2021年11月

おいすー!ハイタニです。
寒さに強いと豪語している私でもさすがに、ペラペラパジャマ、布団2枚、出かけるときはペラペラの上着、では耐えられなくなってまいりました。
風邪などひかぬよう気をつけてまいりましょう。



【11/1(月)】
帯状疱疹が発覚して1週間後ということで、数日前に予約をとって、シフトは半休にしてもらいました。日中に用事を終わらせて夕方に出勤して店を閉めて帰ってくるという寸法です。
昨日一昨日くらいの時点でもう痛みは全然なかったし、昨日はなんかもう傷跡もほとんどかさぶたになってたし、今日に至ってはかゆみすら感じないレベルだったので、お医者さんに見てもらうまでもなく大丈夫じゃね?とうすうす感じていましたが、直接見てもらってもう大丈夫そうだねという安心をもらうのも多分大事なことです。
多分時間はそんなにかからないだろうと踏んでいたので出勤の1時間くらい前に予約しておいて、その前にも用事を済ませるために動きました。
ていうか朝から緊急地震速報で叩き起こされて、そのちょっとあとに相変わらず続いてるご近所の工事が佳境に入ってなおさらうるさくて、うるせーーーーー寝かせろ!!!ってキレそうでした。実際キレてるけど部屋で一人で寝転がってるだけですからね……。
美容室行ってスッキリしました。まあ長さはほとんど変わってないんだけど髪を切るという行為は一種いい気分転換かつストレス解消になり得ますよね。お姉さんが見た目かなりギャルでビビってたけど「このあとお仕事なんですか!?大変ですね〜!!私しんどくて無理だな……(見送りのとき)お仕事がんばってくださいね!」って言ってくれたのでうれしかったです。
そのあとは抽選で当たったカードをですね……指定店舗に購入しに……当選した本人が行かなきゃいけないのでしょうがないのはわかってるんだけどマジで何してるんだろうこれ。という気持ちは拭いきれないよね。だからって頼まれた人にお金もらうのとか何かを要求するのもまた違うと思うし……まあ渡したとき喜んでくれれば十分なのかな。そういうことにしておこう。
ここが思ったよりすんなり終わって、そのイオンの中でご飯食べられる場所なかったらどうしようって不安があったんですけど無事激狭のフードコート(のようなもの)を発見したのでお昼食べたあとさらに1時間すらい粘りました。久々に食べるロッテリア、うめ〜〜。
でようやく本番の病院に行ったら、状態見て、痛みとかはないか、薬はもうなくても平気そうか確認されて、もう大丈夫そうですね、またもし何かあったら来てください、で体感5秒で終わりました。ま、安心を買うのも大事なことですからね。普段丈夫すぎてこういうとこ全然来ないから余計ね。
仕事は時間が半分なのもあってなんかあっさり終わったなあみたいな気持ちになりました。気持ちの余裕がありすぎて帰って掃除機までかけちゃったもんね。

【11/2(火)】
仕事中の私と後輩ちゃんの会話
「これ○センチで合ってますか?」
「(測ったの君だし)えっ、どゆこと??」
「実は私、センチとミリがよくわかんないんです」
「えっ!?はっ!?!?こわ!!!なに!?!?」
「エヘヘッ♡」
「いや、こえーーーよ!!やばいって!!!」
後輩ちゃんマジでこういうとこたまにあってこわい

【11/3(水)】
実際のとこ別に適当でもいいんだろうけどコミュニケーションの一環として「これこんな感じでいいですか?」みたいなのやるじゃないですか。今朝お姉さまに「これどこに置きましょうかね〜」って言ったら「え、どこでもいいんじゃない(笑)」って言われて、ハァ!?!?大人げな!!!!!ってめちゃくちゃ気分を悪くしました。いや申し訳ないけどこれに関してはマジで大人げなくない!?!?私が一歩大人になって話しかけたのにさあ!!いやまあ、そんなコミュニケーション別にいらんのでしょうが。にしたってさあ……。
そのあと普通に仕事の会話をちょろちょろっとしたので一応多少回復はしたけど、あのまま何も話さないで一日終わったらマジで私の中でも終わるところだった。一応向こうから仕事の話を振ってくれることはあるし、私から無理に話しかけようとしなくていいやもう……と思った日でした。

【11/4(木)】
アッネベビー爆誕!!!!!!!!!!
めでたすぎ!!!!!!!!!!!!!!!
ここ10日くらいマジで死にそうなレベルで悩まされてる近所の工事の騒音で休みだってのにゆっくり寝てもいられなくてマジでイライラしてたけど、ふとスマホ見て姉からのLINEが来てたからこのタイミングは!?!?(普段用事がないとほぼ連絡しないので)と飛び起きて開いたら、ベビーの写真と動画と「産まれた」と送られてきていて、一瞬でHAPPYになりました。
嬉しすぎてゲームの友人たちとのチャットルームにも報告した(どゆこと?)。みんなノリノリで付き合ってくれてそれも嬉しかったです。プレゼントにこれいいよとかも教えてもらえた。世界、やさしいですね。
このご時世なんで病院には誰も入れられないらしくて、退院してからご対面になるらしい。最初はもちろん迎えに行く旦那さんだろうけど、私も早く会いたいなあ。1ヶ月ほど実家にいる予定みたいなので、そのあいだに行けたらいいなと思ってます。

【11/5(金)】
月に1,2回あるかの早番なんですが、工事音に悩まされてる私としては、遅番(ゆっくり寝てられる)なのに2時間早く起こされることより、早番の日に約1時間早く起こされることのほうが相当苦痛だということがわかった。できるだけ遅くまで寝てたい人種だからね。ただでさえいつもより早く起きなきゃいけないって責任感ある日に、余計に早く起こされて寝直せもしないの、精神的苦痛がやばい。もちろん肉体的にもなんですが。一日ずっとちょっと眠かった気がする。

【11/6(土)】
用事があったので母親に電話して、話してなかったので帯状疱疹の話もした。そしたら前回の電話のときに仕事の愚痴を聞いてもらったのもあって、「お前がここまで追い詰められてるの珍しいなって思ってたんだよ、別に落ち込んでるわけじゃないのはわかるけど、相当きてるなって心配してたからさ、やっぱストレスすごかったんじゃん、ほらねえ」って言われて、ほんまに母親のありがたみを感じましたね。
一応ね!寝不足とか、実際急に気温の変化もあったから、そゆとこもあると思うしそういうことにしときたいとこもあるんだけど、まあ私も実際あ〜ストレスかな……とは思ったわ。という話はした。

【11/7(日)】
休みなのでぐうたらしてました。
ただ一日そうしてたわけじゃなくて、ここで何度か書いた、カードの抽選の応募を手伝ったりしてる友人に、こないだ買ってきたカードを届けに行った。また何か別の用事とかできたときでもよかったんだけど、数日前テーブルに麦茶こぼしたときに人の大切なものを私が持ったままにしてるのこわすぎる、って感じまして。あと今思うと体調のこととか、一番は寝不足なんだけど、があって無意識下でずっとめちゃくちゃイライラしてて、誰かに会いたかったんだと思う。キモッ
向こうの用事が終わったあとに会ってもらうって話で、夕方にそっちに行って、友人がお腹が空いてるというのでくら寿司に行った。なんと私は人生初くら寿司。なのにですねえ、バカすぎて昼飯の時間も遅ければめちゃくちゃ腹いっぱい食ったのでデザート一品しか食べられませんでした。何しに来たんだコイツ。まあカードを渡しに来たんだが。
お疲れだろうから早めに解散。いやあなんか私のワガママで無理言って会ってもらっちゃった感じで申し訳なかったね。カード早く渡したかったのはマジなんだけど、いろいろ話聞いてもらえてよかった〜とも思ったし。一緒にいてくれる人間、ありがたい……。

【11/8(月)】
昨日のカードでレア出たよ!って連絡もらってなんか私もテンション上がりました。もう持ってるらしいんだけど一番人気でレアだから、2枚でもめちゃくちゃ嬉しいみたいです。いやーなんか協力して当たった甲斐あったなあ。
朝からヘアアイロンの温まりが悪すぎてついに死んだか……まあ一人暮らし始めて買ったやつだから5年以上使ってるしいろいろ出てくるよなそういうのが……って仕事休憩でヘアアイロン買ってきちゃったし、もっと言うと朝パジャマ脱いだときにナイトブラが「プチッ!!」とか言って千切れて死んだし。
生まれ変わりの時期ですね(?)

【11/9(火)】
悪天候のおかげで工事が休みになったみたいで、久しぶりに気持ちよく寝られた気がします。睡眠って本当に大事。睡眠が生活を支えてると言っても過言ではないと思います。

【11/10(水)】
この日も昨日の悪天候のおかげか工事は来ていなかったので、朝はゆっくり寝られました。昼すぎから予定があったので昼ごろ起きて準備。
先月、前に同じ店で働いていた仲の良い人が異動で引っ越しをするということでそのときのスタッフである私ともう一人で赴き、3人でご飯を食べて、本来いたはずのもう一人を気を遣って誘わなかった結果すねた、みたいな話があったのですが。
今度は引っ越していった人以外の3人で、改めて遊ぶ話になった。しかも今回は仕事中に突撃して休憩時間に一緒にご飯を食べるとかではなく、ちゃんと3人とも休みだったので、それなりにしっかり遊ぶことに。
「何食べたい」と言われると「肉」しか言わないことで悪名高い私のせいで焼肉へ。その店にいた当時、一度だけこの3人で焼肉に行ったことがあるのだが、(そのときの)店長は全く覚えてないらしく、私たちのお肉ずっと焼いてくれてたのにねー!?と騒ぎつつ、また女2人は肉を焼いてもらって食うだけに徹していた。とっても感謝してます。
そのあと一人のたっての希望でビリヤードへ。私とその子は人生初ビリヤードでわーわー言いながらもなんとか玉突きできてる……かな?くらいのもんでしたが、店長だけちょっとやったことあるらしくて、しかもなぜかうまくて、女の子が「そういえばこの人センスの人だった……」とかぼやいてたのがちょっと面白かった。
店長はここで帰り、私と女の子はもう少し近くをうろついた。私の見たかったお店に付き合ってもらったのと、あとこの日一番面白かったのが、彼女はいつの間にかSnowManのファンになっていたらしく、ビリヤードをやりたがったのもその影響らしくて、せっかくだからタワレコ見に行きましょ!!けっこうしっかり売場作ってもらってるんですよ!!って言われて一緒に見に行った。
私がSnowManそれなりにわかるのと、友人がハマりだしてることにもすごく感激していて、今度一緒に遊びたいですー!!と騒いでいた。そのメンツは面白すぎんか?

【11/11(木)】
ポッキーの日だから帰りにポッキー買って食べたろ♪と思ってたのに普通に必要なものだけ買って帰ってきたことに気づき、これだから効率厨は……。

【11/12(金)】
昨日の朝アパートから出ていくときに目の前の工事現場から什器とかもなくなってたからこるはもしや……と思ってはいたんだけど、無事!!!工事が終わったようです!!!!!ヤッター!!!!!!!!!!おかえり私の安眠………………。これぞ希望の朝でしたね。なんと気持ちのいいことか。『終わり』って、いいものですね(破壊願望?)
マネージャーが来ていつもの現状報告とかしつつ、たまにある「で、お前はどうしたいの?」みたいなやつを、ないって言うのもダメだし、でもパッとは出てこないし、考えていかなきゃならんことだし……とか思ってたら、珍しく「まあすぐ出てくるもんでもないよな。何も仕事に限った話じゃなくてさ、自分自身が本当に何したいか、どうなっていきたいかって話で。結婚でも転職でもさ。俺めちゃくちゃ後悔してるんだけど、30代ってめちゃくちゃあっという間だったの。いつの間にか終わっちゃった。もっとあの人の話ちゃんと聞いとけばよかったなとか思うこともあってさ。だから自分のこと真剣に考えるってことを普段からするようにしないと、ぼーっとしてたら俺みたいになっちゃうんだよ。なんとなく毎日こなしてるだけってワケにもいかなくなるじゃん、年取ると。何かするなら今のうちだからさ。俺が言いたいのはそれだけ」みたいな話をされました。私もつい「なんで私だけ人生相談みたいになってるんですか?」とか言ってしまった。

【11/13(土)】
いっぱい寝れてサイコー!昼寝もし放題!!

【11/14(日)】
昨日ムチャクチャ寝たのに夜も普通にムチャクチャ寝てて、俺って本当に寝るの大好きだな。と思いました。
何してたか記憶にないから相変わらず日曜だけどそんなに忙しくなかったんだな。ゲームも続けていますよ。目新しいことがないからかけっこうみんなダレてきてて、あと単純に年末近くなって忙しくなってきてて、やめちゃう人とか来なくなっちゃった人とか出てきてちょっとさびしいですけど、まあゲームですからねえ。リアルが一番大事ですよね。無理に続けることもない。

【11/15(月)】
店長が早番で私が中番のとき、出勤したら店長に「もう掃除ってやりました?」って聞いて、「あ〜……やったよ!」と言われて、確実に嘘だろうなと思ってるけどやったと言われたので私は特に改めて掃除をしたりしません。そういうところは私めちゃくちゃ性格悪いので。
他2人なら間違いなく何も聞かずに黙って掃除を始めているだろうから、コミュニケーションを完全に諦めているのもあんまりよくはないけど、私よりはえらい。

【11/16(火)】
休みの前日ってなんか元気だよね。
年明け遊んでしばらく連絡とってなかった友人から連絡があって、急きょご飯に行くことになったので、一日休みならそれはそれで私はうれしいんだけど、人と会う予定が入るのはまた別でうれしいので、仕事終わって帰ったら有り余った元気でトイレ掃除したりしました。
何回か書いた気もするけど、丸一日休み(何も予定がない)の日って、本当に何もしたくないんですよね。本来であればそういう日に生活のいろいろを片づけるべきなんだろうけど、もう、何もしたくないんですよ。だから仕事の日で帰ってきたあととかにやって、『疲れをまとめる』とかそういう感じにしたいんですよね。自分で何言ってるかよくわかりませんが。

【11/17(水)】
昼ぐらいまで寝て、買ってきておいた材料で初めてチンジャオロース作って、ご飯をモリモリ食べました。作ったと言っても具材切って素と炒めただけですが、それは立派な料理ですよね。おいしかったので大満足!!
夕方から友人に会いに行った。仕事終わりということで私が都会に赴いたけど、都会っていろいろあって便利なぶんいつ行っても人がめちゃくちゃ多くてどうも田舎民の私は好きになれんなあ。遊ぶぶんにはほんと便利なんだけどね。田舎は飯食う場所すら選べないからな(笑)
ご飯食べつつ近況聞いて、マジ年取るのあっという間すぎねえ!?っていつものやつとか、あと2ヶ月しかない!?いやまだ2ヶ月ある!!!とかはしゃいで(?)ました。
帰り際に駅で、あっそういえば今年一回○○駅で見たんだよ!!って言われて、あ〜〜夏前ぐらい?に一回あったかな……ほえ〜偶然やねえみたいなこと言ったら、ほんとは声かけようと思ったんだけど、歩き方とかも絶対そう!!って思ったんだけど、歩くの早すぎてすごい勢いで向こう行っちゃって、人もいるしさすがに必死で追いかけるとかもできなくて「あ〜あ〜〜……」ってなった、って話をされてわろた。私一人で駅の中歩いてるときマジで他人を寄せつけないオーラとスピードでごぼう抜きしてるからね。

【11/18(木)】
まあそれなりに暇だったけど、閉店間際におばさんが来てめちゃくちゃ話しかけてくるんでかなりイライラしてしまいました。有名な人なんですよ。閉店間際に来てすげー長話してくることで。来た瞬間「あー…………………………」ってなったもん。
天才なので話も早めに(それでも閉店時間はちょっと過ぎている)切り上げて、爆速で閉店作業も終わらせて毎度の爆速歩きでいつも通りの時間に帰りました。

【11/19(金)】
自分に対して女の子って言われるといや、女の子?女の子……まあそう言ってくださるのであればそういうことにしておいていただいて……って思ってて、今日「知り合いの男の子とか」みたいなこと言われてそうか、私が女の子であるなら私の知り合いの男性も等しく『男の子』になるのだなって感心した(11/19のツイートをコピー)
多分何もなかったんでしょうね。

【11/20(土)】
友人たちとの毎月の定例会(?)。
今回はちょっと、推し会なるものをやるか!?という試みの予定だったんだけど、あいにく一人体調不良者が出たためその機会はまた今度全員揃うときということで。
急きょ決めてもらったチーズのお店でチーズフォンデュとか目の前でラクレットチーズかけてもらってうまい肉食うやつとかやりました。チーズは最高!!
パンケーキ食べたいとの強い希望により近くておいしそうなパンケーキを開拓するも、店員さんの手際が……その……あんまりこういうこと言うのはよくないんですが……はい。パンケーキはおいしかったです。
来月はクリスマス会しようよ!!って話を私が数ヶ月前から大はしゃぎで提案していてみなさん優しく付き合ってくださるので、その話もしつつ、しみじみ「俺らも年取ったけど変わらんよな、こうして変わらず馬鹿話できる仲間、最高やんな……。」みたいなこと話してた。終活かもしれん。
運動してなさすぎて久々にやったら筋肉痛どころか寝たきりになるかもとか、最悪死ぬかもな、死んだらどこに骨撒いてもらう?とか話してた記憶あるし。人間この先、生きていく中で確実にわかっていることは『死』のみですからね。(やばい人?)

【11/21(日)】
あんま記憶がない、チョトイソガシクテ早めにぐっすり寝たようです。

【11/22(月)】
後輩ちゃんと2人の日でした。
後輩ちゃんは最近彼氏への不満が募ってきているのでその話をよく聞いています。まだ全然普通に付き合ってるし、壊滅的な問題ってわけでもなさそうなんだけど、ほっといたら不満が爆発して取り返しつかなくなるだろうし、というかすでに何回か小爆発みたいのは起きてるんだけど彼氏がどうやらアホみたいだし、めんどくさがりで多分事なかれ主義で、嫌なことを先延ばしにして見ないふりをして時間が解決してくれるものと思ってる節がありそうだから、これはむしろ時間の問題だなあ……と私は思っています。というか後輩ちゃん本人が一番感じてるんだろうけど。
人と付き合うのって大変やね〜と思うけど大人になると出会って付き合えた時点でよかった〜!!って人が多いからなかなか別れにくいんだろうな。男女に限らずさ。話聞いてると私も最終的に私がブチギレて一方的に別れを告げた長文メールマン思い出すもん。

【11/23(火)】
来月のクリスマスパーチーが一人急な仕事で来れなくなってしまったので、予定自体をどうするかって話から、とりあえず4人(いつメン)で遊べる日は作りたいし、ただせっかくだからクリパもしたいしケーキも食べたいので、その日は3人で遊ぶにしても他の日で集まれる日も作ろうよ!って話になってみんな予定を調整してもらった。こういうとき一番「あしょぼうよ〜〜!!」って騒ぐの私だと思ってるんですけど、みなさん付き合ってくださって大変ありがたいです。一応大人なので、そもそも仕事忙しいわけだし、疲れもあるだろうから無理に合わせなくていいし普通にゆっくり休んでもらっていいからねとも言ったけど、遊んでもらえるの嬉しいバブね〜〜!!!
というわけである程度固めてたシフトも急きょ半分くらい変更した(店長の予定変更もあったので主に私と店長を大幅に変更し他2人はあまり迷惑がかからないように)。天才なのですぐできました。普段マジでなんもしてないけど、こういうときの仕事の早さは異常です。

【11/24(水)】
スヤスーヤ・スーヤヤ
夜、おともだちが一緒にご飯を食べてくれることになったので赴いた。焼肉食べたいねー、焼肉ってなかなか一人じゃ行けんよねー、たまには行きたいけどねー、じゃ一緒に焼肉行くか!みたいな。助かる。
そのおともだちのおともだちの話を聞いてたんだけど、物心ついたときから一緒で、今でもめちゃくちゃ遊ぶとかよく会うとかってわけじゃないけど、一番の親友って聞かれたら迷わずそいつだし、俺がそいつのことわかってるかはわかんないけど、少なくともあいつは俺のことをすごくわかってくれてると思ってて、いっぱい話すわけでもなければなんなら会話はそんな多くないほうかもしれないけど、俺がわざわざ話したくないこととかも多分察してくれてて……とかまあ聞きようによってはすごいのろけだなみたいな話をしてたんで「もう家族みたいなもんなんだね、そこまでの関係になると逆にわざわざ全部は話さなかったりするもんね」と言ったら腑に落ちたような、ちょっと嬉しそうなご様子でした。なんにせよそういう人がいてくれるのは素晴らしいことだよ。自分がそう思ってるんなら向こうも多分大事に思ってくれてるはずだし。知らんけど。

【11/25(木)】
そういえばまたカードが当たったので仕事前に店に寄って入金だけしてきた。というのも今回は(多分いろいろあって対策とかで)当選→入金→後日受け取りという流れだったので、期間内にお金だけ払いに行かなければいけなかったのである。
なので2回その店に行かなきゃならんのだが、ついポロッと「めんどくさいね〜」と言ってしまって、頼んできたおともだちに「そうだよね……めんどくさいよね……」と言わせてしまった。
もちろんめんどくさいのはめんどくさいしそれは本心だけど、なんというか別にお前のせいでだるいわ(笑)みたいなことを言ったつもりはなくて、ただ頼んだ側からしたら抽選やってもらって2回も店に行ってもらうの悪いなとはさすがに思ってるだろうし、私はほんとに「毎日起きんのダル笑」レベルの、なんでもない愚痴程度のつもりだったけどそりゃ向こうもちょっと気まずくはなるわン〜〜〜〜〜デリカシーなし!!!!!ってちょっと反省しました。
まあそれはそれとして、抽選手伝ってこうやって手間もかかってるわけだから、おやつくらいは与えてほしい。(クズ)

【11/26(金)】
一応セール期間で、平日でそこまでお客さんは多くないけど普段よりは多少接客多いかなって感じだったので、珍しく残業した。
終わった瞬間即退勤きって猛スピード徒歩で店を出たんだけど、歩くのが早すぎて接客してたお客さんに追いついてしまい、ええい!上着着てるしバレんやろ!!バレたところで別に問題はない。と追い抜きました。

【11/27(土)】
セール期間の土日ということもあって適度に忙しくなった。毎日が暇すぎてやることあるのがめちゃくちゃありがたく感じてます。だってこれだって別にめちゃくちゃ忙しい!やばい!!ってわけでもないもの。全然こなせる。
合間に後輩ちゃんの彼氏の話を聞きつつ、私って雑なのは雑だけどある程度は相手に合わせる努力はするし、連絡もまめじゃないよとか言うけど来たらちゃんと返すし一日返さないことはさすがにないし、ありがとうとごめんなさいもできるつもりだから、私っていい彼氏になれるよなあ。と思ったけど、これは私が女に生まれたから女の理解者になれるような気がしてるだけであって、最初から男に生まれてたらやっぱりこうはならなかったんだよなあ。とかよくわからんことを思った。たまに考えるけど。一応女として生きてきて女同士の付き合いもやってきたからこそ気づかいが身についたとこはあると思うんですよね。いや、もちろん男性でできる人も男性同士にも当然あるものだとは思うけど、多少違う部分はあるかなと。

【11/28(日)】
シフト組みでどうにもならんくて仕方なく4勤になってしまったセール最終日も無事終わり、実を言うと無事には終わってなくてまた店長がやらかして私とお姉さまがまたキレてちょっとだけ団結するとかあったんだけど、まあそんなことはどうでもいいんです。
アッネのベビーに会いに来ました!!!!!
写真では見せてもらってたけど初対面!!早速泣いてましたねえ。うんちしてましたねえ。アッネがおむつ替えるとこ見守ってたらおしっこもしてましたねえ。サービス精神旺盛でありがたいですわ。
なんて言えばいいんでしょうね。まずかわいい。ちいちゃい。ホギャホギャしている。寝てるかお乳飲んでるか泣いてるかって感じ。けっこう寝てる。
何時間かおきに授乳するから夜も起こしちゃうしゆっくり寝らんないよと言われたけど、アッネはその生活をしばらくしなきゃいけないわけですから、私がそんな一日を過ごすごときで「え〜」とか言ったらほんまうんちなので余裕の表情をしておきました。
ベビーがとにかくかわいくてホギャホギャなのも大変素晴らしいんだけど、やっぱり、姉が(一応)元気で、がんばってお母さんしてて、それを見守るマッマもいて、とりあえずよかったなあ。何もわからなくて大変だし不安もいっぱいなはずだけど、今なんとなくやれてるなら十分すぎるほどだなって。
ベビーがスヤスヤしてるときにちょっと話聞いたら、産後うつとは言わないまでもけっこう落ち込んでたというかとにかく不安で、最初お乳もうまく出なくて泣きそうだったし、ベビーが泣き止まないときもマッマが抱いたときのほうがすぐ泣き止む気がして自分のこと嫌になりそうだったし、実際は多分そんなことないんだけど一回そう思っちゃうとそう見えてきちゃうんだよね、とか、やっぱいろいろあったみたいで、落ち着いてよかったってのは本人が一番思ってるみたいだからそれもよかった。お乳もちょっとだけやり方変えたらすんなり出てくれて、なんだこんなことでよかったんだとか。
話聞く限り今のとこの一番の不満は旦那さんみたいだけど、まあそれもしょうがないことなのかなと思うし、もう少しして家に帰って3人で暮らしたらまたいろんな大変なこととか、それでも楽しいこととか嬉しいこととかあると思うし、まあ、俺はいつでも話聞くぜ!!ってなりました。

【11/29(月)】
夜中確かに起きた記憶はあるけどそこまで激しくなかったと思うし、アッネもちょっと前よりはめちゃくちゃ泣いたりしないし、何時間か寝てくれることも増えてきた気がすると言っていた。1時間ごとに起こされるとかは確かに体力キツイもんなあ……。
それがあってもなくても私は昼まで寝てるし、昼はマッマが買ってきてくれたマックを3人で食べて、アッネは食べながらお乳をあげていた。もう慣れたもんですな。
そのあとまた寝ようとした私が布団に入ったころ仕事に行ったはずの父が帰ってきて布団を覗き込んできたので私は完全に機嫌を損ねた。マッマとアッネも「えっなんで来たの?仕事だよね?」「なんか急にわけわかんないことすんだよね……まあみんないるから来たかったんじゃない……」と話していて、まあ気持ちはわかるんだけど、大変申し訳ないがみんな「せっかくの団らんを邪魔されたな……」という気持ちにはなっていた。
またベビーはけっこうしっかり、静かに寝ててくれたので私もアッネもわりと昼寝ができた。起きて、なんかもう満足したし、変に長居しても邪魔だしかーえろ!と思ってじゃあ帰るかな〜と言ったらえっご飯いっぱい炊いたのに!!とマッマに言われたのでご飯をジップロックに詰めてもらった。飢えてるのかな。
邪魔な奴来るから早く帰っちゃうじゃ〜んとか、ほら帰っちゃうのやだってベビーが泣いてるよ〜とかのブーイングを聞きつつ帰宅。いや、とにかくみんなが元気でよかったですよ。今思うとマッマとあんまりいっぱい話せなかったのはちょっと悪かったかな。まあ正月までにまた2回くらいは電話とかするだろう。
帰ってきたあとはゴロゴロしたりゲームしたりして、家族団らんももちろんいいけどこういう休みは必要だわ〜と感じた。4勤のあとだったし余計にね。
ゲーム仲間のチャットもちょっと久しぶりに声出してしゃべって楽しかったな。

【11/30(火)】
ゲーム仲間に勧めてもらったFF14をやるためにゲーム仲間が貸してくれる話になったPS4が届いた…………!!!すごくない?話の流れがすごすぎてもはや細かく説明する気にもなれん。とにかく、FF14、始めます!
というわけでアップデートとかダウンロードしながら飯食って、終わって早速始めて、4,5時間?遊んで眠くなったので寝て、起きて飯食って、再開しようと思ってたんだけど寝足りなくてまた寝て、今ここです。
今から風呂入ってもうちょっと進めて寝ようと思います。なんかほんと、楽しいな、人生……。しばらくはこれを進める生活になりそうです。