丈夫かな……」って本人に不安そうに言ってたし、いやほんとに世話焼いて叱ってくれる人って貴重だからね。私は人に興味なくて怒らないからなあ。店長はゴミすぎるし言わなきゃいけないことなので言いますが……。
そしてお姉さまが私たちにくださった板あめとかいうオシャレなお菓子をズボンのポケットに入れて帰ったら落っことして割れました。ボケカス、いい加減にしてくれ。
明日は先日のシフトの件を改めて詰めなきゃいけないのと異動してくる人にいろいろ話したりしなきゃいけないから忙しいかもなあ。まあ私ならなんとかなっちゃいますけどね。
あと来月はなんか予定いっぱい詰めちゃったので大変だけどめっちゃ楽しみ!!!生きるエネルギーがモリモリ!!!!!
体調には気をつけていきましょうね。