2021年8月

こんばんちゃ!ハイタニです。
今月は天候も不安定で、気温の変化も激しく、なかなか過ごしにくい日々でしたね。
安心してください、私は元気です。お察しの通り。



【8/1(日)】
昨日の夜中も相変わらずゲームに夢中だったので7月中に7月分の日記が投稿できなかったよね。反省してます。ほんとはゲームやる前に終わらせるつもりだったんだけど集合時間(?)までに書き終えることができなかった。結局普段からこまめに書いてないからだよ。今月こそ……今月こそやるぞ。
なんかもう緊急事態宣言が今出てるのか出てないのか、出てたとして何か意味あるんですか?みたいな気持ちになるよな。これは私が反抗的なわけじゃなくて、あまりにも普通の日常だと周りを見ていても思うからです。そうじゃないことももちろん多いけど、暮らし方としてはもう別にそんなに我慢しなくなってきてるよなーと。まあこんな話はどうでもいいわ。

【8/2(月)】
お姉さま、後輩ちゃん、私の3人だったので、相変わらず休憩をガン回ししつつ、無限に店長の愚痴を言い合ったりした。大体いつものことなので特筆すべきことはなし。割愛。
後輩ちゃんがこないだめでたくお付き合い3ヶ月を過ぎた彼ピッピともうすぐ旅行するので予定立てるころからずっと事細かに話を聞いててちょっと面白がりつつ応援してたんだけど、さすがに今の(感染者爆増)状況で行ってもいいものか……と悩んでいるらしい。まあもっともな悩みだし、でもいいか悪いかって話になると難しいし、せっかく休み合わせて行き場所も決めたんだし、めちゃくちゃ遠いとこでもないし、今しか行けないと思うしいいんじゃないかなあ……と私は思う。付き合ってそこそこのタイミングで行くはじめての旅行で、夏で、Driveしてとか、今だからこそ楽しいでしょ。変換ミスってクソダサくなったけどもういいや。
あとびっくりしたんだけど(旅行の案が出たときに聞いた)、後輩ちゃんは旅行に行ったことないらしい。正確には家族以外と。で多分そうなると子どものころしか行ってないだろうしな。
えーーー友だちとかと行かない!?!?って言ったけど全然なかったらしい。まあ確かにそういうこと言い出す人がいなければそんなこともありえるかあ……そうか……偶然が重なってずっとやらないで来たということもあるんだな……。ROUND1にも彼ピッピと初めて行ったらしい。私ですらあるよ!?!?と思ったけどこれも以下略。
まあ要は、だから今後輩ちゃんは人生が楽しくってしょうがないんですよ。初めてのことばかりで(こうしてちゃんと付き合っていろんなとこに遊びに行くのも初めてらしいし)、JKみたいな気持ちで毎日人生を謳歌しているんです。
私やお姉さまがシフトとかで気遣ってることは全く気づかず、気づけないから感謝もできないけど、そのうち大人になってほしいな……今もうそれなりに大人なはずなんだけどね……。

【8/3(火)】
店長が諸事情で途中で帰ったので後輩ちゃんと私でまただらだらしていた。
長めの夕方休憩に行こうと休憩室に行ってだらだらしてたらLINEが来て、私に会いに来た人がいるとのこと。みなさんご存知かはわからないが、以前私がこの店にいたときに、研修で3ヶ月ほどいてくれた女の子ちゃんである。
私も会うのは1年以上ぶりだったし、女の子ちゃんもこの店に来るのはまだ私がいたときが最後だったというからかなり久しぶりだった様子。そのときも店長はいなかったが(笑)うける(笑)
女の子ちゃんは今バリバリ営業でがんばってるので、でもどこも大変でしょ〜とかそうなんですよ〜ほんとは○○行くついでにここ寄りたかったんですけどそこすら1年くらい行けなかったんで〜とかそういう話をした。いやー、久しぶりに知り合いに会えると嬉しいね。頭が良くてノリのいい子だから楽しい。
持ってきてくれたおやつもとってもおいしかったです!!(デブ)

【8/4(水)】
睡眠ゲーム睡眠ゲームですよこちとら
でも焼きそば作って食べたからえらいね。

【8/5(木)】
遅番、ゆっくり寝てられるのは本当に最高なんだけど出勤する時間にはもう死ぬほど暑くなっててそれだけは厳しい。外を歩いてるほんの10分ほどで1日分の体力全部使い切るまである。
そしてちょっと忘れかけてたけど短文メール人間(内容に実がなさすぎてだらだらと続いてる)にオススメされて今年ようやくかった日傘をまだ咄嗟の雨にしか使ってないことを思い出した。
ハイタニ、ついに日傘デビューです!!!!!
激暑なのは仕方ないけど日差しから身を守れているのはかなりありがたいですね、これ。ここ最近日焼け止め塗ってても効果ねーだろくらい日光ビームすごかったもんな。今太陽光線が出てこなくて日光ビームって書いたんですけどやばいですね。

【8/6(金)】
2日連続で日傘を使えたのでかなりえらいです。
メール人間に「2日連続で日傘を使えました!!」と送って「よかったじゃん」と言われました。人生楽しいですね。
なんか全然気づいてなかったんだけど右腕の肘の内側がいつの間にかそこそこ荒れてて、え……これ……あせもじゃない?ってなりました。赤ちゃんですね(違います)。
ベビーパウダー叩き込もうかと思ってたんだけどすっかり忘れてたな。ぼんやり生きてんなあコイツ……。

【8/7(土)】
3連勤が4連続という個人的にかなりだるいシフトが今日で終わり。何度でも言いますが、作っているのは私です。希望休と他の人の休みの兼ね合いでこうなるのは致し方ないので!!
ちなみに、店はずっと暇です。

【8/8(日)】
本来は出かける予定だったんだけど昨日の夜から台風が来てて、その時点でどうにかして断れないかと思ってたんだけど言ってみたらじゃあ明日の朝の様子見て決めようよとなったのでうーん……となりつつ一応同意した。
お察しかと思いますが次の日(今日)の私は完全に断るつもりだったので頼む!!激荒れしててくれ!!!と願っていたのですがその願いもむなしく、ちょっと降ったり、でもわりとやんでたり、なんなら昼ごろには曇りくらいになって出かけられそうな感じでした。
でも私は断りました。ご存知の通り(知らねーよ)、私は前日までに次の日どうするか絶対決めたくて、相当仲が良かったり好きだったりしない限りは当日行こうという誘いに絶対乗らないのです。普通に最悪人間だが。
こっちとしてはもう寝る時点で「明日は出かけません」になっちゃってるんだよな。今日会えない?とか無理。会えません。まあこの場合はちゃんと約束あったけど、もうすでに気持ちは萎えちゃってたから。一応説明しておくと「ご飯行かない?」→「いいよ〜」→(前日)「ご飯のあと映画行かない?」→「え、あ、ああ〜〜〜………………」の流れです。私、映画、ダメやねん!!!!!とは言えず。だって映画ダメって何よ。
あんまり関係ないけどこの話を今やってるゲームでできた友人にふわっと話したら「苦労する性格だなぁ笑」と言われた。ネットで知り合った人と話すときって表面上のどうとかを一切気にせず中身だけで話すようなとこがあると私は思っていて、そうなるとやっぱわかってもらえてるなあと感じて少し嬉しくなってしまうね。

【8/9(月)】
面白かったことがあった日とか、これは忘れずに書いときたいな!って思ったときとかはできるだけ早めに書くんだけど、マジで何もなかった日の日記は後回しにしてしまって、マジで何があったか全く記憶にない。まあないってことは何もなかったんだろうけど。こんな中途半端な日付の日記を月末に書いている時点でバカ

【8/10(火)】
最高気温40度とか言っててやばかった。
今年日傘デビューして助かったぜ……と思ってたけど照り返しすら熱すぎて全然守りきれてないことが感じられた。まあ何もなかったら出勤するだけで多分死んでたのでとりあえず多少は日光ビームから体を守れてよかったよ。

【8/11(水)】
美容室に行って髪をピンク系ブラウンに染めてもらって気分アゲ↑↑になった。結局何系のブラウンかってわりとよくわかんなくて、言われたらそうかもレベルだと思うけど、自分がわかってて気分アゲ↑↑なら十分だよね〜。
お姉さんとツイステの話でちょっと盛り上がったのマジうけた。というのも私が最近やってるゲームを放置でやってたからその画面が目に入ったお姉さんがゲームとかやるんですか?ちょっと見えちゃいました!って話しかけてくれたところからなんだけど。
お姉さんは全然ゲームとかやる人じゃなかったんだけど人に勧められてツイステ始めて、こないだ初めて課金しちゃって我に返って私は何をしてるんだろう……ってなり、今質素なご飯を食べてるとか話してくれてだいぶ面白かった。推しの話とかもちょっとした。私の推しはまあ、その……誰なんでしょうかね結局(笑)なにわろとんねん
最近すこーーしずつ部屋の片づけを進めているので、このゴチャゴチャ入れるカゴ必要だなとか、さすがにもうとっくに死んでるクッションもそろそろ買い替えてあげないといけないなとか、高くはないけど買ってくるのが面倒だった買い物もこの帰りに終わらせた。あ〜えらい。賢いですね〜〜〜。こういうときにやるのが一番賢いですよね〜。いやそれは人によります。
そのあとは暑すぎて体力奪われて死んでた。夜はゲームやってたけど……。水曜と土曜の夜はゲームのイベントの日なんだ♡招集かかるんだ♡♡仕事かな?

【8/12(木)】
今日仕事終わったらそのまま実家帰るもんねーーウヒョーーー!!!のいつものやつでした。早番にもしといたから気分は最高!
と思ったら駅に迎えに来たのが父でダメでした。いやダメではないけどもね……。父、コミュニケーション下手くそだからなあ。着いたよとかの連絡も寄越さんし。まあもうわかってるからいいけどね。
結局マッマが2回目のワクチン接種で熱出て仕事を早退したから、珍しく気を遣った父が迎えに来たらしい。帰ってみたらマッマめちゃくちゃけろっとしてたけどね。夕方には下がったねん!とか言うてたけどね。まあ、安静にしとくに越したことはないから……。家族も思いやりが一番大事ですよね。

【8/13(金)】
実家にいると他の人間の動く音とか気配で絶対起きてしまうけど、その途中で起きてしまうという部分も含めて昼まで寝たいというのが休日の私なので、母親が気にかけてくれてるかもなあとは思いつつ昼まで惰眠を貪りました。
昼飯を食い終わるころに姉から電話があって少し話した。今回のお盆は、最初は私が帰るタイミングに姉も合わせてくれる予定だったんだけど、旦那さんのお仕事の都合で合わなくなって、ついでに最近の感染状況を見て兄夫婦は今回はやめておくとなったので、きょうだい同士誰とも会えなくなってしまったんですよねえ。と言っても先月の実家お片づけのときに集合してるんで別にしばらく会えてないとかさびしいよ〜とかでもないんですが。いやさびしいのはちょっとさびしいかな。
ということもあり、実家でダラダラしてる私に姉が電話をくれたというわけです。姉、大人になってから、そして結婚して家を出てからより一層私に優しくなった気がするな。やっぱり私がかわいいからかな。クソかコイツ?アッネいつもありがとう。
祖父の初盆なので夕方は母親の実家に行き、線香をあげて少しだけ話してきた。今もそこに住んでいる叔父さん夫婦と、今は家を出ているもう一人の叔父さんも来てくれた。
初めてのことだからよくわからないままだよこれでいいのかな〜という叔父さんたちと、もう慣れっこで、大丈夫でしょこんなもんで〜十分でしょ〜と話すうちの両親を見ながら、大人って大変だよなあと思った。私ももういい大人なのですが……。いつごろ迎えに行くのが普通なのかとか、別に人それぞれでいいと思うけどねとか、でもこのへんの人たちめちゃくちゃ見てるんだよね〜(笑)とか。田舎ってそういうとこがめんどくさいよね。田舎に限らずかもしれないけど。一部のお年寄りというか。
この家いらなくなったら私にくれようかとか言われたので「それはありがたいけど通勤がなあ、仕事行かなくていいならここに住んでもいいんだけどなあ」とか言って叔父さんに「○○も仕事行きたくない人か!」とか笑われたり(自分もそうらしい)(仕事しなくていいなら別にしたくないよな笑)、もう一人の叔父さんもこういう行事もよくわからないから、「迎えに行った……ってことは親父今帰ってきてんだよな?(上空をキョロキョロして追い払うような動き)」とかやってて笑った。
仲の良い親戚、嬉しいことですね。

【8/14(土)】
この日はうちに親戚が来る日だから親は構ってくれないので、地元の友人にワガママ言って会ってもらいました。いつもサンキューな……。
俺たちのSnowManのDVDを持ってきてくれて一緒に観ました。いいのかい……こんな贅沢な時間を味あわせてもらっちゃってサ…………。先に言うとめっちゃくちゃ楽しかった。
先に「この人のズボンの股間箇所が裂けます」っていう話は聞いて覚悟してたので、「ほんまや〜ん笑」くらいのつもりだったんですが、実際の映像を観たら大事件が起きててつい大声が出てしまった。私が大声出すのは相当のことですよ。いや、だってあれは裂けてるどころの話じゃなかったもん。股間爆発した?みたいな穴の開き方してたよ。ズボン爆散しなくてよかったねレベルだよ。友人とも話してたけどこれでGOサイン出たのがすげえよ。
たっぷり遊んでもらって解散しました。好きなものの話を気心知れた友人と遠慮なくできる時間、プライスレス………………。
いつもどおり風呂を済ませて駅まで送ってもらって帰宅。そういえば、今年のお盆が終わったら実家が解体されるので、いろんなとこの写真を撮ろうと思っていたのにすっかり忘れていた。少し残念だけど、記憶に残っている部分もたくさんあるし、昔の写真に多少は写っているだろうし、記憶だけで家族とする思い出話も楽しいものだし、まあいいか、と思いました。

【8/15(日)】
ここ数日天気が悪くて気温も低いにも関わらず、暑いシーズンは冷房つけっぱなしマンになるズボラの私はそれでも冷房を切らず、腹を出して寝、めちゃくちゃ腹を下した。バカ。
6時くらいに腹が痛くて目が覚めて、トイレに行って、そのあと痛みをぶり返してまたトイレへ、のくだりを4回くらいくり返したため30分くらい無駄に起きてた。そこから寝直して多分3時間後?くらいに起きたので寝覚めは最悪でした。
天気メチャ悪で店は相変わらずメチャ暇だった。そして相変わらず店長は好き勝手なことしてて、私と後輩ちゃんのヘイトはどんどん溜まり、明日この話お姉さまにするの楽しみだね〜♡となっております。

【8/16(月)】
売場が最悪の様相を見せていることに店長以外の3人でボロクソ言って盛り上がりました。話題の提供に事欠かない人だよほんと。

【8/17(火)】
2回目のワクチン接種!!!!!
前回同様同日同時間帯のおじさんと合流し、早い時間に放り出されたため近くでモーニング→数日前にいくつか候補を出してくれた中から選んで天丼→デザートも食べたいよね♡って甘味処、という流れで腹をパンッパンにしました。最高だぜ。
おじさん優しいから私にご飯付き合ってくれるのもだけど、私の話をいっぱい聞いてくれてほんと嬉しい。許されるならおひねりとか渡してるけど許されないみたいなのでやりません。
多分だけどおじさんはおじさんで、自分が行ってみたかったごはん屋さんに一緒に来て、しかもはしごしていろんなもの食べられることで私のことを信頼してくれてるのもあると思います。大食い仲間って心強いですよね。こういう機会でもないとなかなか会えないしご飯も行けないしね。
夜からちょっとずつ熱が上がり始めて、まあ明日も休みにしてあるしよゆーよゆーと思いながら就寝。

【8/18(水)】
起きたら38度4分あって、さすがにこりゃ久しぶりだな!!とちょっとびっくりした。ツイッターとかゲームのコミュニティとかでも高熱出てるよ!!って大騒ぎして、ちゃんと薬買ったの?飲み物とか用意してるの??っていろんな人に心配してもらって、「何もありません笑」って言って全員から「このバカ………………」みたいな反応をいただきました。愛想を尽かされないうちにもうちょっとちゃんとした人間になっていこうね。
でもまあ熱がある以外は全然元気だったんですよ。いつもより気持ち食欲少ないかな?くらいのもんで。それでも全然ご飯食べてましたし。夜も普通にまたゲームのイベントに元気に参加してました。水曜と土曜は招集が(略)。
万一のときにはシフト代わるからね!と言ってくれていたお姉さまにも熱はあるけど別に平気なんで出勤しますね〜お姉さまも気をつけてくださいね〜の連絡を入れて、「よかった、一人暮らしだからちょっと心配だったんだよねー」と人のあたたかみに触れました。そのわりには私がバカすぎますが。
これからワクチン接種する皆さん、解熱剤と水分補給のための飲み物はちゃんと準備しておきましょう!!私みたいに俺はつえーからまあ平気やろとか思ってる人は勝手にしてください。そう思ってる人は多分平気です。

【8/19(木)】
今日行けばまた休みやし!!ウェヒヒヒ!!!って気持ちで働いてました。こう書いてると、休みの日はもちろん元気ですし、休みの前日も元気ですし、そうじゃない日もゲームではしゃいだりしてるからわりとずっと楽しそうですね。でも仕事中のMAX苛立ちも本物なんですよ。

【8/20(金)】
推しおじさん単独追加公演!!!!!
試しに申し込んでみたらチケット取れて、うほほほ!!ってなって慌てて友人たちに声をかけて、心優しき友人が仕事の合間を縫って来てくれました。これはほんまにありがたい。見てみたかったから楽しみ〜とか機会くれてありがと〜とか言ってたけど女神?女神が友だちってこと??やば
お昼に食べた牛タンもうまくて最高だった。牛タンって最高じゃないですか?焼肉と張るくらい好きなんだよな。ていうか焼肉行っても牛タン食べてるんだけど。
追加ゲストもいて見応えあって楽しかった。ていうかちょっと経っただけでもう細かいとことかうろ覚えだから、同じ内容見てても新鮮に笑っちゃいますね。大まかな流れを覚えてると細かい表情とか動きの変化も見られてさらに面白く感じられるまである。
満足度を得て帰宅、そういえば次の休みにめちゃくちゃ久しぶりに家に友人が来るので、それもあってちょっとずつ片づけてたのはあるんだけど、もうほんま時間ないやん!!!って慌てて水回りとかの掃除もした。えらすぎるな。なんと充実した休日か。

【8/21(土)】
土曜日なんか?ってくらい暇だった。
まあわりといつもそうか……。最近は土日だから忙しい!ってことももうほとんどないなあ。
1つムカつくこととして、アホの後輩がマジで仕事ナメてて、別にそれはどうでもいいんだけど、私と2人になると気抜いてすぐ「帰りたい」って喚くからマジでだるくて、仕事してる人間そんなの大前提で、でも生活する上でしょうがないから割り切ってやってるわけじゃないですか、言ってどうなることでもなければストレス解消にすらならないし。一言で言うと本当に幼稚なんですけど。まあそういうわけで「いちいちそんなこと言わないでくんない?」って言ったら「やだ〜」って言われてマジでキレるかと思ったので明日から無視しようかな。クソガキか?
土曜の夜は今やってるゲームのイベントがあって、ちょこちょこ書いてるようにわりとガチで向き合ってる軍団に間違えて所属しちゃったのでノリでなんとかがんばってるんですけど。
何組かパーティー組んでそのパーティーごとに役割を与えられてて、うちのパーティーは簡単に言うと襲ってくる強い敵に爆弾投げる役割で。でまあ、後から持ってったら間に合わないかもしれないから最初から持って待機しとこうって話になったんですよ。チャットでがんばるぞーとか言いながら。
いざ戦闘が始まったらリーダーが爆弾落っことしてチャットで「やべ」って言って、その時点で(笑って)死にそうだったんだけど、近くに別の味方が走ってきて、そこでなぜか私も焦って爆弾落っことして「やべ」ってなって、その数秒後残りの一人もなぜか「やべっ」って落っことして、なんと全員爆弾落として無駄にしたんですよ。マジでヤバすぎて涙が出ました。笑いすぎて。
一旦戦闘が終わったあとにパーティーチャットで「今のはやばすぎた」「この中だけの秘密にしよう」「墓場まで持ってこう」「さすがに面白すぎた」みたいになって。軍団チャットのほうではもうちょっとうまくやれたね、リベンジしようって話になってて。同じ戦闘に挑んで、我々は先にバリアをはってから爆弾を投げる役割を任されて。パーティーチャットはちょっと湧きつつ、今度は静かに待とう!!ってなった。
いざ2回目の戦闘が始まったらまず私がバリアを落としました。マジでうける。笑ってる場合ではないが。とりあえずあとの2人はなんとかバリアをはってくれて、再度我々は爆弾を持って待機。その後ろになぜかもう2人、役が余ったのか爆弾を持って立っている。と思いきやそのうち1人がミスって爆弾を落とす。もう私は限界。ゲームやりながら、誰とも話してないのに、本当に涙出るほど笑ったのはこれが初めてかもしれない。(チャットで丁寧にもう爆弾落としませんとか振ってたせいもある)
終わったあと、後ろで誰か落としてたよね!?さっきの私たちを見ているようだった……とかひとしきりうけて、リーダーも「さっきのバリアは不問にします笑」とか言ってくれて、「俺たちは最高の仲間だ」みたいなこと言って終わりました。いやーめちゃくちゃ楽しかった。ゲームって人と一緒にやると楽しいんだな。いや、恵まれたんだろうな。

【8/22(日)】
ゲームで一緒に遊んでた人が今のチームを抜けることになって、まあチームが変わるだけだから一緒に遊ぶことはできるし、コミュニティもあるから話もいつでもできるんだけど、やっぱちょっとさびしいものがありますね。
仲良くなったからこそさびしいんですよね。私は異常者なので会話したことないどころかゲーム内のチャットで発言してるのを見たことすらないメンバーでも覚えてたりしますけど、そういう人たちがしれっといなくなったりログインしなくなったりするだけでちょっとさびしいですからね。言うたら重いしキモイんで言いませんが……。
でも逆に私の目の届かない範囲に行ってしまったあとのことはわりとマジでどうでもいいです。一緒にいる間はめちゃくちゃ優しくするし遊んで遊んでー!わーい!遊んでくれてありがとー!!するけど観測外になったら知らん。でもそれはしょうがないことだよなあ……!?

【8/23(月)】
今月唯一の早番だからちゃんと起きなきゃな!!という責任感のもとちょい早めに寝たらそんな心配吹き飛ばすような豪雨が起きる予定の数十分前から降ってきて起こされて、そのあととんでもねえ近さの雷もビシャビシャ落ちてきて今度こそ本当にアパートが終わるかと思った。終わりませんでしたが。

【8/24(火)】
友人が部屋に遊びに来てくれました。
ここに改めて懺悔しておきますが、この予定をすっかり忘れて遊んでーーー!!!と大騒ぎして反応してくれた友人たち、本当にすみません。そしていつもありがとう。なんかほんとに久しぶりにこんなことしちゃった。自分が思ってるより疲れてる可能性あるな。でも疲れてることを理由にしたらミスが許されるわけではないと思います。今後も気をつけます。
まあご飯食べてゆっくり話して、ちょっと漫画読んで〜とかそんなもんだったんだけど、部屋に上がってもらうと当然周りを見たり部屋の話をしたりするじゃないですか。
人を上げるにあたってそれなりに片づけて、目に見える範囲では見られて困る場所はないつもりだったんだけど、自分の中で当たり前になりすぎて逆に視界に入ってなかったエリアのホコリとか、あと一番は窓ね。数日前の悪天候もあって窓がめちゃくちゃ汚くて。まあ窓掃除なんかしたことないけどね。窓際立って「あ、お隣(の家)近いんだね〜」とか言うもんだから。ちょっと前から気づいてたんだけどレースのカーテンもカビてんのよ。あ、これはさすがにまずいわ!!と思った私は咄嗟に「あんまり近づかないほうがいい!!!」とか言ってしまって、お前はベランダに死体遺棄でもしてんのか?
本日の反省を活かしてさらに掃除は続けていこうと思いました。

【8/25(水)】
これはガチの愚痴ですが、私とお姉さまはワクチン接種が無事終わり、残すは店長と後輩ちゃんで、入れられた日によってシフトを変えなきゃねって話はしてたのですが、店長がこの日に予約できたって言ってきた日を、あとから「間違ってます」って訂正してきて。
これの何がムカつくって、別に間違ってたのはいいです、それを直前に気づいて言ってくるのも百歩譲って許します。「間違ってます」って何?????間違えてたのお前じゃね〜〜〜〜〜かよ!!!!!!!!!!(テーブルガシャ蹴り)
しかも当日と翌日を休みにするにあたって後輩ちゃんとの休みとも被って、それを他の人に相談しなからシフト調整するならまだしも投げっぱなし。多分そんなことも気づいてない。自分がやってない仕事のことな〜〜〜んにも知らないから。あと私たちのシフトとかスケジュールも見てないです。すごいですよね、店長なのに我々がワクチン接種してきて休み明けたとき、な〜〜〜んにも言ってこなかったですもんね。こんな店長おる??まじうける。
すみません、熱くなってしまいました。
まあそんなこんなでシフトの修正があり、私がシフトを組む上で絶対に入れない4連勤になり、ただでさえ4連勤なんてしたくないのに理由も理由でキレてるって話でした。

【8/26(木)】
前日夜から夜中の3時半くらいまでゲーム友人たちと雑談してたこと覚えてます。私も私で寝不足だけど遅番だから一応6時間は寝てるし、だからっていいわけでもないけど、他のあなたがたはマジで大丈夫なの??ねえ???暇な私にずっと付き合ってくれることもないんだよ。私はバカなんだから話し相手さえいればずーっと話し続けてるんだから。
いざ声聞くとイメージ通りの人もいれば予想と全然違ってた人もいるし、あと何人かで話してると聞き分けできないときあるよね(笑)みたいなこと話してて。
もうそれなりに話してる人が改めて「ハイタニさんってめっちゃ声低いよね」って言ってきて。それなりに低い自覚はあるんだけど、そんなに!?って言ったら、「声高い男の人よりは全然低い。そういう人を知ってるから最初一瞬ほんとにどっちかわからなかった」って言われて、迷うレベルで!?!?
まあ家だし、気遣った声も出してないし、素も素で、大体寝っ転がってるし、とかいろいろ言ったけど、まあめっちゃ低いのはめっちゃ低いんだろうな。あと「ハイタニさんだけ話してるときめちゃくちゃ眠くなる」って言われてそれもよく言われるし、その時点で低いわな。
まあ別に嫌なことでもなんでもないからいいんだけど、2ヶ月とか話して改めて言われるくらい低くて静かな声なんだな……と自分でちょっと感心した。でもやさしい声出してるつもりだし、穏やかなのは穏やかでしょ!?たまに冷たいって言われるの解せねえよなあ〜って話したら「穏やかな人って感情の起伏が少ないからそうじゃない人からしたら冷たく見えがちなんだよね。『大丈夫!?ほんとに大丈夫!?!?』って人と『何かあったら言ってね』って人、受け取る側によってどっちがやさしく感じるか違うからね」って言われた。君、話上手くて頭いいな。

【8/27(金)】
昨日と今日は店長が休みで、2人シフトの日だったので相変わらず休憩ガン回しだった。いやでもほんとにね、あまりにも暇すぎて、お客さんもいないとなると、お店に立ってる店員が一人で気絶してるくらいのほうが入りやすいし声もかけやすいと思うのよ。

【8/28(土)】
4連勤終わったーーーーーヒョーーーーー!!!!!
ゲームのイベントやりました。楽しかったです。
なんでかわからんけど今いるチームの中でわりとまとめ役側にいて、出られるかどうかの確認したり、来てくれたらパーティーに入れてあげたりしてるんだけど、これは何?まあいいや。
ボイスチャットで話した人は知ってるけどゲーム内の私しか知らない人は私のことを大体男性だと思ってるみたいで、それもなんかちょっと面白い。アバターは男性だけどまあネトゲやってたらアバターの性別はなんのアテにもならないってことくらいわかるから、それでも一応アバターのセンス含め、チャット内容とかでもそう判断されてるのだろうか。まあ男だと思って見てたら何発言してようと男としか思わんだろうからなあ……。今のところほぼ100%で「女の人だったの!?」って言われてる。

【8/29(日)】
数年ぶりに甲子園を観た。休みが合って、やるって知ったらめちゃくちゃ観たくなって。甲子園はやっぱりいいものだ。私は映画観れないとかワケわからん豪語してるけど、甲子園なら2時間でも観れる。
それなりの点差が開いちゃって、そこだけ見たら圧勝に見えるかもしれないけど、実際には回ごとにヒリついた場面とか、それぞれの思惑とか計算とか、起こってみないとわからないことがあって、同じメンバーが同じ場所で試合をしても絶対同じ結果にはならないんだよな。
なんか終わったあとエネルギーをもらった気がしてせっせと掃除したりした。

【8/30(月)】
連休なのでさすがに何かしなければ……という気持ちが強くなり、溜めすぎた録画を消化しながらまたちょっとずつ掃除を進めた。窓をせめて内側だけでも拭いて、窓枠とかもよく見たらけっこう汚かったから拭いて、カビたカーテンを回収して洗濯してみたもののカビは全く落ちなかったので捨てた。カーテンはカビる。そしてカビは落ちない。いい勉強になりましたね。
掃除して必要になったものとか、あとこないだのワクチンとか、ゲーム友人たちと「部屋で何飲んでんの!?水道水!?!?嘘だろ…………」みたいなところからさすがにやばいか、とようやく気づいて買った麦茶とかが届いて受け取った。配達してくださることは本当にありがたいことなのだが、置き配なので、私に会う必要はないのですよ。なぜ私を呼んだのですか…………?いや、まあ、まあ、確実性を……うーん……もう考えるのはやめよう。
なんだかんだで2日間引きこもりつつも充実した連休を過ごせたように思う。飯はウーバーイーツに助けてもらいましたが。宅配事業、本当にありがたいですね!!!!!

【8/31(火)】
女3人の日だったので、そう!休憩ガン回しです。
連休明けでも全然余裕のつもりだったんだけど夕方くらいの休憩でガン寝してしまって焦った。職場だし、大人なんでさすがに寝坊とかはないけど、起きたらもう戻る時間だったしガチ寝だったからデコ真っ赤でそれも焦った。
帰りの時間ちょうどとんでもなく雨降ってたし、でも買い物はしたかったから、てかここまで降ってたら直帰しても買い物しても変わらんわ!と思って買い物はしてきた。小雨くらいのほうがだるくてさっさと帰りたかったりするよね。
帰ってきて、昨日頼んだカーテンが置き配で届いてると思ってたんだけどなぜか配達できませんでしたになってて「?」だった。なんだろう、うちには置き配してくれないのだろうか?レースのカーテンないと急に刑務所感出ちゃって困るんだよなあ……。いやカビさせた私が悪いんですけどね。
なんか今月いっぱい楽しいことあってずっとあっという間だった気がします。いやこれ絶対毎月言ってんだよ。どんどん加速してんだよな。まあ人生ってスピード感だから(?)
来月は人生最大?のパーティーがあるのでとっても楽しみです!!!!!今月もありがとうございました!!!!!また来月。