2021年5月

やあ!ハイタニです。
怪しげな私立探偵っぽい挨拶。



【5/1(土)】
連休初日(人による)と思えないくらいのクソ暇。
クソ暇すぎてお姉さまとの愚痴がまた盛り上がってしまいました。ヘッヘッヘ……
いやね、実は昨日の夜、お姉さまが退勤して私が一人になって、そろそろ閉店準備するか(暇なので大体早め)と思ったあたりで後輩が来て。お友だちと遊んでたみたいで、ちょっと見に来ました〜ってウロウロしてたんだけど。当然、何も悪いことはしていません。してないけど、次の日、つまり今日、コイツがワガママ言って休みをもぎ取ってるんですよ。店長と無理矢理交換して。で、それでシフトのリカバーしてるならいいんだけど、全然穴空いてるんですよ。私がシフト組んでるから、連休とか土日とか、売れそうなタイミング考えて人数調整して、それの兼ね合いとかで休み入れるのは当たり前として。それを何も考えてない奴がグチャグチャにしたから、仕方なく私が店長に別のところをちょっと調整してもらったりしてて、まあ私はイラついてるんですよコイツに。
だからね、来たとき相当冷たかったと思います。「ふ〜ん」「へ〜」「そうなんだ」「お疲れ〜」くらいしか言わなかったと思います。最後に「明日よろしくお願いします!笑」とか言われて、殺すぞって思いながら「あ〜(低音)」とか言ってた気がする。
という話をここまでは言ってないけどお姉さまに話したら、「うん、私も来たって聞いた時点でよく来たな〜って思った」って言ってくれて、「ですよね!?ですよね!?!?え、来れるんだ!?って思いますよね!!私だったら絶対こんなタイミングで店来ないですけど!!!」って盛り上がっちゃったわけです。さすがに性格悪すぎて言わなかったけど、「コイツどの面下げて店来とんねん」まで思ってるよ俺は。
だからもう、ギリギリに休み言うなとか、てか土日毎回休みたいってのがそもそも無理あるけどできるだけ休みにしてやってんだからシフト出たあとに休みたいとこはお前の都合だし人に迷惑かけんじゃねーよとか、早めにシフト出すのもシフト完成したらそれ見て調整するのも普通で無理矢理ねじ曲げるのがおかしいとか、でそれして多分悪いと思ってなくて普通に店来るのすげーよなほんとに何も考えてないんだな……あと私と特に友だち感覚すぎるんですよね……とかいろいろ言いました。というかお姉さまも言ってくれてだいぶスッキリした。愚痴を言う時間も必要ですわね。
と、ゴチャゴチャ言いましたが都内の店舗が休業してることに伴って他店に応援入るらしく、うちの店にも来てくれることになったので急きょ私が明日休みになりました!!これは普通にラッキー!!!と思った。ムチャクチャ寝よ。

【5/2(日)】
ムチャクチャ寝た。

【5/3(月)】
先日のアプリの彼と会ってきました。
結論から言うと付き合ってくださいと言われました。
ン〜〜〜〜〜実感湧かね!!!付き合うってもな。何か目に見えて変化があるわけでもねえしな。まず知り合ってまだ間もないから、ここから明確に変わるんだな!ってほど相手のことも知らないし。初っぱなからそんな言うなよ。
でもなんかほんと不思議な感じなんだよな、多分これから友人たちにもたまに話すかもしれないし、あとここに書くこともあると思うからそこはちょっと許してほしいんだけど。これは判断が早すぎるとかではなく事実だと思うんだけど、優しすぎる人なんだよな。
もちろん知り合って間もないからすごく気を遣ってくれてるんだろうけど、それを差し引いても多分この人気を遣いすぎてるなってわかるじゃない。遠慮しすぎでは?みたいな。なんでもかんでも私に譲ろうとしたり、がんばって私のフォローをしようとしたりとか。そういうことやりすぎるのは少し違うと思うから、まあこれからどう変わるかにもよりますが(こえーよ)。
でもマジで優しすぎるしあと多分私のことも優しくていい子だと思ってる可能性めちゃくちゃあるな……と思ってすぐに私めちゃくちゃ口悪いし全然優しくないからね……と言ったけどどこまで事実として伝わっているか……ああ…………まあ何もかもこれからだからね……。
なんかこう、(こんな話するのもアレだけど)この人もしかして私に好意を抱いてくれてるのかな……と思うとき、まず最初に「本当に私でいいのか?」って考えてしまう。自信のなさもあるけど、実際問題私という人間が相当ややこしい自覚もあるから、この人は『被害者』になってしまうのではないか?とか考えてしまうんだよね。よくないな〜。
こういうこと考えてると、毎回陥りがちな「やっぱり私は誰のものにもなるべきではないのだ……」が出てきてしまう。『誰かの彼女』になれる気がしない。でもこれはやはり相手にも失礼だから、今日から私は前向きになります!!
「どういう形であれ、私は誰のものにもならない」このスタンスでいきます!!!!!思想が強い。
だって、長年付き合ってくれてる友人たちも、生まれたときからずっと知ってる家族も、仲良く働いてる職場の人も、初めて会う人だって、私が見せている私は全て嘘のない本物で、言うなれば球体みたいなもので、全ての面を見られる人はいないし、被る面もあればそこにしか見せない面もあるんだよ。誰にも見せない面だってある。人間って、そういうものだよね(思想が強いな……)
というわけでみんなわかってくれてると思うけど私はなんにも変わりませ〜ん!!あと言っちゃえば間違いなく友人や家族を優先します。だって絶対大事だもんな。これからもどうぞよろしくね(西野カナ)です。

【5/4(火)】
早速ですが前言撤回いたします。
付き合うことは保留にさせてもらいました。
ククク……怖いだろう……俺が…………。まあ、私なりに誠実に考えた結果なんですよ。昨日寝つけなくていろいろ考えてて(結果寝つけなかったのは生理のせいだったし今日やっと来てハッピーになりましたが)、やっぱり「この人は私でいいのか」「私もこの人を大事にできるのか」というところを一番に考えなければいけないとなったとき、まだお互いに知らないことが多すぎる、と判断しました。もう少し会って、覚悟ができてからのほうがいいんじゃないかと思ってね。
こういうこと言ってる時点で私にやる気がなくなってきてるのは私自身が一番よくわかってますけどね。
しっかしさあ……考えれば考えるほど私がカスで引くんだよな……でも考え抜いた結果私はもちろん、相手にとってもよくないと思って出した結論だから後悔はないんだけど。
でもぶっちゃけもう「ないな」と思ってるから(ストレートすぎる……)保留させてと言ったとはいえこれからも会うのか?会い続けて今後何か変わるのか?なんならどんなテンションで連絡取り合うんだ?とかもろもろ、まあ、おいおいですね……。

【5/5(水)】
そういう話を後輩にして早すぎないですか!?ていうか考えすぎじゃないですか!?最初だから優しくするのは当たり前じゃないですか!?とりあえず付き合ってみてもいいんじゃないですか!?とかいろいろ言われたけど私はもう完全にやる気が失せているので「あ〜はいはい笑」でした。カス。
なんだったらさ、まあ悪いとまで言わないけど、コイツの口車に乗せられて軽いノリでマッチングアプリ入れちゃったのが間違いだったよなって改めて思ってるよ。数年前に大失敗してあ〜もう二度とこんなめんどくさいことやんね、向いてないのがよ〜くわかったわ、と思ったはずなのにしつこく勧誘されて「まあやってみてうまくいきゃラッキーだしうまくいかなかったらそんときはそんときだな」とか思っちゃったけど、よくよく考えたら彼氏を渇望してたわけでもなければこうして相手が乗り気で私が乗り気じゃないというパターンまで頭が回ってなかった。非モテだから「自分はいいなと思ったけど相手はこっちに興味なかった」の失敗パターンしか浮かんでなかったんだ。これが一番の失敗要因だった。
この日偶然にも母親から定期生存確認の電話が来て、普段ならこういう話もしないけどなんかもう話してスッキリしたかったし、ついでに私はもう誰かと一緒になるのは向いてなさすぎて無理かもしれないと言っとこうと思って話した。
母親ももちろん「最初なんだしそういうもんじゃないの?」「慣れてきたらもうちょっと素が出てくるんじゃない?」とか言ってくれたけど私が一緒にいてモヤモヤした違和感はそういうレベルの話じゃないんだよなあ……。これはまあ相手をこき下ろす話になりかねないので割愛。そんなつもりはないんです。
私の変に前向きなチャレンジ精神が今回はよくなかったというのもそうだけど、なんかもういろいろ考えすぎる性格で相手をある程度判断しちゃうしそれが間違ってるかもともあまり思えない傲慢さとか、結局のところそういうのを時間かけて待ったりするのも変えようとしたりするのも嫌がる最悪の億劫がりとか、それこそ諦めが早すぎるところとかも、全部引っくるめて私は私のこと諦めてるし結婚願望ないわけじゃないけど多分望み薄だよ、と母親に言ったら「ヤダ〜〜〜〜〜」と言っていました。まあ、そりゃそうだ。
諦めちゃうのは早いでしょ!と言われたのでもちろんもう完全に諦めると言ってるわけじゃないしできるならしたい気持ちはあるけどもうこういうアプリがんばったりとかは絶対しないし今までなかった出会いがこれからあるとも思えないから現実的に可能性低すぎるって話だよ……ってなんで自分の絶望的な話を母親に納得させないといけないわけ?
とりあえず無理だって決めつけないで、と最後まで言ってくれた母親はマヂゃさしぃと思いますけどいやあどうかなあ。こういう話題関係なく、「俺たちは強すぎるから俺たちと同じレベルを人に求めるのは無理がある」という話をよくするんだけど今回もこの話になった。結婚なんか特にそうだよ!って言われたけどそれは一応理解してるつもりで……俺だって……。ただ、我慢できるとことか妥協していいとこって人によって違って、私は『話してて楽しいけど性格悪い人』と『すごくいい人だけど話は盛り上がらない人』だったら前者を選ぶよって話。
誰が興味あんだよこんな話。なげーよ。

【5/6(木)】
休みだったので、めちゃくちゃ疲れていたのと生理だったのもあり眠り続けた。

【5/7(金)】
次の休みが連休なのだがどちらにも予定が入ってしまい、ご存知カスの私はどちらかを潰したいと考えていた。
まず片方は先日から話している彼氏候補(大変失礼ながら私はもうやる気なし)、もう片方は先月も会った新しいインターネット人間である。
普通に考えれば前者優先であろうが、私は本当に信じられないカスで、そもそももうこの男性との話をどうやって終わらせようかという算段に入っているターンだったので、そちらを断り後者とは普通に会おうとしていた。まあ、こっちは気軽に遊べるしね。逃げの人生。
と思っていたら後者と続けていたメールで、「妻子が……」という文面が来て、言葉通り一瞬で完璧に肝が冷えて、それどころではなくなってしまった。こちらの人とはもちろん恋愛目的で連絡を取り合っているわけではない(※もともと暇つぶしのメル友的な感じで、タイミングが合ったので先月一回会っただけ)が、さすがに妻子持ちとなったら会うだけにしても私はちょっと遠慮させてもらいたい、というかこんなことしてる場合でもないだろ!!下手したら慰謝料問題だよ!!!と突飛した話だがありえないとも言い切れない話で、もうこの日1日めちゃくちゃ心臓がバクバクしていて、もともと生理で体調が芳しくなかったのもあり食欲は完全に失せゲロ吐きそうでした。
まあ、結論言うと間違いメールだったんですけど。
そうは言ってもなかなか信じられなかった私がつい問い詰めてしまって(今思うと冷静さを欠きすぎてヤバイ)、相当失礼を連発してしまった。いやでも実際妻子持ちと知らずに連絡取り合って会うまでいってたのかと思ったらそりゃゾッとするよ、マジで。死ぬかと思ったってこのことだよほんとに。大体そんなミスするかよ!?みたいな思うじゃん。結果してたんだけどさ。
そういうわけで私はその人と会うのは会う上で、めちゃくちゃ謝んなきゃ……でも気軽に飯行こうみたいな関係でこんな話して下手に空気重くするのもな……言うタイミングは考えなきゃな……とか無駄な課題を増やしてしまった。

【5/8(土)】
今は亡き最愛の祖父の誕生日だったので、なんとなくだけど気分は悪くなかった。
10年来(!)のインターネットの知り合いが私の職場近くで用事があって、その合間に少し会う?と言ってくれたので大喜びで休憩時間を調整してもらって夕方に食事をしてきました。いや〜嬉しいな〜持つべきものは友。
こうやって私がそこにいるのを知って、近くにいるから会わない?と言ってくれるのってやっぱり『関係性』じゃないですか。改めて言うことでもないけどやっぱり改めて嬉しいんだよな私は。この日記で特に出しちゃってるけどこんな私だから特にね。
で、この友人(と呼ばせていただきます)にもここ数日の彼との話を聞いてもらって。いやもう、この時点でありがたすぎるんだけどね。いろんな人に甘えて生きていますよ私は。
まあ正直言って今後どうこうなる気もないし明日会うのも乗り気じゃないし、でも一応会うのはちゃんと会ったほうがいいかな……とは思ってて……とゴニョゴニョ言っていたら、友人が「時間の無駄では?」と言ってくれてね。もう、視界がパーーッと晴れやかになった気がしましたよ。
気づいてなかったわけじゃないんですよ。うすうすわかっていて、でも一応ギリギリ残った良心みたいなもので踏みとどまってたんですけど。言ってもらえてめちゃくちゃスッキリしたし、嬉しかったですね。後輩とか母親はやっぱり、少し期待もあるから、良くも悪くも前向きなことを言ってくれちゃうじゃないですか。だからこういうふうに、私に変な期待をすることもない、相手のことも1ミリも興味ない人のフラットな意見を聞けて本当によかった。私の心が救われたなって本当に思いました。
というわけで、(実際それもあるけど)体調不良を理由に明日の約束を反故にし、めちゃくちゃ明るい気分で自由な休日を迎えられます!!ヤッター!!!ここに罪悪感が一切ないのがマジでヤバイ人間。
ていうかなんなら、お互いもっと慎重に考えるべきだし一旦時間を置きたいからしばらく連絡を控えようとか一方的に告げてますからね。怖いでしょう、この人。なかなかこのスピード感で人を切ることできないですよね。それだけ他人に興味ないんだよな、マジで向いてないよこういうの……。

【5/9(日)】
いい気分でメチャクチャぐーたらした休日(最低)

【5/10(月)】
昼まで寝て、昼すぎからインターネット人間と軽くぶらついて飲んできた。あ〜も〜気楽でいいね。気楽すぎてちょっと年上なのにめちゃくちゃタメ語で話してしまい、途中で気づくも直すタイミングを逃して結局帰ったあとメールで謝った(バカすぎん?)
この人にも軽く最近の話はしていて、聞かれたので、まあこういうふうにいろいろ(笑)考えて、私がアレなのは重々承知の上で、ちょっと考えさせてもらいますってことになりましたよと話した。私が結論を出していたので言いやすかったのもあるだろうけど、確かにそう思うなら違ったんだろうね、聞いてる限りでもちょっと合わなそうだしいいんじゃない、と言ってくれたのでよかったです。
あとメールの件は別れ際に謝りました。こちらのミスで起きたことだから気にしてないよと言ってくれたけど私も私で相手のミスとはいえあんな問い詰めるようなことを……めちゃくちゃ怖いだろ俺……普段人を疑わないように生きてるから疑ってかかったことで勝手にめちゃくちゃ疲れたりしたし自己嫌悪もあってマジで最悪だった……とかまあ、そこは言ってないけど。
許してくれて会ってくれたのもありがたいし今後もまた遊ぼうよ!って言ってくれるのありがたすぎるな。誤解を解くためにちゃんと返信を続けてくれたときも思ってたけど、私にそこまでの価値を見出してくれてるのがマジでありがたいよ。大事にしなきゃ……人間関係……。

【5/11(火)】
生理も終わって面倒になっていた連絡も一方的にブッチして勘違いも解消されていろんなことがスッキリしたので(人間性は最悪)、なんかめちゃくちゃ食べちゃいました。デブ。

【5/12(水)】
昨日を反省して晩飯は控えようと思っていたのに帰り際の駅のホームでパスタ食ってる猛者がいてニオイに誘惑されてしまい、負けてモリモリパスタを食ってしまった。デブ。
あ、ここで後輩の面白話を一つ。
後輩は富士山を知らないのですが(これはもううちの店の鉄板ネタになっているのでここまでは引っかからず飲み込んでください)、先日またその話をお姉さまと後輩でしていたらしく、私が相変わらずシフトでワガママ言ってる後輩にイライラしていたら、お姉さまが「しょうがないなあ、とっておきだよ?」と教えてくれました。
「富士山って誰が作ったんですか?」後輩の奇跡の発言です。もうね、この日はこの発言に対する考察で一日盛り上がりました。も〜、とっておきなんだからね?とお姉さまも笑っていたし、私もいやこれ三日は楽しめますね!!とめちゃくちゃ盛り上がってしまった。
個人的にはお姉さまの「ピラミッド的なものだと思っている?」という考察になるほどと思ったのですが、それにはピラミッドが建造物であるという知識が前提になるので、そこはなぜか知っているのか、あるいはそういうことは関係なく全てのものは誰かによって作られたものだと思っているのか……うーん神秘…………。
それに対する上手い返しはなんだったのか、とかの反省会もしていた。候補は「お城とかと同じものだと思ってるの?」「神様かな?」などです。

【5/13(木)】
きたる湿気の季節に向けて縮毛矯正をかけてきた。
美容師さんにいつぶりですか?って聞かれて改めて思い返してみるとそういや去年は確かかけなかったんだな、休業明けだったし……と思ったけどあれ!?かけたか!?!?いや多分かけてないと思うが!?!?!?去年の記憶もない。
あとこれ以降の記憶もほとんどない。多分寝ていた。

【5/14(金)】
暑すぎ・眠すぎ・記憶なし

【5/15(土)】
もうマジでずっと店は暇だけど、それでも一応土日は多少なり人が増えるのでいつもよりは仕事があるというかお客さんと話している時間もある、という感じなんだけど、天気が悪いとそれすら消え去る。
今年の梅雨入りは早いらしく、ここ数日すでにずっと微妙に天気が悪い。でも私が湿気の季節に一番苛立つ原因である髪のうねりが、かけたばかりの縮毛矯正のおかげで全く出ていないので機嫌は良い。ありがたい技術である。

【5/16(日)】
次の休みに遊びの予定が入っているとクソ暇でつまらん勤務の一日もウキウキで早く終わるというものである。嘘。暇は暇だし時間過ぎるの遅いです。
明日何着よ〜とか考えてるんだけどいつの間にか全然関係ないこととか話したいこととか考えちゃって帰ってからいつもうわ〜なんも決まってねえ〜ってなる。まあそういう時間含めて楽しいと思いません?(誰?)
風呂も入って髪も乾かし終わって、あと寝るだけって状態にしてから最後に爪を塗るんだけど、毎回毎回これにかかる時間を考慮できず、すげー真夜中に夜ふかししながら爪を塗る羽目になっている。いつになったら学習するのだろうか。

【5/17(月)】
肉を食べたい!と騒いで、あげてもらったお店の中から一番ガッツリ肉が食えそうなお店に決まり、行ってきた。
めちゃくちゃ最高だったな……肉はうまいし、え!?こんなに肉を食べていいんですか!?!?と私が感じられるレベルの肉だった。前菜とかもうまかったし。
ただまあ、ということは少食〜普通くらいの人には多分けっこう多めの量だったのだと思う。最近鳥のエサ食ったり絶対量を減らしているつもりなので胃に入る容量が減ったのではないか?という気がしていたが、それでも平均よりは全然食べるほうだったっぽい。なんだこの強すぎる人間は。いつものことだった。
そのあと少しお店をうろついて、来月またあるパーティーに着る服やつけるアクセサリーの話をしながら見て回ったりした。友人が気になっていたトルコ雑貨?の催事が入っていて、めちゃくちゃ長時間滞在した。いやあ迷っちゃってしょうがなくてね。
私もバッグが気になっていたし、あわよくばアクセサリーとかも欲しかったが金欠だったのでバッグだけ購入した。千夜一夜物語をモチーフにした柄らしい。(にわか)オタクなのでそういうの大好き!!!
友人たちはめちゃくちゃオシャレなティーカップを買っていて、いいなあ〜という気持ちはあったが私は部屋でコーヒーとか紅茶とかを一切飲まないし、まずガラス器具を部屋に置くのが怖すぎる(そう考えるとこの部屋マジでガラス器具ないな)のでこれも断念した。みんなが使ってるオシャレな写真を見せていただければ満足です。ていうかお店でめちゃくちゃいっぱい見られたから楽しかったよね。オシャレなティーカップ、見ているだけで楽しいです。だから持ってたら気分がアガるわけだな。
夕方は先月も食べに行ったメチャうまパンケーキを食べた。食べながら好きなアイドルの話をしたりして……これは間違いなく女子会ですね。フフッ…………。
こうしていろんなところにいろんなおいしいものを食べに行けて、ワイワイ言いながら買い物したり、ただ見て回ったり、なんとなく話しながら歩いてるだけで楽しい友人がずっと一緒にいてくれるのが嬉しいですよね。先月のパーティーで「もう人生の半分くらい一緒にいるのか……」という話をしてから改めてそう思います。
危うく古のインターネット人間を出しそうになった(※ヴェルタースオリジナル構文を出しそうになった)のでやめておきます。

【5/18(火)】
シフト作成者の権限で予定を入れた休日の次の日も休みにしたので、それはもうゆっくり休みました。いやあ最高だね!
本当に昼まで寝てたし、なんなら昼過ぎてもちょっと寝てたし、昼寝までした。寝るの大好き!!
メール人間に教えてもらった炊飯器料理をすることにより、調理にかける時間を短縮、米を食べることも我慢できるというわけ。なんですけど残ってた野菜をモリモリ使ったので結局作りすぎました。まさか自分の人生で「肉じゃが作りすぎちゃった……」ってことが起こるとはね。

【5/19(水)】
出勤したものの相変わらず暇だし、なんか無性に眠くて(カス?)、これもう帰ってよくね?と思って、みんなに許可をもらって半休で帰ってきた。
店長自身がそういうことをよくする人だからこっちもガンガン言っていくべきだし、実際それで許してもらえるから最高〜!
一応「帰りに競合でも覗いて帰りますかね♪」とかそれっぽいことを言ってきたけど、いざ外に出たら雨が降っていてガン萎えしたので直帰してグースカ寝ました。なんかさ、今は降ってないかな!?今日(明日)は降らないらしいぞ!?って思ってても私が外に出ると降るんだよな。マジなんですって。

【5/20(木)】
今日は店長が半休で帰ったので、それ以降は後輩とダラダラやってました。
でもなんか後輩が帰って私が一人になった数十分の間にやけに人が来てだるかったな。仕事なのでちゃんとやってます……。
後輩が応援している、アイドル企画でデビューするために投票する?仕組みのサイトで推しメンに投票させられた。毎日してくださいね!!って言われた。政治家?ていうかそれ以前に職場の先輩をなんだと思ってるんだ?(正解:ともだち)

【5/21(金)】
また投票させられた。別にいいけどさ……。
明日が最高推しおじさんデーなので今日は仕事終わりにそのまま実家に帰って、次の日おじさんを見に行って、実家に帰ってきて飯などを済ませてアパートに帰るという行程。
どう考えても無駄なハードスケジュールで普通にアパートから行ってアパートに帰れば当然楽なんだけれども、やっぱり……ママと一緒にいたいやん??
なんか地元から一人でママが来て、帰りも途中で別れてそこから一人で帰るママを思うと、(普通の大人だから別に全然そんなことないのに)一人で大丈夫かな!?!?一緒にいてあげなきゃ!!!と思ってしまうんですよね。
書いてて思ったんだけど、これって愛なんでしょうね。一人でも平気だろうって理解はしているけど、一緒にいてあげたいと思うのって。ママーーーーーーーーーーッ!!!今行くよーーーーーーーーーーッ!!!!!(うるさ……)

【5/22(土)】
東京03の単独公演を観てきたぜ!!!
いつもどおり、でも毎回ちゃんと新鮮に面白くて最高でした。普段とちょっと違うやり口とかも取り入れてくれるから楽しい。こんな状況でもいろんな人の努力でこうして開催できたことが本当にありがたいです……とかアンケートに書きました。こういうところはちゃんと真面目でいいのだ。
観る前に母と一緒にタイ料理?を食べて、母が食べていたガパオライスを一口もらって食べたら私にはめちゃくちゃからくて泣きました。
帰ってきて飯食って風呂入ってからアパートに戻ってきた。実家での時間を最大限満喫してから帰るのが俺のやり方ってワケ。

【5/23(日)】
単休に予定入れると明けの仕事がめちゃくちゃしんどいのは自明でありますが、ただでさえ昨日の予定がまあまあハードに一日動いて、そこからの日曜日勤務だったもんで、まあめちゃくちゃ疲れた。
疲れすぎてつい夜食を食ってしまったことは反省しています。

【5/24(月)】
疲れてるけど暇だけど疲れてる。
暑いから余計しんどいですよね。ていうか湿気のせい。湿気は悪。今年は縮毛矯正かけたから例年ほど恨んではいないが……。
後輩ちゃんからちょくちょく彼氏の話を聞いているが、せっかく改めてできたそれなりにまともな彼氏だと思っていたのに結局のところコイツもクズだったので笑った。
クズに毎回捕まる後輩ちゃんがかわいそうなのもあるけどクズを毎回捕まえてるとも言えるからな!?あとクズがクズとしてのさばってるのってお前みたいになあなあにしてる奴がいるからだからな!?!?と思った。まあお互いがそれでいいならいいんじゃないですか?知らね〜。

【5/25(火)】
以前一緒に働いたことのある店長がいつの間にか退職されていてめちゃくちゃびっくりしたんだけど、噂によると特に体調がどうとかではないらしいので安心した。とはいえ、会社とか会社の人間的にはちょっとよろしくないんでしょうけど……まあ私は知らんので……。

【5/26(水)】
友人が近所に来てくれてメチャウマチーズフォンデュを食べてきた。チーズフォンデュ、めちゃくちゃうまいです!!マジで定期的に食べたくなるんだよな。その機会をくれる友人にマジ感謝(ヤンキー)
胃が元気いっぱいだったので頼んでみたかった他のメニューの中から牛ハラミを頼んでみたんだけどこれまたうまかったですね〜。持つべきものは友、そしてうまい肉です。
そのあといつもどおりそのへんをぶらついて、夕方にカフェに入ってクソデカプリンを食べました。普通にうまいプリンがクソデカいことで満足感マシマシで最高!!!いい日でしたね。
足が思った以上に疲労困憊って感じだったけど有給を積極的に消化するスタイルにより明日も休みにしてあるので好きなだけ休める。次の日も休みとわかっているときの遊び、気分がいいですねえ!!!

【5/27(木)】
アホみたいに寝てようと思ってたのになんの気なしに始めた(正確には前にやっていたけどデータの復旧ができず、泣く泣く諦めていたがこの際また始めちゃうか!!と謎のやる気を出した)スマホゲーをめちゃくちゃやってしまい、4時とかまで起きてた。マジでアホ。
足は「疲れてま〜す!!」って感じだったからほぼ動かず一日を過ごした。いやまあ、そうじゃなくても予定のない休日はほぼベッドかベッド脇の隙間に座ってるかなんですけど……。

【5/28(金)】
毎度のことながらやる気『無』で仕事してたらたまたま前の店長から電話があって、元気か〜!?と聞かれて元気いっぱいになった。
と言っても電話に出た瞬間は暇すぎるのと『無』だったのとで全然元気なかったかもしれない、心配かけたかもな、そういうのを感じられる人だからこの人は……。
疲れるだろ〜?ってすぐわかってくれて嬉しいよな。暇疲れもあるよな!!って言われて、ほんとそうなんですよ!!一日立ちっぱがこんなに疲れるとは!!(前の店は作業が多くてけっこう座ってる時間も多かったので)とか言って。店長も腰が痛いよ〜って言ってた。それは常に言ってましたよね、フフ……。
あとこれは全然関係ないというか仕事ですらないんだけど、めちゃくちゃ切羽詰まった感じの、いかにも就活生!みたいな子に「すみません、ちょっと教えてほしいんですけど……!!」って話しかけられて、マジで仕事とは1ミリも関係ない、書類の書き方教えてあげたのはだいぶ面白かった。

【5/29(土)】
前店長が私に連絡くれたことを知ってか知らずか、前の店で大変仲良くさせていただいた(と私が一方的に思っている)おじさんからラインがあって大喜び。
元気?おじさんは体重が戻ってきてるけどこれはきっと筋肉だよね(照)みたいな内容だった。かわいすぎる。あとやっぱさあ、俺たち毎日報告しあって高め合ってたから離れちゃったことによってモチベ下がってんのはデカイと思うんだよなあ!!!!!俺たち一緒にいるべきじゃない?(大胆なプロポーズ)
元気だよ!あたいもがんばるよ!!みたいな返事をしました。それで普通に終わりっぽかったから、なんかすごい今さらなんだけど、こういうメッセージって締めどころがいつもわかんなくて、大体相手の返事がなく終わるイメージで。人によるとは思うけど、手紙みたいな感覚の人も多いのか?挨拶だったり用事だったりを送って、お返事を確認して、お元気そうでよかったな、的な。書いててわりと納得いってるからそういうもんなのかもな。
多分ずっとやり取り終わらずにだらだら続けちゃうのって古のオタクあるあるなんじゃないかと思うわ。その……いわゆる……BBSみたいな……フフッ…………。

【5/30(日)】
メール人間に耳栓を勧められたからこないだ100均で買ってきて、この予定のない休みに好きなだけ寝るぞ〜!!と試してみた。
結論から言うと普通に途中で起きてしまい、もともと眠りは浅く、音で起きることも事実だが、それとは関係なく起きてしまうことがある事実を再確認した形となった。いやまあ自分ではうすうすわかってはいたけどね。音でばっかり起きてるわけじゃないってね。
でも別にそこまで本気で悩んでるとかでもないからなんだっていいんだよな……防音はわりとこの100均耳栓でもできることがわかったし、少なくとも休日に近所のガキの声で起こされることは減るだろうってのがわかったのは嬉しいことだし。
夕方もバリバリ昼寝してた。昼寝のときに使うってのもアリかもしれない。あと夕立がすごかったときに試しに耳栓してみたらほとんど聞こえなくなったからおお、やるやん!ともなった。
夜は最近筋トレサボりすぎをさすがにヤバいと思い、タイムリーにおじさんから連絡もあったし、軽い筋トレしたらめっちゃくちゃ汗かいた。湿気は悪。

【5/31(月)】
こないだ前店長から電話あったときに言われてたんだけど、メロンが届きました。ヤッターーーーー!!!!!ありがたすぎる……これは愛と言っても過言ではないでしょう……。
前店長と言うと少しややこしいのですが一応説明しておくと前の店から私も店長も異動になってるので、私にとっては前の店長なんですけどいらっしゃるのはまた別のお店なんですよね。遠い地方にいらっしゃる。
で、向こう行ったらおいしいもの送るからね!と言ってくれていて、アハハ〜楽しみにしてます〜と言ったもののまさかこんなに早く現実のものとなるとは。嬉しいですね。店長本当に私のこと娘だと思ってるのか?
ただ店から持って帰ってきてすぐには食べられないので今冷蔵庫でヒエヒエになりつつあります。楽しみだなあ。私はフルーツにほとんど興味がないちょいヤバ人間なんですが、フルーツの中でもメロンはだいぶ好きな部類に入るんですよ。
まあ食べるのは(多分)明日なんで!!来月の日記は開幕メロンの食レポです。楽しみですね。
いやしかし今月は筋トレもそうなんですけど日記もけっこうサボっちゃいました。読んでる人で違いがわかる人はさすがにいないと思いますが、相当力抜いてますね。どういうことかというと毎回だいぶ溜めて書いてたので実際この日記を書いた日は多分4日くらいということです。
暑くてだるい、湿気が最悪とか言ってるけど時間がないわけじゃなかったからね……来月はもうちょっと真面目に書こう……まとめてやるのもそれはそれでだるいしね。
あと暑いけど服も薄着になるわけだから筋トレも無理のない範囲でがんばります!!ありがとうございます!!!(応援の幻聴)