2021年9月

こんにちは、ハイタニです。
またやってしまいましたね。
本当にごめんなさい。
誰も怒ってないし怒ってないなら許すとか許さないとかもないと思うのですが、一応ごめんなさいだけ言わせてください。



【9/1(水)】
店長と2人の日だったからちょっと気が重かったんだけど事件は起きなかったし、スタッフ2人なのに対して多少仕事があったのでいつもみたいな暇すぎて死ぬとかストレス溜まりまくるみたいなことなくわりと平穏に1日が過ごせたのでよかった。
数日前が店長の誕生日だったので奥さん(と呼んでる彼女さん)(いい年してそんな感じなのに我々はずっと引いているが、それはさておき)とどこか行ったりしたんですか?と聞くと、最近はこういう状況なのであまり外食は行ってなくて、今回もお弁当をとって食べたよという話で、でもそれが1万円とかのお弁当だったので、そこは大変興味深く話を聞けた。こういう普段の話するぶんには私も別に嫌いじゃないんだけどなあこの人のこと……。
帰って水曜なのでゲームのイベントに参加。私は別に大して強くもなければ作戦会議できるほど頭がよくもないのだが、参加率の良さとVCに参加できる勢というだけで重宝されてますね。それだけでいいなら私は全然、いくらでも手伝うけどさ。
このときのVC(ボイスチャット)で一瞬私ともう一人だけで話してるタイミングがあって、そしたら別の人が「え、今話してたのって誰ですか?」ってなって、「私ですか?○○ですよ〜」って言ったら「えーー!!○○さんずっと男性だと思ってました!!なんかすいません!!!」ってちょっとワチャワチャした。まあ文字だけのチャットだと案外わかんないもんなんだよね。隠してるつもりもなかったけど。
ていうか、改めて話すと、元々のチームがあって、そのチームで初めてVCしたときも「え!?女性!?」ってなってたし、VC初参加の人が入るたびにやってた。そのたびに私も「わかんないもんなんだねえ」ってやってたけど。
今はそこからさらにチームが合併してるので、声の聞き分けもできていなければ誰が誰なのかもよくわからんみたいなとこもあるから、今になって言われたのもちょっと面白かったけどまあ仕方のないことなのかもしれない。
合併VCのほうが終わって元チームだけのチャットに戻ってきたら「おもしれ〜」みたいなこと言われてたのは完全にイジられてるけど。まあ全部引っくるめておもろいからいいよ。

【9/2(木)】
寝たり起きたり寝たり起きたりしてました。
最近ちょっとずつ溜まりすぎた録画消化してる。
どのタイミングでどんな話の流れだったか忘れたけど、言わなきゃ伝わらないってわかってるはずだし、それを相手に思うことも多いのに、自分はなかなか伝えようとしない(できない)よねみたいな話になってそうなんだよな〜〜〜と思った。深いとこのコミュニケーションは下手……?え……?人間初心者…………?

【9/3(金)】
閉店間際に来た客が最悪すぎて死ぬほどイライラしながら帰ってきた。終わりよければ全てよしと言いますが、終わりが悪いと全て台無しな気がしませんか?
金曜はイベントはないけど、土曜のイベントに向けたちょっとした会議的なものが30分くらい?開催されて、私は本来戦力的にも役立たずだし作戦なんかバカだからわかるわけないので入る必要もないんだけど、毎回これをやるマスター・サブマス・強い人、というメンバーの中でサブマスが最近忙しかったり調子悪かったりで、3週連続でサブマス代役として参加させられているのであった。人選間違ってるだろどう考えても。
でもみんな基本優しいのでうれしいです。バカにもわかるように説明してくれる。普通人にはやさしくするでしょと思うかもしれないけど、それって案外普通のことじゃないんだよな。ネットで知り合った人なんかいくらでも無視できるというのはバカの私でもわかること。
まあそんなこんなで全く立派ではないけど代役を務め上げてなんとか終わりました。このゲーム始めてからず〜〜〜っといい経験してる気がするよ、おもしろいね。

【9/4(土)】
こういう言い方はあまり良くないけど、あまりに自分勝手すぎる店長に対して我々の復讐が始まり、今月はなんやかんや言い訳をしてやってこなかった仕事を強制的にやらせ……やってもらう流れにして、みんなやりたくないのはわかってるから交代でみんなやろうって話にして、今日が私の担当日でした。
まあ結論から言うとそれなりに平和に終わりましたよ、一応今でも店長との関係性は私が一番マシなので。雑談とかそこそこできるとかそういう意味では。
そこまでイライラせずに仕事が終わってよかった。
もしかしたら帰りがちょっと遅くなるかもと心配してたんだけど問題なく定時にあがれたので無事ゲームのイベントも参加できました。めっちゃゲーム中心の生活送ってるな。

【9/5(日)】
早番やるたびにクソネミ!!と思ってる。
数日前、父親にメールでお米送って!とメールしたのだが、「遅くなってごめん、6日(に送ってほしいんだけど)間に合うかな?」と伝えたところ私の説明不足で「5日の夜に手配したよ!」と言われあああああ〜〜〜〜〜となってしまった。
過去何度も「○日にお願いします!」ってやってたから、これで伝わると思ってしまった私が間違いでした。今後はバカ丁寧に○日が休みです!!と伝えなければいけませんね。
たまの早番だしワンチャン間に合うかも……!!とめちゃくちゃ早歩きで帰ってきたが普通に不在票が入ってて、残念であると同時に時間指定されてるのにいなくて本当にすみません……という申し訳なさがありました。
ていうか帰ってくるときにその荷物とすれ違ったような気がしたもん。あの箱そうじゃね!?!?って思ったけど、さすがに道歩いてる配達の人に「すみません!!」って言うのも絶対怖いだろうし、違ったときがやばいし、言えなかったよね。

【9/6(月)】
これ書いてる今、10日以上経ってます。反省の色が見られない。間違いなく一生やりますね。
午前指定で宅配をお願いしたお米を受け取りて、また眠りにつくのであった。休みの日、毎回5回くらい眠りについてない?大丈夫??
あっという間に次の休みがワイのためのパーティーやん!!と気づいてようやく準備をしました。まず全く使ってなかったキャリーケースを出してきて、ホコリを払って、開けたら中からしばらく使わないからここに入れとこって詰め込まれてたガラクタが出てきてそれを片づけて(使い終わったらこれまた戻すのか……とちょっとげんなりしつつ)、まあ準備と言っても荷物の8割は服なので、それを済ませてまあこれさえ終わってればなんとかなるやろ状態にはしました。なぜかわりと疲れた。

【9/7(火)】
昨日準備したことによって急にワクワクが高まってきた私は過去2回(4月と6月に開催された)のパーティーの写真や動画を見返してニヤニヤしていた。キモ

【9/8(水)】
仕事はずっと暇なので、月見バーガー食べたくない?てか今月健康診断じゃん笑 ヤバ笑 1ミリも減ってないんですけど笑笑 みたいな話で一日終わりました。
またゲームの話になるんですけど、いわゆるMMO、オンラインゲームっていうんですかね、ってのは最初にサーバーを選んで、そのサーバーの中で遊ぶわけなのですが、最初は当然何もわからないので、いざ始まってみたら、あるいは始めてしばらく経ってみたら、「ここ治安悪くね?」ってこともままあるわけなんですね。で、まあ、我々のサーバーはそうだったんですね。
そしてこのゲームが開始して3ヶ月も経とうかという時期になり、ついにサーバー移動の機会が訪れたのです。この期間内に購入できるこのアイテムで、この期間までならサーバーが変えられるよ!というわけですね。
ここで改めて説明しておくと(全くもって聞かなくていい話です)まず我々のギルドはそこまで多くない人数で活動しており、少し経ってからDiscordが導入され、交流がちょっと深まってきたあたりでギルド合併の話が持ちかけられ、(話し合いの場に私が引きずり出されたりしつつ)なんだかんだうまくいって合併した、かと思いきや向こう側のギルドの人がなかなかのバチバチタイプで、もちろんいい人はいい人だし少なくとも私は嫌いじゃなかったけど、その人たちやそのやり方がどうも苦手な人もいて結局交流は一部を除いてあまり深まらず、ちょっとビジネス感のある付き合いだったところにこのサーバー移動の話が浮上して、当然こんなサーバーにいたくないってのは共通認識だったけど、それぞれ元々のDiscordチャンネルがあるので多分そこでそれぞれ話が進んでいて、今回はお互い違う行き先を見つけられた(これもツイッターとかで探したり話したりしてくれたメンバーがいてすごいんだよなあ……)ので、少しの期間だったけどありがとう、またどこかで!みたいな感じになりまして。
で、新しい行き先の選択肢が2つあって、そのそれぞれからよかったら軽く説明するのでお話しませんか?みたいに言われ、まあ案の定また私が引きずり出され、マスターと私で聞きに行ってくるねって話になったわけです。これはずっとそうなんだけど、声を出すことができる数少ない人間なので毎回連れてこられるんだよね。私である必要性は皆無です。
①マスターと私の思い出話、どんなとこだろうね、これからどうするんだろうね、っていう雑談
②1つめのとこの説明会
③次の説明会までのつなぎの雑談
④2つめのとこの説明会
てな感じで計4回の会議が行われました。マジで何やってんだろう。やっていることへの疑問というより、なぜ私がここに…………?みたいな疑問です。まあなんだかんだで楽しくやってはいるんだよ、何もかもが新鮮だし。
これをうけて話をまとめてみんなに持ち帰って、どうする?って話をしてそれをまたまとめて先方に持っていって……とかしてくれるマスターには頭が上がりません。なので来て!って言われたら行くようにしているというわけです。

【9/9(木)】
今日仕事終わればパーティーじゃんキャホーーーーー!!!!!ていうので脳は働いてませんでした。
なんだけどわりと仕事でやること多くてちょっと疲れて、帰ってきたら2時間ほどうたた寝してしまった。2時間はうたた寝なのか?
そのせいと、興奮のしすぎで全然眠れませんでした。バカじゃない?マジで。

【9/10(金)】
この時間のこの電車に乗ってくださいという連絡だけうけて大人しく指示に従うかわいくて素直な私です。
誕生日はもちろん特別なんだろうけど、実は前日も○歳最後の日としてかなり大事な日だと思わない?つまりこの2日間をマブダチと過ごせる私は超ハッピーウーマンということです。
どこで降りるの?まあ○○だろうけど……でもまさか……××かな!?!?とかふざけつつ、普通に○○で降りました。○○はなんでもあるからな。
お昼ごはんをここで買います!!好きなもの買っていいよ!!!ってデパ地下で言われて、何それめっちゃ楽しいじゃん。みんなで食べたいもの買って、そこからタクシーでどっかに向かう。
レンタルルーム?みたいなとこに着いて、へえ〜こういうとこちょっと使ってみたかったんだよね〜絶対楽しいもんな〜と思いました。ルームシェアの練習にもなるね!とか話した。ルームシェア、自分が死ぬほど迷惑かける予感しかしねえ。
部屋の物色とかおいちーお昼を済ませてまた買い出しへ。よくわからんけどあんまりジロジロ見ないほうがいいのか……?と思いつつ、何をすればいいかわからないのでおやつを見たりしていました。
帰ってきて毎度の飾りつけをしてちょっと撮影とかもして、あんまり時間なくない!?って私以外の3人は準備を始めました。やることなくて何してていいかわからんの、戸惑うけどちょっとおもろいな。
ここでなぜか着替えタイムになり、全員推しカラーのTシャツに着替えさせられました。もうすでにおもろすぎるやろ。
言ってしまうとみんなは私のためにケーキを手作りしてくれたんですね。すごすぎるでしょ。フルーツに全く興味のない私のために……みんなこんなにがんばってくれて…………この命、捧げます(重すぎ)
スポンジとクリームと、トッピングとちょっとお菓子で飾りつけされたケーキ、後日「ノイズキャンセリングケーキ」って呼ばれてたの笑う。フルーツをノイズとか言ってる頭おかしいちゃんは私だけで十分ですよ。
ケーキ焼いてる間に「ピザ頼みまーす!!」つって、いやほんとに……こんな楽しんじゃっていいのかい!?!?って思ったよね。ニューヨーカーのモリモリチーズピザ食べた。ピザって実質チーズを食べるための土台みたいなもんですからね(?)
そのあとは推しのDVDを見せてもらってギャーギャー騒いで、ていうか今さらだけど私別に本格的にオタクやってはないんだけど大丈夫??素質はあると言われたら何も言えないのでまあいいか……。
順番にお風呂に入って、私は最後に入って、部屋に戻るころ日付が変わるちょい前という計算でございます。

【9/11(土)】
私30歳おめでとーーーーー!!!!!
みんなありがとーーーーー!!!!!!!!!!
ケーキ食べて買ってきた焼鳥食べてパーリナイですわね。食い合わせがどうとか誰も考えていませんよ。推しのDVD流しながら誕生日パーティーするのマジで面白いのでオススメです。
プレゼントもみんなありがとう……私のためにこんな……(それはずっとそう)
なんか軽い気持ちで言ってみたら本当になって、みんなで順々にやってるこのパーティー、こうして実際に出来てることもそうだけど、言ってみてよかったなあとしみじみ思いましたね。あとこういう状況だからこそ、こういうのってやろうと思ってやれるときにやらないとダメだなあとも思いました。
ノイズキャンセリングケーキうまかったです(笑)
ワーワー騒いで推しのコップで推しカラーの飲み物飲んで盛り上がりました。もう細かいことは説明できませんね。細かいか?
起きて、2日目の服装でまた撮影して、みんなにチェキのらくがきをしてもらってるあいだ私は飾りつけの片づけをしました。片づけるまでがパーティーです!いや帰るまでがパーティーだな。
楽しい時間を過ごした部屋をあとにして、お昼に向かいます。これはもう私が愛してやまないお肉!!ですね。かなりいいお肉の焼肉に連れていっていただきました。めちゃくちゃうまいのと、あと脂もすごく乗ってて、この私がしばらく焼肉はいいかと思えるくらいすごい肉でした。数日後には忘れて肉食いてえ〜とか言ってるのが私という生き物ですが。肉もだけど肉と一緒に食べる米が至高だと思ってるので一人で米食ってましたね。そういうの気にしなくていいのもありがたいことです。
そのあとはちょっとうろついて、せっかくだからカフェに入ってまだもうちょっとおしゃべりして、さすがに疲れたねーと解散になりました。
いやーほんと、人生において最高に楽しい2日間でしたよ。みんな本当にありがとう。来月のパーティーも最高の2日間にしような!!!!!

【9/12(日)】
久しぶりにキャリーケース使って、当たり前だけど持ち上げる場面もそこそこあったし、ありがたいことに帰りのほうが荷物重かったので、ハチャメチャに筋肉痛ってほどではないんだけど「全身だる〜〜〜」って感じで、できることなら一日寝てたかったです。でも連休もらったおかげであんなに楽しい時間を過ごせたんだしそこで得たエネルギーでしばらくは元気に生きられるんで……まあ……問題ないっすね!!
2日間あんまり顔出せなかったからいつメン(?)とちょっとおしゃべりしてたんだけど、前に書いたサーバー移動の件で、結局マスターがメンバーの状況とかを取りまとめつつ先方(先方?)と話してるから、いろいろゴチャゴチャして大変だったみたいで、ほんとはちょっと愚痴りたかったと言うので「別に言ってもよかったのに笑(ボイチャは入れないけど文字のチャットは見れるので)」と言ったら「だってせっかく誕生日楽しく過ごしてる人に言うのはかわいそうだなと思ってさー」だと。普通に「誕生日ではしゃいでくるから行けまてん笑」って言ったおかげで気を遣ってもらっちゃった。ワハハ

【9/13(月)】
今日行ったらまた連休なのでサイコ〜〜〜〜〜!!!と思って働きました。この話何回かしてると思うけど、休みの前日は今日終われば休み!!と思ってテキトーに働いてる(ダメです)から、実質休み。つまり私は月の半分以上休んでるようなものなんです。何言ってんだコイツ?
週が明けて、ついにサーバー移動の日がやってきたので、帰ってきてワーワー言いながらやりました。まあほとんどの人は移動できる時間になったらすぐ移動してて、私とほんの一部の昼に行けない人が私の帰りを待って一緒にやってくれたって話なんだけど。待っててくれてありがたいよほんと。
そのときボイチャも一応つないだけどしゃべる人が私だけだったから私の「えーと……ここ押して……」の実況になってまう……と思ってたら先に移動した人が一人入ってきてくれてダラダラ実況にならなくて済んだ。ありがて〜。

【9/14(火)】
ちゃんと覚えているのでここには隠さずちゃんと書き記しておきます。その昔、私の鼻にクソデカニキビができました。肌荒れがコンプレックスだった私は当然潰そうとしたり、引っかいたり触ってしまったりしていました。すると、かつてないレベルでやりすぎたらしく、ニキビ跡とかかわいいものではなく、かなり深い傷のような感じになってしまい、鼻ばんそうこうまでする羽目になってしまいました。これは自業自得です。
傷は消え、皮膚が復活してきましたが、その部分は盛り上がってしまいました。みなさんにも経験や、見たことはあると思いますが、体が傷を塞ごうとして、がんばって修復した結果、傷跡が盛り上がって残ってしまうことがあるんですね。それです。
一言で言うとそれを除去してきました。
10年近く前にもその10年近く前にできた後頭部のイボを切除したことがあるんだけど、数年前にできたイボを取るのが私の趣味なのか?趣味なわけねーだろ殺すぞ
当日希望の方は記入してくださいって書いてあったのでできるんならしちゃいたいな〜って軽く書いたらできちゃいましたね。けっこうあっという間でした。診断から、確認されたり、サインしたり、見積もらって、リスクの話もされて、手術?して、この流れが全部1時間以内で終わりました。なんかもっとかかると思ってて、帰りに昼買ってちょうどいいくらいかなって10時に予約してたから、11時には外に出れちゃって、暇すぎて珍しく一人でウロウロしたりしてた。
手術のとき、なんか健康診断とかで慣れてないことするときもたまに感じるんだけど、やけに赤ちゃんみたいに扱われることないですか?まあ確かに慣れてなくてわかってなくて不安でって意味では赤ちゃんなのかもしれませんけど……(?)
はーいチクッとしますよ、トントンチクッですよー、はい麻酔終わりましたよー、大丈夫ですよー。今から切っていきますけど、すぐ終わっちゃいますからねー。ほんとにすぐですよー。麻酔してるけどもし、ほんとにもし、痛かったら手あげてねー。痛くはないと思うけど、機械当てるから、当たってる感じはあると思いまーす、でも大丈夫ですからねー。すぐ終わりますからねー。はーい、もう終わりました。早いでしょー。鏡持ってくださーい。どうですかー。(私「なくなってますね(小声)」)ねー。なくなりましたねー。あっという間だったでしょー。それじゃお薬塗ってテープ貼りますからねー。
とにかく、これで一つ自分の嫌なとこがなくなったと思うとかなり気分がいいですね。帰りにこの日は食うぞ!!と心に決めていたマックの月見バーガーを買ってきて、モリモリ食べて、寝ました。

【9/15(水)】
何もない連休だったからこそそういうことするエネルギーが湧いてたってのもありますね。思い立って予約したの、予約日の2日前とかでしたからね。だから余計当日あっさり終わっちゃって、いい意味だけど、拍子抜けしたというか。
前よりも器用……というか、ある程度落ち着いて割り切れてきたのでゲームばっかり開いてるわけじゃなく、ゆっくりYouTube見る時間も増えてきた。スマホ1台だとこういうとこが不便だったりするけど、スマホが便利すぎるから、こっちを選んだらこれはできないくらいの不便さはあったほうがいいような気がする。YouTubeも流したまま他のアプリ開いたりできる機能あるけど、できるだけ使わないですしね。

【9/16(木)】
連休明けなのに月に数回あるかないかの早番で、眠すぎてゲロ吐くかと思った。2日間で生活リズムはおしまいになっているため。
まあシフト作ってるのは何度でも言いますが私なので、完全に自己責任なんですけどね。早番はたまにあると確かに嬉しいよ、早く帰れて自由時間多いのもそうだし、買い物に寄ってもお惣菜とかいっぱい残ってるし。でも連休明けのしんどさ考えるとこのタイミングじゃなくていいわ。いや、もちろん他の人との兼ね合いだったり、さすがに月に1回もやらないのは後々不安になりそうだからとか、理由があってのことなんだけど。
私は誰に言い訳をしているんでしょうか。

【9/17(金)】
なんでもない平日なのになんか人多くね?私が知らない祝日とか?(平日なのに忙しくね?ってなるたびに「もしかして県民の日か?」って思います。県民の日を全く覚えていないため)

【9/18(土)】
激暇でした。いや今日忙しくあれよ!!!
まあ天気が悪かったので仕方ないですね。天気が悪いと露骨に暇になりますよね。3連休だし、無理にこの日に出かけることないなってなりますよね。私もそう思います。
応援に来てくれていた人にもなんか申し訳なかったな。本当に意味のない雑談をしたりした。お互い一人暮らしなので、自炊まじめんどくせ(笑)って話とか。前にも応援来てくださったときにもそういう話してたので延長ですね。自分しかいないから好きなものばっか食べちゃうし、たまにさすがにやばいなと思って間に合わせでとりあえずの野菜食べたりして、それもめんどくさいから適当な肉野菜炒めですよね(笑)みたいな。外食のときの小皿のすっくねー野菜を食べて、一応野菜摂ったな!って免罪符にしようとするとか。ほんまそれ。

【9/19(日)】
ほぼ寝てて記憶がない

【9/20(月)】
休み明けの早番眠すぎうんちっち!とは言ってるけど、早番だと眠すぎるだけで、他のシフトでも眠いもんは眠い。ていうかなんなら、毎日眠くないですか?人生……

【9/21(火)】
閉店間際に声かけられるとガン萎えなんですが(最悪の店員)お買い物はしてくださったので、まあ、まあね。途中で「ちょっと今日もうあんまりお時間が……」みたいなニュアンスのこと言ってたんだけど全然伝わってなくて、とっくに閉店時間過ぎてレジ通してるときに「あれもしかして閉店!?」とかおっしゃってて、私の言葉も届いてなければ店内アナウンスも曲も一切聞こえてないんだな……としみじみ思いました。意識してるかどうかでほんとに全然違うんですよねえ。
私は声大きい人って苦手なんですけど、あれはやっぱり育ちの問題なんですかね。良い悪いって意味じゃなくて、育ってきた環境……がち〜がう〜から〜 好き嫌いはいなめ〜ない〜(セロリ/山崎まさよし)

【9/22(水)】
私が好き放題作ったシフトにより今日行けば連休だったので、かなりダラけてしまっていたと思います。今となっては反省しています。

【9/23(木)】
連休で浮かれてはいるけど、この次の休みがウキウキの待ちに待った健康診断だしな……ということでおやつを買うのは控えたし、ご飯もこの買ったぶんだけにするぞ!!とか、付け焼き刃かもしれんけど野菜食うぞ!!とか買ってきたりしてちょっとはえらかったと思います。買ったはいいもののまずすぎて放置してた青汁もここ数日がんばって消費してるし。
ワンチャン2日間の主食これでいこうと思ってた焼きそば、1日目の夕方にはなくなってたね。バカすぎん?

【9/24(金)】
今やってるゲームの人たちと他のゲームで遊んだりしてた。ボイチャ繋いでるとこういう遊び方できるのが楽しいよなー。すぐできる簡単なゲームならいつでも遊べるし。何より新しく一緒になった人たちもやさしくてこうして一緒に遊んでくれるのがとってもうれしいです。
さすがに食べるものなさすぎん?と冷蔵庫漁って、買うだけ買ってほったらかしてた(毎回だな)冷凍餃子を焼いたら見事にめちゃくちゃ焦がした。めちゃくちゃ焦げてるとこ以外はうまかったです。
野菜も食ったし健康診断の結果そこまで悪くないといいな……肥満はまあ毎年言われるからいいとして……。よくはないです。

【9/25(土)】
店に向かう途中で店長からLINEが来たことに気づいて、わざわざこの時間にLINEしてくるってことは遅れそうとか、お願いしたい仕事とかかな?って通知見たら「話したいことがあって」みたいなさわりだったからちょっと嫌な空気を感じ取って恐る恐るメッセージを確認した。
端的に言うと「最近勤務態度悪くない?気をつけてな」って内容だったんだけど。もう朝からゲボ吐きそうでしたよ。そりゃもちろん自業自得以外の何ものでもないんですが……。
この日記でも書いているようにまあ毎日暇で暇でしょうがないので、本当にやることなくて、そうするとちょっとスマホの通知確認したりとかバカみたいなことしちゃうんですけど、暇が行き過ぎてるのと私の意識の低下が著しくてどんどんその悪癖が取り返しのつかないレベルまで進んでいっちゃってたんですね。本当に、普通にダメなことですからね。知ってますか?まともな大人は仕事中にスマホをしっかり開いてメッセージの確認などはしません(必要な業務除く)。
何がやばいって、(私が人としてやばいこととは別の部分で)店長からのメッセージが、店長としてハッキリ言わせてもらう、って感じじゃなくて「他のスタッフから話があって……」ってニュアンスだったんだよね。これはいろんな問題があって、まず私が他のスタッフに嫌われかけてる問題、私にそれを伝えてしまうことによって私も他のスタッフに嫌な気持ちを抱いてしまう問題、伝えてくれたスタッフの店長への信用問題、これらを引っくるめた私からの店長への信用問題など……。まあね、私も大人だし、クソめんどくさがり極めてて人間関係あんまり興味ないから(ダメです)「あー自分だけからの言葉として言いたくなかったんだろうな、そもそもこんなことも言いたくなかっただろうしな、私ならその言いにくさも察してくれるだろうってとこもありそうだな、まあやっぱこれを言わせてしまうのは申し訳なかったな」とか思ったし別にさっき言ったみたいな他のスタッフを嫌いになるとかもないんですけど。全て私が悪くて起きてることなのは大前提として、その伝え方はちょっとダメかもしれんくない?と思ったって話です。私がこれを言ってもしょうがないし、もっと言うと店長の信用問題はもっと前から出続けてるものなので、これで終わり。
当たり前だけど真面目に仕事しま〜す!!

【9/26(日)】
勤務中にスマホを開かないって当たり前のことをしてるんだけど、今までが暇すぎて暇すぎて耐えられなくてスマホチラ見してたのが、やらなくなったらなったで別に時間の進みが遅いってこともないなあ、と思った。逆にチラチラ見てたからこそ時間の進みがめちゃくちゃ遅く感じてたってことない?とすら思う。
そんなわけでスマホ触らなくても当たり前だけど時間は普通に過ぎていくし、むしろ見ないほうが時間経過を意識しすぎず済むし、時間はちょっとかかるだろうけどみなさまからの信頼も取り戻さなければなりませんね。もうとっくに枯渇してたら元も子もないのですが……。
さて!!明日は健康診断ですよ!!!

【9/27(月)】
朝、うんちが出たのでこれは勝ったと思いました(何が?)。
体重思ったより減ってました!!!思ったより減ってても十分にしっかりと肥満なことは言わずもがな。あと帰りにめちゃくちゃ飯買って帰るつもりだしな。
・心電図のときいっつも「もっと力抜いてくださ〜い」って言われてめちゃくちゃ時間かかるんだけどどんだけ力抜くの下手なん?力抜くの下手ってなに?普段どんだけ力入ってんの??たっけえ枕を抜いてもらったらけっこうすぐできた。枕のせいかもしれん。
・採血でめちゃくちゃ手こずったり、採血のあと不具合(機械?)出たこともないんだけど、今回はなぜかちょっとクラクラしたし血の止まりも気持ち遅かったような気がする。前日の夜から飯を抜いたせいなのか、採血してくれた人との相性がちょっと悪かったからなのかは不明。
マンモグラフィ検査を初めてやってもらって、噂には聞いていたけどマジでおっぱい潰れてなくなるかと思った。なんとなくイメージで、おっぱい乗せてプレスする的なのを想像してたんだけど、人の体って直線じゃないので片乳ずつ、横からも上からもやるんですね。なので合計4回丁寧に乳を潰されました。なんなら途中やり直したので6回くらい潰されました。誰にも聞こえない声で「おっぱいなくなる……」とぼやいていた。
えらすぎるので、帰りにその足で区役所に行ってずっと受け取りそびれてたマイナンバーカードを受け取り、その足で警察署にも行って免許の更新もしてきた。面倒な用事は全ていっぺんに終わらせるに限りますね!!
警察署は区役所の近くなんですけど、最初「あっち側だよな」って信号渡って、渡ったあと「あれ元の側か?」ってもっかい信号渡って戻ってきて、歩きだしたらやっぱり向こう側だったのでまた道を渡りました。いくらなんでもバカすぎん?まあこれも一種のダイエットですよね(マジギレ)
帰りにケンタッキーの月見バーガー買いたくて寄ったら売り切れ終了してました。でもなんかもうケンタッキーが食いてえ!!って気持ちだったのでパック買って帰りました。ダイエットとは?
朝も早かったしかなり動いたし腹いっぱい食べたし、好きなだけ寝たるぞ!!と思ってたけどむしろ元気になりすぎたのか全然眠れなくて風呂掃除とかトイレ掃除まで済ませてしまいました。ちょっと徳を積みすぎたかもしれんな。

【9/28(火)】
店長と2人の日だったので気楽でした。
私が問題児すぎてそこを素直に反省した点もあって、今はだいぶ店長に対してもイラついてないです。そもそもは雑談とかしてる範囲では全然嫌いじゃないし、一緒に働くぶんにはそこまで困ることもないんですよ。ちょっと仕事のミスが出てくるとこっちにかなり迷惑がかかるだけで……。

【9/29(水)】
シフトの都合上2日連続で店長と2人の日だったので、これまた気楽でした。
ただまあやることないのはないので、ウロウロ店内の散歩をしては当然ながら代わり映えしないし誰もいないのですぐカウンターに戻ってきて……を繰り返してましたね。仕事ってそういうもんなんですね(そうなのか?)

【9/30(木)】
先月もうちに来てくれた友だちがこの日来れるかも!って話だったんで一応それなりに片づけたんだけど、急きょ仕事で抜けが出て来られなくなってしまったとのことで、出かける準備万端の予定ナシデブになってしまいました。
明日がもともと母親と出かける予定で、その前日の今日もたまたま休みになったからそれならいつもみたいに昨日の仕事帰りそのまま実家行こうかな〜とか思ってたんだけど、この予定が入ったから今日の夜行くつもりで、と思ったらこの予定がポシャったので、ぼんやり立ち尽くすデブ。
とりあえず母親の仕事帰りの時間に合わせて向こうに帰ることにして昼寝しました。昼寝っていうかもはや二度寝
夕方向こうに帰って、今実家は建て替えてるので親は仮住まいにいるのでそこにお邪魔させてもらいました。田舎なのと築年数が長いので、私のアパートの3倍くらいの広さあるけど私のアパートの3分の2くらいの家賃らしいです。
私が来ることを知った姉も顔を出してくれたので、もうかなり大きくなったお腹をナデナデしておきました。私が来ることを知ると姉大体来てくれるな。うれしいことですね。
怒り新党解散スペシャルを見たかったのでスピーディーにご飯とお風呂を済ませて、ああやっぱりこの3人が好きだったな……としみじみして、今やってるゲームの大型アプデが明けたのでいろいろがんばって、じゃあ明日のためにそろそろ寝るか!と布団に入って、日記を書き終わってないことを思い出しました。
でもねえ……さすがに無理でしたよ……電気も消してスマホも近くに置いてなかったし、ここから起き出して日記書くのも、というか私自身普通に寝たいし……と諦めてしまいました。待ってた方がいるとは思ってないですが、またこのようなことをしでかしてしまい、本当に申し訳ございません。
来月もそれなりに忙しい(楽しい)のでがんばります!!!