2021年7月

大変申し訳ない、ハイタニです。
7月中の投稿が間に合いませんでした。
戒めとして時間は修正しないで投稿します。



【7/1(木)】
今日が脱毛の予約コースの最終回だった。
快適さのためには痛みを伴うのも致し方ないことだから……受け入れ…………イデデデデデデデデデ!!!!!!!!!!
以前予約のあとに後輩と合流して飯食おうって約束してたら思ったより時間がかかって待たせてしまった経験があるので、今回このあとにした約束は少し時間に余裕をもって決めた。つもりだった。
そのときが1時間半で終わると思っていたら2時間弱かかって大慌てだったので、今回は最大2時間かかることを見込んだ時間にしてもらった。これでまさか遅れはしないだろう、と思っていたら2時間半かかりました。そんなことある?
もちろん今回の友人にもめちゃくちゃ謝った上で説明したけど、最後だからかいつもと違う機械を使っていてそれがまず時間がかかるやり方で、さらに本来ならすごくありがたいことなんだけど、施術がめちゃくちゃ丁寧だったんだよね。今回ばかりは違〜〜〜う!!!と思ったけどさすがに急いでくれとかやめてくれとか今何時とか言えないしね……過ぎゆく時間を(見えないまま)耐えるしかなかった。
それはさておき、今日の一番の目的である焼肉は最高でした。私がツイッターで肉食いてえ〜って騒いでると反応してくれてうまい肉屋に連れてってくれる友人、めちゃくちゃありがたいですね。ハイ!今月も感謝から始まりました!!
最近暑いのと仕事の日の昼飯の量を控えたりしているのとで、胃が縮んできたかな……とかちょっと案じていたのですが、全くそんなことはありませんでした。はしゃいでけっこう頼んでしまった肉を責任持って全部食い尽くしました。ごちそうさまでした。
また肉食いに行こうね〜〜〜!!!


【7/2(金)】
とんでもなく天気が悪くて朝から足をグショグショにして出勤。こんな日に忙しくなるわけねーだろ。でも3人出勤の日です(笑)
途中でマジで暇すぎて「いやーーー激暇ですねッッッ帰ります!?!?!?」ってめちゃくちゃ元気よく言ったら店長に笑われた。そりゃこんなに元気に言うことではない。
そして店長はちょい早引けした。まあここまで暇だったらそのほうがいいよ。帰れるときは帰っていいと思う。もちろんちゃんとシフトは変更していますのでご安心くださいサボってるわけではないです。

【7/3(土)】
仕事というか仕事内容?やり方?の話だから詳しくは書けないんだけど店長の仕業にめちゃくちゃドン引きしてしまった。
いや、ほんとにね、普通に話してるときは全然嫌いじゃないんですよ。面白い話もしてくれるし、私と話してるときにボケもツッコミもしてくれる(そこは私が重要視してるだけ)し、グルメの話もしてくれるしたまにおやつ買ってくれるしね。他2人に言わせるとたまにおやつ買ってくれることで普段の勝手を許してもらおうとしてる感じが嫌だよね〜って感じらしい。どんだけ嫌われてんだよ。
でまあ、大ざっぱに何があったかと言うと、お客さんに大げさな嘘をついて、まあここまではいつものことなんだけど、その嘘のためにこちら側にまで嘘をつくという所業。その嘘がま〜下手で。本人うまくやってるつもりなのが余計キツくて。いやそんな茶番で騙されるわけねーだろ!?って思ったんだけど黙っちゃったから受け入れる他なかった。
お姉さまが休憩行ってるときのことだったから戻ってきたお姉さまにちょっと聞いてくださいよー!!したら、引くでしょ?びっくりするよね?でももうとっくに慣れちゃったよ〜!!って言われた。なんだかな……聞けば聞くほど嫌いになってもしょうがない話しか出てこないよ……。

【7/4(日)】
店長以外の3人の日だったので昨日の激ヤバ事件の話をしたり、また休憩を回して適度にサボったりした。サボってるじゃねーか!
2人は「もうそんなん慣れっこだよ〜笑」みたいな反応だったけど私はマジでスゲードン引きしたんだよ……。お客さんにちょっと話盛るとかはわかるけどこっちにまで嘘つく必要ないじゃん!?!?そりゃ信用も失う。
お店のメンバーによって違うのもあると思う。前に私がいたときはおじさんもいたから多少遠慮してたんだよな多分。今は言い方悪いけど全員下で全員ナメてるから調子乗ってるんだと思う。でも店長って立場の人は、下とか関係なく、人をナメるべきでもない(店長に限らず当たり前だけど)、調子に乗ってもいけないと思う。
でも年齢も年齢だし今さら直るもんでもないからこうやってみんな諦めちゃうんだよね……悲しい現実だよ。

【7/5(月)】
気づいたら今月の前半の休みで1日全く予定がないのがこの日だけだったので寝たり起きたり起きたり寝たりしていた。
こういう日にはつい贅沢をしてしまうので、ウーバーイーツで、今まで食べてみたかったけどからいの無理で敬遠していた松屋のカレーを頼んでみた。ウーバーイーツいつもありがとう。
やっぱりからかったけどおいしかった!!なにせ肉がうまい。

【7/6(火)】
湿気がヤババのバすぎて私にしては珍しくグッタリしていた。と言っても私のグッタリはみなさんのしんなりくらいです(何のアピール?)
でも続けて食べることで辛さに『強く』なるんやで……と言われたし、普通に食べたかったので仕事帰りに松屋でカレーを買ってきた。てか松屋でテイクアウトするの初めてだったな。こういうとき絶対失敗したくなくてそんなことするようなものでもないのに行く前にネットで調べたりしちゃう。というかわいい部分が俺にはあります。
昨日よりスムーズに食べられた気がする。

【7/7(水)】
七夕だなあと思いながら、別に何もしませんでした。するようなこともなく。帰り道に空を見上げてみたが案の定ドン曇りだし。

【7/8(木)】
今日は終わったらそのまま実家帰るもんね!!ピュ〜!!!とご機嫌で仕事していました。
帰ってきて、ママが見守る中晩飯をいただきながら、そういえば先月オッサン(父親)から電話あったんだけど聞いた?と確認してみたら一応聞いていたよう。
父の日のプレゼントが届いたけど送り主の名前がなくて、お前か?という連絡だったけど私じゃないし私だったら多分事前に連絡するし、ついでに言うと私は何もしていません(笑)という話。結果兄だったみたいだけど。
「でも電話終わったあと『○○(私)はいい子だなあ』って嬉しそうにしてたよ」と言われて恐れおののいてしまった。父の日のプレゼント?私じゃないけど?送ってもないし……(笑)とか言う最悪の娘の何が…………
まあうすうすそうじゃないかと思ってたけどちゃんと相手して話してあげたのが嬉しかった様子。父、コミュニケーション下手くそマンだしそれに対してみんなももう呆れて諦めてるからまともに返事してあげる人がいないんだよな。こう書くとかわいそうだけど自分のせいでもありますからね。
でもまあ、私は離れて暮らしてるぶんまだ優しくできる心の余裕があるので、これからもたまに優しくしてあげようと思いました。お小遣いももらえるかもしれないし。

【7/9(金)】
普通の人は仕事で休みなのは私だけなので、本当は一人で黙々片づけをしてればよかったんですけど、まあ案の定昼まで寝てましたよね。そう、実はこの度実家の大掃除をしなければならなくて帰ってきているのです。
昼ごはんを買ってきてくれたマッマとご飯を食べて、ちゃんと進めとけよ!と言われつつマッマは仕事に戻っていった。そのあとはけっこう真面目にやってましたよ片づけを。結局片づけって言っても収納されてる大量のガラクタを本当に必要なものだけつまみ出して、ゴミを分類しながらまとめていく作業なんです。
でもこれが地味〜〜〜に大変ですげ〜〜〜疲れる。座って延々仕分けしてるからケツと、そこから腰もどんどんやられてくし。
夕方になってマッマが帰ってきて、そのあと私に合わせて同じく片づけをやりに帰ってきてくれたアッネも帰ってきて、まあついでに父親も帰ってきてとりあえず晩ごはんを食べて、片づけを再開した。姉が来てからは姉と話しながらゲラゲラやってたので一人のときより気楽だった、ただ体はもう限界でした。
可能な限りこの日に終わらせて土曜日はちょっと買い物行こうよ!って話をしてたのでこっちも必死でした。一応8〜9割は終わらせられたと思う。もうちょっと早く終わらせて談笑の時間も欲しかったんだけど思ったより時間かかったし疲れたし明日も買い物行くなら夜ふかししすぎても余計疲れちゃうんで就寝。

【7/10(土)】
朝から買い物に行ってきた。このままでは運転できなくなりそうだなと最近うすうす感じていたので久しぶりに私が運転させてもらった。
買い物は楽しかった。スニーカーも買えたし、マッマとアッネとコメダ珈琲に入って、2人とも食べたことないというシロノワールを食べてめちゃくちゃ満足した。
夕方に帰ってきたアッニも片づけをした。夜はみんなでステーキ食おう!ってなって5人で外食した。上2人が結婚してからは初めてだったかもな、やっぱり夫婦で帰ってくることが多いし。たまにはいいもんですね。何よりステーキがめちゃくちゃうまかったし。
アパートに帰るとき雷雨がすごくて電車全く動いてなくていつもの3倍くらい時間かけて帰る羽目になったのはうけた。ケツいて〜〜〜

【7/11(日)】
昨日の夜の悪天候から今日も夜は荒れるということで、多分それもあって日曜でもそれなりに暇だった。めちゃくちゃ疲れた休み明けなので個人的には助かったけど。
暇なので考えごとをしていて、昨日母にはずいぶん悪いことをしてしまったなと思った。というのも、まあ細かいことは端折って説明すると、母の知り合いの息子さんが独身なので心配という話をされたと聞いて私が「おっじゃあ紹介してよ!」「写真見せてもらおうよ!」「連絡あった!?」とノリノリで聞いていたら数日後本当に写真を送ってきてくださって、それを母に見せられた私が「え、あ、本当に送ってくれたんだ……」とめちゃくちゃテンション下がって、母がすねるという事件があった。
もちろん私が悪いです。『そんなことになると思わなかった』って言い訳はなんの理由にもならない。それを想定できずに勝手なことするお前が悪いという、火に油を注ぐ発言以外の何物でもない。なので言いません。いやほぼ言ってるな。
なんかさあ結婚したい気持ちはあるんだよもちろん。したくないわけじゃない。でもよくよく考えたときに、ほんとに『結婚』をしたいのか?と考えると疑問が残る。一人で生きていたくないだけで、それが結婚という形でなくてもいい。もっと言うと、結婚のためにしなければならないもろもろの努力もしたくない。親の手前一応結婚に前向きな気持ちはあると言ってはいるが…………、という感じ。

【7/12(月)】
やっぱりみんなできるだけ遅番はやりたくない(早く帰りたいから)し、ちょっとよく意味はわかんないんだけど店長は遅番をやらないからできないし、私が一番家が近いので遅番をやりがちなんだけど、たまにやらないとやり方忘れそうなのとまあ本当にたまには1時間とはいえ早く帰れる日あるの嬉しいしな。という早番の日でした。でもいざ実際やるとねっみ〜〜〜別に遅番でもいいやと思う(カス)
ここ最近お姉さまとの愚痴も盛り上がりすぎて店長への不信感も募りに募ってるので遅番をやらないことへの不満も出てきてしまった。前までは気にならなかったのになあ。

【7/13(火)】
友人たちと築地デビューした。もともとは昼飯に海鮮食いてえよな!!って話から行ったんだけど、やっぱり商店街というか、個人商店が並ぶ道をいろいろ見ながら歩くだけでも楽しいね!ってなった。天気が崩れそうだったから早々に退散したけど、今度またゆっくり見に来てもいいですね。
海鮮丼はめちゃくちゃうまかったです。死ぬときに脳裏に浮かぶ味だなあと思いました。あるいは死ぬ前にもう一度食べたかった……て言い残す味。じゃあ食いに行かんかい
天気激荒れの予感だったので様子見ながら解散しようって話をしてたんだけど結局ほぼ降らなくて全然ゆっくりできた。わろピッピ
先月のカラー診断を受けて試してみたかった色味の化粧品をワーワー言いながら選んでプチプラのを買ってみたり、オレ、いい匂いになりてえ……ってフレグランスデビューしてみたりとかした。えっなんか……いいんですか?こんなに充実しちゃって…………。みんないつもサンキュー♪♪♪

【7/14(水)】
シフト組みながらゴチャゴチャ言ってた。
少し前に書いた店長への不満とか、もっと前に書いたまだ頭が学生気分な後輩ちゃんへの不満も多少あるんだけど、こういうシフト制の仕事をしている以上早めに予定組んで安心しときたいっていう大前提があって、もちろん急きょ入る予定に全く対応できないわけじゃないんだけど、これだけそういう話をしてるのに先に決めようという気が一切なく自分勝手に誘ってくる奴にめちゃくちゃ腹立つんだよな。これはメール人間のことです。

【7/15(木)】
もうちょっと忙しくなるかと思ってたんだけど激暇でした。終わりです
SnowManYouTubeしか生きがいがない

【7/16(金)】
ワクチン接種に行ってきた。
受けに行く場所が場所なのと、当然ガチガチに時間指定されてることと、でも絶対迷子になるだろうという確信と、地下鉄の最寄り駅があるんだけどそこに着くまでの乗り換えがだるすぎるからJRで一番近い駅まで行って多少迷っても指定時間内に着くだろうという考えで行った。
普段より3時間くらい早く起きて眠すぎて死ぬかと思った。
ていうか外出たらあっち〜〜〜〜〜の!!!!!梅雨、明けてやんの!!!!!!!!!!嬉しい限りですね。デブは汗だくです。こんな気候だってわかってたら俺もさすがに10分以上歩くルートを選ばなかったんだけど、バカだから気づかなかったよ。案の定ちょっと間違えつつ15分ほど歩いて到着。
接種会場で検温されて、「ちょっと高いですね、具合は大丈夫ですか?」(37度1分)って言われた。まあ、あるだろうなとは思ったよ。バカなだけだから大丈夫です!!!
時間指定ときちんと準備された会場と人員のおかげさまで接種はめちゃくちゃスムーズに終わり、同日同時間帯指定だったおじさんと合流できた。ワクチン接種、最高〜!!!!!(違うだろ)
10時くらいにはもう外に放り出されていたのでさすがにお昼には早すぎるしそもそも店も開いてないよね……と純喫茶的なところでモーニングを食べた。コーヒーとシンプルな食パン、マーマレードジャム、うまい。
そのあと、当初から話していたとんかつ屋さんへ。前回(前にもこのとんかつ屋さんに一緒に来た)ナメられて大盛りにしてもらえなかったご飯を、おじさんが「どっちも大盛りで!大丈夫なんで!」と強行突破し、いただくことになった。頼んどいたわけじゃないのに言ってくれて、前回私が大盛りも全然食えたのに!!キー!!!って騒いでたの覚えてて気にしてくれてたんだな。ガハハ
私たちの後ろに座った男女のお客さんにご飯が運ばれてきたとき「うちは普通でもちょっと多めだから、女の人のは少なめにしてるから!足りなかったら言ってくださいね!」って店員さんが言ってて、その後ろで大盛りご飯食ってる私まじでおもろかったよね。
そのあとはおじさんが食べてみたかったたい焼きを買って、食べる場所を探してちょっとウロウロしてみたけど都内ってほんとに座る場所ないよね〜。結局駅に入ってホームのベンチで食べた。おもすれ
何回も移動したしお店まで歩いたりとかもあったのでけっこう汗だくになった。いかんせん暑すぎるんだよな。途中道の脇にある公衆トイレに寄ったとき、案の定虫がいてヒ〜〜〜ッてなったりしたけど地元を思い出したりもした(地元への熱い風評被害)。その話をおじさんにしたら「ごめんねおじさんは立ってるだけだから!キレイなとこあればよかったんだけど……!」みたいに言われてそりゃそうなるよなスマン、全く気にしてないんやで。
というわけでめちゃくちゃ食いまくって、おじさんともいっぱい話せたし、まあ半分くらいは私の愚痴を聞いてもらう感じだった気がするけど、とっても楽しい一日でした。時間が早かったから15時?くらいにはもう帰れてたしね。昼寝もできた。

【7/17(土)】
天才の私がちゃんと接種日の翌日も休みにするシフトに変更しておいたので、ゆっくり休ませていただいた。やる気がなさすぎてピザも頼んだ。それは関係ねーだろふざけんなデブ
腕はまあ多少は痛いかな、という感じで、痛みも筋肉痛っぽかった。動かさなければあまり気にならないが、動かすとゆっくり鈍痛が来る感じ。
でも夜になったらだいぶ引いたので、明日は普通に仕事行けそうだな、というか力入れることさえしなければ今日も元気なのは元気だったけど。

【7/18(日)】
店長からどうだった?大丈夫?とか一言もないのにちょっと引いてしまった。お姉さまと一緒に、間違いなく覚えてないよね……心配してるかどうかじゃなくて、店長という立場上普通聞くよね……シフトとかスタッフのこととか考えなきゃいけない立場の人なんだからさ……てか忘れてるの普通にやばくない……?とかいろいろ話した。まあいいんだけどさ(よくない)
応援に来てくれていた人と一人暮らしの大変さというかめんどくささ、食事の大変さとかの話をした。結局買うのが楽やねん!とか作ったら作ったで作りすぎるねん!とか食器洗いマジだるすぎ普通に当日にできないよね。とか。
向こうはおじさんだったけど私も実質おじさんなのでおじさん同士の一人暮らしあるあるみたいになってた。
帰ってから今やってるゲームで知り合った人たちと、初めてDiscordってやつで交流して、通話もしてみたりしたんだけど、私が操作よくわかってなくて一瞬ビデオオンにしたりして、危うく社会的な死を迎えるところだった。前髪とエアコンを晒すだけで済みました(無事に済んでるか?)。とっても楽しかったです。

【7/19(月)】
セール中って言っても平日は暇なんだよな。
仕事中も帰ってからも大体ゲームしてる気がする。仕事中にゲームしてるとはどういうことでしょうか?

【7/20(火)】
最近自炊がだるすぎてな〜〜〜んもしてなくてよくない。また野菜不足の生活になってきてる。気をつけたい……と思いつつやっぱねえ……だるくてね……。
昨日の帰りにだるがりながら買ってきた冷凍チャーハンがうまくて感激してた。最近の冷食はほんとにうますぎる。栄養のこと考えなくていいなら毎日冷食だけ食べて生きていってもいいくらいだ。月に一回くらいはお店の本当にうまいご飯とかを食べたいけど。
セブンに売ってるすみれチャーハンっていうのが、ネギが入ってなくてグリーンピースが入ってたんだよね。地域のものなのかこの元のお店?独自のものなのか。私は個人的にチャーハンのネギはそんなに必要ないと思ってるので、そこも含めてこれはかなりの当たり!!と思いました。なんで冷凍チャーハンのレビューを?

【7/21(水)】
もうすぐ生理来るな、食欲もすごいし腰もイテーし!と思ってたんだけどこれを書いてる7月30日現在まだ来ていません。大体毎回そうだから別に気にしてないけどどんどん遅れていくんだよな。だるい期間が長い。

【7/22(木)】
4連休初日らしいです。知らね〜(笑)
別に特別忙しかった感じはなかったな。朝は駅がそこそこ混んでたけど多分みんなお出かけしてるんだろうな。そりゃ4連休ともなれば遊ぶよね。遠出しないにしてもとりあえず予定は入れたいよね。
こっちはこっちで普通の日なのでいつもどおりの仕事なのであった。こういう連休とか祝日とかのたびに後輩ちゃんが「いいな〜私も休みたいです〜」とか言うのがちょっとだるい。そうじゃないことを踏まえてこういう仕事してるわけだし私としては平日に休めて空いてるときに出かけられるほうが嬉しいし。というか人の心がないので「じゃあ転職すれば?笑」になってしまうんですが……大人なので言いません。後輩ちゃんも早く大人になってくれ。

【7/23(金)】
最近の休みはずっと6月に始めたソシャゲをやってる。ゲーム自体もそれなりに楽しんでるし、やること多いのもそうなんだけど、何よりゲーム内のフレンドたちがすごく一緒に遊んでくれる!!!うれちい!!!!!
私は普段は交流をめんどくさがってソロだったり、軍団に属するときも交流なしのところや過疎っぽいところに行きがちなんだけど、今回はゲーム自体が始まったばかりで多分方針も何も決まっていなくて、とりあえずやってみよう的なところで、加入が自動承認になってるところに適当に入った。ら、意外と交流多めで、それでも黙っててもよかったんだけど、それもそれでなんかアレだな(?)と思ってたまーに会話に参加してた。
んでまあなんやかんやあり、いつの間にかチャット勢になってました。不思議だね。多分みんなが思ったより構ってくれて私も調子に乗ったんだと思うわ。わかりやすいですね。
直接話すことには全く抵抗ないからボイチャも積極的に参加してるし、なんか、特にこだわりなく入ったとこだったけど結果的にこうやって一緒に遊んでくれる人たちとか、話してもらえる場所があってめちゃくちゃ楽しい!やった〜!!ってなりました。寝不足です(バカ)

【7/24(土)】
店が近いから逆に(?)なのか、全然朝起きなくなってしまった。前の店のときのほうが気持ちちょっと早めに起きて朝食に鳥のエサ食べる余裕があったんだけどな。人間、楽な方に行くと余計どんどんダメになっていくのかもしれない。
毎日とは言わないまでもたまにはちゃんと起きて鳥のエサ食べる生活に戻そうと思いました。大体、鳥のエサ食べること考えても9時半に起きれば十分なんだよ。それをギリギリまで寝たくて10時までゴロゴロしてるわけ。別に悪いことじゃないけどさ、30分早く起きて鳥のエサ食うのは何も難しいことじゃないし、そのほうが体にもいいんだしさ。と自分に言い聞かせています。

【7/25(日)】
そんなこんなでちょっと久しぶりに朝鳥のエサを食べました。えらいですね。特別えらくなくても自分で自分を褒めてモチベーションを上げています。
ここ最近、メール人間とのメールがめちゃくちゃだるくなってきている。いつものアレです。私自身、毎回どうせこうなるんだからやめとけよもうって理解もあるんですが、別に仲良くなりたいわけじゃなくて暇つぶしでやってるからいいじゃんか〜って気持ちもあるんです。要はクズです。
いつの間にか優しくて何を話してもよくてなんでも許してくれる人になってるんだと思うんですよね。よくわかりませんけど。で別に許さないし。ギャハハ
そろそろやめようかな……がもう無理だ、やめよう……に変わってきたあたりです。そろそろやめようかなの時点で何か言ってみるのも手なんでしょうが、それを言うことすら面倒なんですよね。そこまで信頼していないとも言える。こんなに人の心がないのにここまで寄りかかってこられるのが私はずっと不思議だ。

【7/26(月)】 
普通に暇だったのでうまいこと言って店長を半休で帰らせ、後輩ちゃんとだらだらする……つもりだったんだけど夕方からそこそこバタバタしました。まあそういうときもあるよね。ないと困る。

【7/27(火)】
休みだったんだけど、なんかもうメール人間へのストレスが募りに募って全く気が休まらなかった。後から書いてるからわかってるけど、もう本当に無駄。別に大事な人間でもなければ、続けなきゃいけない関係でもないし、ちょっと違和感あった時点でさっさと切っちゃえばよかったんだけどね。でも一応多少なりの感謝と、向こうからの(表面上の)優しさと続けたい意思があったからなんかダラダラ続けちゃって。私らしくもなかったなと今なら思います。
というわけで夜中に「すまん!限界!悪いけどもう終わりにしてくれや(苦笑)」という内容をめちゃくちゃ丁寧に、しかし謝罪や言い訳は許さない余地で、送ったあとに使っていたメールアドレスごと削除して返信すら受け取らないというめちゃくちゃ思い切りのいい決別をした。というかこのくらいしないと私もストレスを断ち切れないし、ほんの少し「せいぜい傷つけばいいんじゃないですか(笑)」という気持ちもあった。
まあなんにせよこれで終わり終わり!は〜清々した。人間関係終わらせて清々した〜とか言ってるヤバ女なんですよ私は。そんな人間に勝手に優しさとか付け入る隙みたいのを勝手に見出して擦り寄ってくる奴がどうかしてるんだ。

【7/28(水)】
……ということがあっていやあもうスッキリ〜!みたいなことを細かいことはぼかして後輩ちゃんに話したら、「こわいですね……」と言われたので「怖いんだよ私は本来、それに気づかなくて残念だったよね」と言ってさらに怖がらせた。
私の頭の横で右手と左手を使いながら「ひどいよ○○ちゃん!その人だってショック受けてるよ!」「いいんだよ!そうしないとこっちが疲れるだけなんだからよ!どうでもいいだろそんな奴のこと!」とか天使と悪魔ごっこみたいなことをして、「何してるんだろう私……」ってやめてたのでコイツも大概頭がアレだなと思った。いや、茶化してくれて私は嬉しかったよ。そのくらいのほうが気楽。

【7/29(木)】
若い子とLINE交換して、私がシステムよくわかんなくてあれ?ってなってたら「スマホはじめてですか?」って煽られたの面白すぎる、もちろん悪意はない。悪意がないのが余計面白いまである。
よくわかんなくてごめん……って言ったら「こちらこそごめん」って返ってきたので普通にめちゃくちゃいい子だった。

【7/30(金)】
水曜の夜に母親から電話がかかってきたときに相変わらずゲームに夢中だった私は電話に出られなくて、後日改めてってことで今日話した。
母親からの電話は別に用事があるわけでもなければ私のことを本気で心配してるわけでもなく(常に気にかけてくれてるのは大前提としてね)、お互いの愚痴を言い合える場として用意してくれている感じがあるのでありがたい限りだし、私も母親のガス抜きは必要だと思ってるのでお互いに楽しくストレス解消できていると思う。
普段ならあまりこういう話はしないのだがあまりのストレスで多分ここ数年で一番気持ちに限界来てたなっていうのと、それを終わらせたかつてない解放感からメール人間の話を(かいつまんで)した。そんなことあったんだ〜と言いながら、まあそいつはおかしいわな、そりゃムカつくわ、とりあえずいい勉強になったということで(笑)と聞いてくれたので私も溜飲が下がった。
ここに書き散らすと後から読み返してまたキレちゃいそうだし、マッマに聞いてもらったことでスッキリしてもうほぼ記憶から追い出せたのでこの話はこれで終わり。
一応言っておくと、それなりに長く連絡を続けてこれたこととか、遊んでくださったことには感謝はしてますよ。ただ結局根本的なとこで合わない部分に気づいて、これ以上はちょっと無理だねって終わりにしただけだから。まあ、今までサンキューってこった!

【7/31(土)】
珍しく土曜休みだった(お前がシフト組んだんだろ)ので昼飯に焼肉食いに行って、これまた珍しく一人でちょっとだけ買い物して、帰ってきてちょっとダラダラして、またゲーム三昧で過ごした。いや〜ゴチャゴチャ言いながらやるゲームって楽しいね。この楽しみがなかったら仕事とかクソメールのしんどさに耐えられてなかったかもしれないから、一緒に遊んでくれることも含めて、ゲームのみんなにはめちゃくちゃ感謝してる。激重だから言わないけど毎日ありがとーありがとーうるさいからうるせーなくらいは思われてるかもな。まあ大丈夫です。何が?
さーて8月もいくつか予定あるので楽しみだな!!