2022年6月

筋トレ継続中

【6/1(水)】
初日(昨日)は昼に京都に着いて、まず駅併設のビルでお昼を食べて、そのあとタクシードライバーさんと合流して、清水寺東福寺伏見稲荷大社に行った。
ドライバーさんと合流するとき、待ち合わせ場所は……ここでいいのか……?って探してたら姉がドライバーさんを見つけてきてくれて、ちゃんと○○様って紙を持って待っていてくれたらしい。かわいい。その紙をしまうのが見えて、裏から見て、えっマジックの手書きじゃん!!(ちゃんとフォントっぽくなってる)と思った時点で私はこのドライバーさんを信頼していた。
バブチャンもいい子でえらかったねえ。
今回はバブチャン連れての旅行なのでじっくり見て回るというよりは見たいところを確実に見て、夕方は早めにホテルに戻って、ご飯もいいとことかじゃなくてバブチャンと入れて普通に食べられればいい的な感じだったので、それなりに気楽に行けたかなと思います。
2日目は北野天満宮金閣寺龍安寺天龍寺(嵐山の竹林の道への流れ、帰り際に野宮神社という小さめのところも見た)でした。こう書くとけっこうモリモリな感じだけど、ドライバーさんがしっかり予定立ててルート通りに案内してくれたから全然スムーズだったし、それぞれの名所も見たいところはしっかり案内してくれたし、各所で私たちの写真も撮ってくれたしで本当にありがたかった。お昼も近場を探して予約もとってくれて、そこの方たちもすごく優しくて、和室の個室だったんだけど隅っこにバブチャン用の布団を敷いてくれてて、みんなバブチャン見て嬉しそうにしてるし、いや〜〜〜素晴らしい日でしたね。
1日目も2日目も、ホテルがかなり駅近のとこだったので、夜は駅ビル的なとこの入れそうなお店に入ってちゃちゃっとご飯を食べた。それでも十分おいしかったですけどね。ついでにお店もふらっと見たりして楽しんだし。
夜も多分だけどそんなに夜泣きしてなかった気がするな。けっこうちゃんと寝られたように思う。もちろん姉は私にはわからん苦労がいっぱいあるんだと思うけど。

【6/2(木)】
最終日は1日目と2日目をご一緒してくれたドライバーさんには頼めなかったので、駅からとりあえずのタクシーに乗って水族館に行ったんだけど、このタクシーが爆走で本当に笑ってしまった。なぜか爆音でクラシックかけてるし。タクシーから降りてみんなで「昨日のドライバーさんがいかに丁寧な人だったかわかるね……」と顔を見合わせて笑いました。
水族館自体はまあよかったと思うんですけど、タイミング的に修学旅行とか遠足のクソガ……お子さまが多くて(ほぼ言ったよ?)、寺とかは多分大体班行動だし、屋外だし狭くもないからそこまで迷惑には思わなかったけど、ここはかなり迷惑でしたね……。うるさいわ邪魔だわで。まあ、一部のうるせーガキのせいで子ども全体を悪いように見るのは良くないんですけど。しみじみ、先生は大変だなあと思います。と同時に、私はいい子だったっけ……?とも思う。まあ少なくとも出先で大騒ぎしたり言うこと聞かなかったりはしてないはず……。
ちょっと早めに切り上げて、そういやここってどうやってタクシー拾うんだ?となり、タクシーアプリで来てもらいました。文明が発達していて本当によかった。6月頭だというのに暑くて、バブチャンも心配でしたしね。昨日のドライバーさんも言ってたけど京都は盆地で暑さがやばいらしい。
駅まで連れてきてもらい、またもやそのへんでご飯を食べ、残りは普通に買い物したり、お土産を買ったりしました。
帰りの新幹線でさっき買ったおやつを食べたりしつつ、結局疲れてちょっと寝てしまったし、ちょっと酔った。行きも酔ったんだけどね……。
ここからが最悪なのですが、その酔って眠くて機嫌も悪い状態で母親に「次は私と○○でお出かけだね」みたいなこと言われて、心当たりがなくて「え?」と聞き返したら「覚えてないの……!?○○のライブだよ!!」と言われ、その瞬間あ〜〜なんかだいぶ前にそんな話あったな……とは思ったのですが、そのときの私はマジで自制がきかず、「何日?無理だな……言うのが遅い。もうシフトできちゃってるし」と言ってしまいました。ひ、人でなしすぎる……。冷静な今となっては自分でも引くというか、ほんとにひどいことをしたなと思ってますし、母もかなり傷ついたと思うのですが、かなり前に言われた予定をマジで忘れていたというのも事実なんですよね。そしてそれがもう変えようがないということも。
というわけで楽しい旅行も終わり、それぞれが帰路について日常に戻る道すがら、母をかなり傷つけてしまいました。いやあほんと……スマ〜〜〜〜〜ン!!
旅行自体はすごい楽しかったけどね。ていうか無事に旅行できたことが何よりよかったよ。みんなが元気でね。また機会があれば行きたいけどねえ。

【6/3(金)】
休みが明けて、仕事の日々へ……。
店長から「○○店に寄って商品受け取ってこれる?」と連絡が来ていたので了承して取りに来て、ついでに2つ自店に持ってこうかと思ってたおみやげを1つそこに置いてきた。なんと優しい私……。でも気になるのが確か店長今日休みだよな?ってとこで、いるんだか、休みだけど私への連絡を請け負ったのか……いやまあいるんだろうな。と出勤したら案の定いた。
なんでいるんですか?と聞いたらそれが昨日大変でさ〜めっちゃ仕事来てさ〜って話をされて、質問に答えろ。それなら「休みですがそれをやりに来ました。」が答えだろ。と思ったけどとりあえず聞いてあげて3回くらい同じ質問をして、ようやく回答を得られたので満足した。その仕事のために足りなくなったものを手配頼んでたらしい。別に何も、あなたが来なくても……。と思うんだけどそんなに仕事大好きならまあいいんじゃない?
取引先の営業さんがいて、真面目な仕事の話もしてたけど、途中でその方が「子どもが4歳くらいで……」って話をして、そこからなんか私もテンション上がってしまって(?)うち姉が去年出産して、今まで気にしてなかったけど子ども見ちゃうようになりましたね〜!って話から子育てトークがめちゃくちゃ盛り上がって、出産とか授乳とか、発育が遅いんじゃないかって心配したりとか、保育園探しやら復職やら、コロナで家にいる期間とか、保育園の先生が優しくてとか……。なんかいろいろ聞けて私も楽しかったし興味深くて、姉へのいい土産話ができたなと思った。何より、旦那さんへの嫌悪感はやっぱりどうしても出てきてしまってどうにもならなくて、それは防衛本能とからしいから、その話もして、ちょっと経ったら落ち着いてきたって話なんかはかなり姉にしてあげたいですね。多少気が楽になるかもしれないし……。
店は暇でした。

【6/4(土)】
土曜日だけど3人いる日なので棚卸。今までは頭数4人だったから平日に3人出勤の日作れてたけど、頭数が3人になった今平日は2人出勤がベースになるので、土日しか3人の日はなく、平日2人でヒィヒィ言いながらやるくらいなら土日3人いる日に(どうせ忙しくはならんだろうし)隙を見ながらやったほうがいいだろってことで。
昨日の夜ちゃんと準備をしてたおかげでわりとスムーズに進んで、相変わらずお姉さんはやり方がちょっとおかしくて私にネチネチ言われたりしたけど、最後に出た誤差も店長の伝票入力ミスだったので、え!?アホ!?と思いつつ、まあそれなら自分で修正できるわね。とほっといて、無事完了しました。
今回は私がハンディ持つタイミングがなくて、1回もカウントしなかったのは初めてかもしれないな。仕事だからどうでもいいけど地味にめんどくさいからね、カウント。楽させてもらいました。まあ結局お小言言う役にはなってたけど……。

【6/5(日)】
お友だちとご飯を食べる約束があったので相変わらずギリギリまで寝てお昼に駅に向かったら、途中途中警官が何人か立ってるとこがあって、駅前にもけっこういたから、なんだろね〜と言いつつ事前にチェックしてた海鮮のお店へ。
ここがまた面白くて、開店時間は過ぎてるのに準備中になってて、でも鍵は開いてて、お友だちが中に入って聞いてくれたら「大将が来てなくてまだ開店できなくて……。でもまあランチの準備くらいなら(自分でもってことかな?)……中入って座ってもらっても大丈夫です」的な感じだったので、そんなことあるんだ……とちょっとうけつつ入らせてもらって、海鮮丼を頼んだ。そしたらちゃんと出してもらえたので、これは大丈夫なんだな。と安心しました。
その準備してもらってる間にもいかにも常連って感じのおいちゃんが「大将いる?まだ?じゃ!」みたいな感じで帰っていって、慣れたもんだな……いつものことなんだ……とまた面白くなった。
海鮮丼はめちゃくちゃうまかったし、なんか面白かったし、途中で出勤してきた大将も私たちが出るときに元気よく挨拶してくれたから満足でした。なかなかない経験ができた。
そのあとちょっと茶をしばいて、夕方から天気崩れるってなってたし、てか今ちょっともうポツッと来なかった?ってなって早めに解散したんだけど私はそのまま買い物に戻って、友人の誕プレ探しをしていた。難しいけど楽しいよね〜。そんで自分も欲しくなるよね〜。
1時間くらいうろついて、帰りにミスドを買って帰宅。雨もまだ全然降り出してなかったし、なんだったんださっきのは。夜は結局けっこう降ってたけど。
気になって調べてみたら、警官は、駅近くの施設で事件があったからいたっぽい。いや治安よ(笑)まあ治安どうこうってか、ほんと、なんでそんなことするかね〜って思うけどね。早く捕まるといいけど。

【6/6(月)】
週明けて天気悪いと本当〜〜〜に暇。暇すぎて店長とずっとご飯の話したり、店長はご飯を大体嫁(と呼んでいる付き合いの長い彼女)と食べに行っているので、嫁の話を聞いたりした。
というのも朝、私が「後輩、ほんとに菓子折り持ってこないんだ……。」と言って、店長が「こないだあげた餞別の袋持ってきたから俺にお返し持ってきたの?って聞いたら違いますよ(笑)って言われた。遠回しに言ったつもりだったんだけど」「それじゃ(あの子には)伝わらないですね。ていうか昔からずっと、彼氏の家に泊まりで遊び行ってるとき毎回ああやってデカイ荷物持ってますよ」「そうなの?」「毎週泊まり行ってるんで」「毎週!?!?」という会話をしたところから、もうここの人間じゃないし多少バレてもいいか。(あと店長はこういう話を他人にみだりにする人ではないというところは信用している)と思って後輩の彼氏とか、私からするとかなりベッタベタな関係性の話をしていたからなんとなく嫁の話も聞いてみただけなのだが。ちなみに店長もおじさんだからか理解できずかなりびっくりしていた。まあ自分にない文化は多分一生わからんよね……。めぐりあいってすごいね。

【6/7(火)】
暇ながらも多少はやることあるくらいの日だったんだけど無性にイライラしちゃってよくなかったですね。改めて考えると、お姉さんがわりとのんびり屋さんな感じだからダメなのかも。矯正したつもりでいるんだけど私って家系的にももともとせっかちだから、ウダウダやってんの苦手なんだよな。まあでもね……お店に一人そういう人がいてもいいとは思うのよ……。ただ店長という最大級のポンコツがいるせいで他の人もしっかりしててくれないと困るっていう考えがあって……。良くないですね理想の押し付けは。それで空気悪くなったら本末転倒だし。

【6/8(水)】
何回か注意した、やり方間違ってるよ〜ってやつを今朝もお姉さんがしてしまっていたのでンンンンンーーーーー!!!!!てなっちゃった。キレないで。
まあでも今回でさすがにね……わかったと思うから……。なんかシステム自体勘違いしてた感じがあるから……。私もかわいそうだからあんまり怒りたくはないのでね……。
店長はとにかく仕事のミスが多く(学習能力もないので一生同じミスもするし反省もしてない)、お姉さんはちょっと周りが見えてなくてやり方合わせられなかったりもたついたりする感じで、タイプも違うし、店長に関して諦めてる私としてはお姉さんのほうが今後改善してく見込みはあると思ってるから、ついお小言出ちゃうけど許してくれよな……。

【6/9(木)】
今日休み→明日出勤→明後日また休みっていうシフトになってしまったので、じゃあもうこの休み2回分のご飯をここで作っちゃおう!と何日か前から計画していたキーマカレーを作った。ぶんぶんチョッパーとかいう文明の利器、発明してくれた人に本当に感謝しています。
生トマトが食えないとかいう罪を償うためにトマトペーストで作ったし、俺ってえらすぎ!?普通においしくできたし、試しに中辛(今まではチキって甘口で作っていた)で作っても全然平気だったので、楽しかったですね。
5ヶ月ぶりにときメモを起動して途中まで進めてたプレイを再開したりもしましたが、ときメモって面白いですよね。

【6/10(金)】
応援に来てくれた後輩と2人の日だったのでダラダラ働きました。いつもだろ!ここまでが定型です。
一応異動という区切りが発生して、店のメンバーから餞別も送ったのに返礼品がないことにあまりに非常識では……?とちょっといやかなりイラついていた性格難お局ワイですが、社会人的な常識がこの子に通用しないのは入ってきたときからわかってたことだし、それがここで2年ちょっと働いたとこでバッチリ身につくわけでもないし(本当に思うけど、学ぼうという気持ちがなければ何も起きないよね〜)、ついでに来月カレピと旅行するみたいなので、そこでうちにもお土産買ってきてくれるなら手打ちとするか……と考えました。めちゃくちゃえらそうですね。でもこっちもお金出してるから心の中でこう思うくらいは許してほしいですよ。
先月まだこっちに籍があったときに他のショップの人に連絡先聞かれたらしくて、いやそもそも教えるなよ……と思っていたのですが、私ほんとに断れないんですよ〜って言ってて、まあ気持ちがわからんでもないし(気まずいしな……)咄嗟にうまいこと思いつかないのはこの子を見てればまあわかるのでね。で結局、案の定ご飯誘われたらしくて、先月の時点で断ったのに、また誘われたんだと。いや断られてんのにまた誘うのはアホちゃう!?!?想像以上にめんどくせ〜奴に捕まってるじゃん!!だから連絡先なんて教えんなって(ループ)になった。まあ彼女もようやく懲りたみたいだし、まだ言ってくるようならもっと厳しい言い方して、最悪スルーしますと言ってくれたので、まあ、がんばりたまえよ。

【6/11(土)】
カレーが残ってて最高!!!!!
なんもしなくていいしカレーはうまい。やったぜ。
なんも記憶ないんだけど多分睡眠と筋トレとときメモしかやってないんだろうな。

【6/12(日)】
予測からだ〜いぶズレたけど生理が来て調子が最悪になった。いや数日前からちょっと調子悪くて、ていうか腹痛くてえ〜謎のタイミングのガチ腹痛嫌すぎる……俺の体あかんのか……?とか思ってたので、生理でむしろホッとしたんですけど。私の場合生理初日ってほぼ毎回腹下すんですよね。今回もそうでしたので、まあめちゃくちゃトイレに行きましたよね。
でもむしろここ2回くらいの生理が中途半端というか、もしかしたら筋トレとかやってる影響でちょっと変な感じか?というアレだったので、むしろ普段どおりの生理が来てよかったなあという感じでした。こんなに詳細に書かんでもいいだろ。

【6/13(月)】
生理直前〜前半くらいは寝つきも寝起きも最悪になるのでこの日も最悪でした。しかもお姉さんとも生理がかぶってお互いトイレに行きまくったり相手が休憩行って一人のタイミングで死にかけたりして、うけました(うけてる場合か?)
食欲というか甘いもの欲に負けてちょっと久しぶりに菓子パンを食べてしまった。でもまあ……これだけ毎日続ければ多少はね!?!?いや昨日はサボったんだけど……。

【6/14(火)】
普通に激暇だったので、こないだの旅行中に、姉が出産したときに私があげたベビークリームがなくなっちゃったから同じの買おうかなって探したら、なかった。という件があったのでそのとき買いに行ったお店にまた行ってきたんですが、そのクリーム自体がしばらく欠品しているらしく……。まじかよ。でもなんかしら差し入れは買っていきたかったので、ベビーローション的なのを買いました。
もちろん、普通に考えれば業務中に買い物に行くなんてありえませんよ。一応改めて書いておきます。うちの職場がおかしいんです。あと私が。かなり。

【6/15(水)】
数日前にアッネから「旅行の写真送ったっけ?」と連絡が来て、「もらいました!そんなことよりバブチャン見せて!!」と返し、いつでも遊びに来ていいよと言われたので早速約束を取り付け、遊びに行きました。行動力の化身?いやね、なんだかんだ姉のとこには行ったことなかったんですよ。姉が実家来てるときに私も行ったり、タイミング合わせて実家来たりしてたのでね。
駅まで迎え行くよ〜って言ってくれたのをいやバブチャン乗せたりおろしたりするの大変だろうな〜って断って、ご飯は?と聞かれたのもなんでもいいなら私買っていくよ!とコンビニに寄り、なんならその前に私も食べたいしあればアッネ(とまあ一応旦那さんも)食べるやろ!とミスドを買っていく私、アッネとバブチャンへの愛がとどまるところを知らない。そして昨日買ったベビーローションも持ってきてるし。荷物をまとめるのが下手すぎて爆買い中国人みたいになり傘をさしてスマホで地図見ながらヒィヒィ向かってるときはさすがに「やっぱ迎え来てもらえばよかったかな……」と思った。
チャイム鳴らすのも遠慮する愛です。LINEしたらバブチャン抱えたアッネが出てきてアラ〜〜〜♡♡♡になっちゃった。
急いで手を洗ってバブチャンを触らせてもらって、ご飯食べたりおやつ食べたりしながらいろいろ話した。喧嘩しないように気をつけるつもりだったんだけど喧嘩しちゃったとか、それはね〜しょうがないよ〜旦那カスだもん!!!
アッネはマッマにも多分ちょくちょく連絡してるから(私はマッマから生存確認の電話が来る以外はほぼ連絡しない)、まあお互い話の通じない旦那を持って大変みたいだからね。愚痴を吐き出すのは大事だからね。で、私もこないだの旅行の件で「マッマにかなり悪いことしちゃったんだよね〜」って言ったら「あー言ってたよ(笑)」と。傷ついてたよね?と聞いたら、うーんまあ……って感じだったので、いやあそうだよね〜〜ほんまごめんな〜〜。「だから私が言うことでもないしむしろ言ったら余計ムカつくだろうから聞いてないけど、一緒に行く人見つかったんかな」と聞いたら見つかったらしくて私もなんとなく一安心しました。あとアッネが「まあ私もわざわざ言わなかったけどさ、正直言って(私が)そのライブに全然興味ないわけじゃん。先に言ってたとして、覚えてなくてもしょうがないよなとは思う」と、私のことを思いやってくれたのも嬉しかったですね。アッネ、やさし〜〜〜。いやあ実際一月分のシフトを前月半ばくらいから作るからね、そのときにスケジュールわかってないとそれより前でも後でも難しいんだよね……。母からしたらめちゃくちゃ前から言ってたのに!なんだけど、前すぎて私が覚えてなかったというね……。まあこれはもう言ってもしょうがないので。私がクズ、それだけ。
アッネはいろいろ準備があるだろうし、私も夕飯食べに行く予定があったので、夕方ごろ帰りました。外まで見送ってくれたので離れがたかったですね……pretty baby……。また来るね〜ンヒヒヒヒ!!つって帰った。

【6/16(木)】
早番の日、本当に眠い。まあ早寝ができない私が悪いのだが……。
19時に外に出たらまだ少し明るくてびっくりした。日、長!!不定休の仕事をしていると季節や日付や曜日の感覚が本当になくなるが、かつ施設内に1日いる仕事だと天候などの感覚も本当にない。え!?明るい!?夏!?!?とか、え!?暗い!?冬!?!?とかいつもやってる。いや、私だけかも。
帰りに、私の帰り道にある、後輩ちゃんが異動した店舗に寄ってちょっと配達をしてきた。まあついでだし、これで多少の節約になるならね。後輩ちゃんがソワソワした感じで「私がここにいるの違和感ありますよね?」って言うので、「いや……別に……?なんとも……」と言ったらそちらの店長がうけていた。でもこれはマジでなんとも思わなかったんですよね。そして改めて、私は人がどうしてるかに全く興味ないから服装とかいる場所とかに違和感もないんだろうなっていう、冷めた人間性を実感したりしました。

【6/17(金)】
暑さとか湿気とか生理とかでずっと意識がぼんやりしてるし相変わらず眠りが浅くて良くない。もう冷房……つけっぱなしでいいか……の時期になった。私は夏は冷房つけっぱなしの民です。帰ってきて暑いのも起きて暑いのも、寝苦しくて起きるのも嫌なので……。

【6/18(土)】
兄の誕生日を祝う家族LINEが発生した。よかったね。
なんか最近はほんとに、客数自体がそんな多くなくて土日でも大して忙しくないので、私のサボりにも磨きがかかりますね。店に来て何やってるんだろう本当に。くっちゃべって寝てるだけな気がする。それでお金がもらえるんだからありがたいよね……(最悪の人間)。

【6/19(日)】
俺のトレーナー(※おともだち。ゲームの話とかを毎日してくれる人)と、煮物……食べたくない?という話になり、とんでもない量の煮物を作った。冷凍保存もできるし煮物って飽きないしひじきは体にもいいし作るのもそんな大変じゃないし、いいことしかない。
できるだけ毎日筋トレのようなことをするようにがんばって、食事記録をとりつつ、適度に食事代も抑えたい我々には最高のプラン!!というわけです。いいことづくめ。このためにジップロックも買った。
料理自体は嫌いじゃないんですよね。できたらワクワクするし食べることが好きなわけだし。何が嫌って洗い物ですよ。風呂が嫌っていうか髪乾かすのが嫌すぎて風呂が嫌になってるのと同じだよね……。という話をトレーナーとして、「でもまだ洗い物のほうがマシだよね」「でもまだ風呂のほうがマシだよね」「「そ、そんな……。」」になった。さて、私はどちらでしょうか。

【6/20(月)】
ときめきメモリアルGirl's Side 20周年おめでとうございます!!!!!本当に楽しく、お世話になったゲーム。今もまた4をやっていて楽しいので……。ありがとう。そしてこれからもよろしく。
平日の日中は本当に暇がいきすぎていて店長ですらようやく休憩ガン回しをしてくれるレベルになった。

【6/21(火)】
アホほど記憶ない

【6/22(水)】
今月誕生日だった友人を祝う会が開催された。
ちょっと暑すぎて外出歩くのきびちー!ってことで車移動ということになり、地元方面(と言ってもちょっと離れた)のレストラン併設のパン屋さん的なとこに行きました。
パンもオシャレでモリモリだし、ショーケースの中のケーキも全部うまそうだしで、何食べる!?帰りパン買って帰りたいよね!?と盛り上がりました。
で、いざ席に案内してもらってご飯頼むとなったときに、まあ全員ケーキは食べたいから全員それぞれご飯食べたらやばいよね、いくつか頼んでシェアしようという話になり、メイン3品(肉・チーズフォンデュ・パスタ)とサラダ、それぞれケーキセット(ケーキとドリンク)を頼んだ。
そしておいしそうな料理が続々……デ………………デカない???チーズフォンデュはパンをくり抜いた中にチーズが入ってるんだけど、明らかにそのくり抜いたパンの量ではなく、そのパン3つぶんくらいありそうな一口サイズのパンが大量に積まれており、デカイソーセージや野菜も盛ってある。肉はポークソテーを頼んだんだけど想像の3倍くらい分厚い。めちゃくちゃうまそうだけど。パスタはボロネーゼで、ソースが麺くらいある。なんだこれは?食べ盛りの男子高校生ご用達レストランか?いやでもどう見てもオシャレカフェの風貌なのだが。
まあ結論から言うとほぼ全て食べました。やべーときは俺がいるからよ!みたいな意気込みでいたのに友人の一人が「いやでもコイツ口だけだからな笑」ととんでもねえ煽りをしてきたのでみんなめちゃくちゃ苦しんでるタイミングでチーズフォンデュのチーズ入ってたヤバイパン半分くらい食べたし、思ったより油っこかった(うまいけど)ボロネーゼも半分くらい食ったからね!!※食いすぎ
なんでそんなこと言われたかというと以前行ったアフタヌーンティーで直前に普通にガッツリ飯を食ったため(頭、悪すぎない?)アフタヌーンティーでマジでダウンし友人たちに助けてもらったからなのですが……。でもそれ以外の回では1回も残したことないし手伝ってもらったことも嫌いなもの以外はほぼないはずなんですが!?!?強すぎると一度の負けが死ぬまで響くといういい学びになりました。調子に乗らず、邁進していきます。ちなみに楽しんでやってるので本当に大丈夫です。
でも10年以上経ってようやく「1品減らしてシェアするとかでいいんだね!」っていう気づき、遅すぎない?何回腹パンパンにして苦しんでも次には「いける!」「いったるで!」ってなってるの、脳みそも消化してしまってるんだろうか。しかも珍しく学習して頼んだら結局これだし、死ぬまで腹パンパンに食べる人生なのかもしれない。楽し〜!!
そのあとはショッピングモールでウロウロしてちょっと買い物しました。みんなでの買い物、楽しいね!車移動だし……と調子こいてちょっと高めのサンダルで来たことをやや後悔しました。このあと3日くらい足痛かった。
いや〜でもたっぷり食べて遊べて楽しかったです。

【6/23(木)】
今月のシフト、応援で来る後輩ちゃんと、私は2回くらいしか会わないシフトだったので今月2回目の邂逅だったのですが、ちょっと相談乗ってほしくて〜と言われいいよ〜と応えると「来月の彼氏の誕生日プレゼントを一緒に考えてほしい」だった。コイツ本当に私のことをただの友だちだと思っている。まあ……いいけどね……。
カレピがキーケース欲しがってたからそれにしようとは思ってて、でも彼氏の車のスマートキーめちゃくちゃデカイんですよね!じゃあ絶対サイズ見ないと怖くない?下手に買って入んなかったら困るもんね。ってとりあえず検索してみたら確かにデカかったし、なんと親切な人が「○○のキーケースに入れるとこんな感じです!」というパンパンの写真を載せてくれていて、めっちゃありがたいじゃん!となると同時にほんとにパンパンでかなり笑った。優しい人、ありがとう。
結局どうあがいてもパンパンでは?チャック開けるタイプがめんどいらしいけどボタンタイプだとこうなるの避けようなさそうだよ?となったので本人に聞いてみるそうです。それが一番いいよね。

【6/24(金)】
早番で帰ってきていえ〜いめっちゃ時間ある〜と思ってはいたけど、ここ最近の夜ふかしで眠気がMAXだった私は21時くらいからベッドでゴロゴロしては寝たり起きたりを繰り返し、2時くらいにもうガチ寝に入ろう。と寝て、続きは下をご覧ください。

【6/25(土)】
ムチャクチャ暑いと聞いていたしそもそも数日前から普通に暑くてもう冷房つけっぱの季節に私はなっていたので、一日中ゴ〜ロゴロしていた。ほぼ寝てたね。マックとか頼んじゃったし。筋トレしたから……許して……。
トレーナーと盛り上がってるのでときメモのエンディングもちょっとずつ回収している。過去作もプレイしているとはいえそれは好きな子2,3人やって満足してるようなプレイングだったから、久々の新作にして一番やり込んでるかもしれん。やっぱリアルタイムで話せると盛り上がるし楽しいんだな、ゲームって……。

【6/26(日)】
朝、家を出た瞬間に「ア!死ぬ!!」と思った。これは熱風だ。昨日、かなり暑くなるとわかっていた私は冷房をつけっぱなしの部屋で一日中寝ていたため、頭での理解を超えた暑さを朝から浴びて、死を覚悟してしまったのである。
完全に気を抜いて、日傘を忘れるのはおろか、日焼け止めを塗ることすらしていないという失態。じりじりと肌が焼かれていくのを感じながら、日傘をさしている他人を恨めしげな顔で見ていた。因果応報の逆恨みだ。
職場である、冷房のきいた店舗に着いても火照りと汗はなかなか治まらず、体感で言えば1時間ほどは体が落ち着くことはなかった。丈夫であるという自負がある私ですらこうなのだから、高齢の方・体力に不安を覚える方は本当に倒れてしまう不安を感じるだろうし、むしろその自覚がなくても遠慮なく冷房などをつけて水分補給をしっかりし大人しくしていてほしいと思った。
この暑さではわざわざ出かけないのではないか、出かけるにしても夕方とかなのではないか、それ以外の時間はただ涼んでいるだけなのでは、などの予想はほぼその通りで、あまり忙しくなることもなければ、夕方一瞬立て込んだのみで何事もなく一日が終わった。
暇すぎて真面目に文章を書きました。飽きたので終わります。

【6/27(月)】
マネージャーから電話がかかってきて、店長は接客中だったから私が話してたんだけど、「先週売上悪かったの理由とかわかる?」と聞かれ、知らね〜(笑)と思ったのですが大人として「理由……ってわけじゃないんですけど客入りは少なかったですね……」とか言って、接客が終わった店長に話したら「まあこっちが知りたいよね……」と言ってて、そうなるよね。と思いました。
私もネタのように毎日暇すぎる(笑)とか言ってるけどそれがよくないことで本当はもっと集客をがんばらなきゃいけないのは理解しつつ、でも私たちでできる集客って何よ?ここ自体に人が入ってこなきゃしょうがなくない?っていう冷静な気持ちがあるし、でも去年ちょっと忙しい店からここに異動してきてクソ激暇な店よりちょっと忙しいくらいの店のほうが全然いいというかそれが一番いいとか、ていうか前のちょっと忙しい店は仕事もメンバーも楽しかったし……とか思ってるよ!!!!!(完全に、愚痴。)
ていうか、梅雨が明けたらしい。まあここ数日のパネエ暑さからしてそうなるよな……という感じではあるんですが。でも全然雨降ってなくない!?期間も記録上一番短いらしいんですが、それにしたって雨の量も全然なかった気がするし、何よりこんな早く明けてこんなスピードで暑くなったら……いろいろやばくない!?(バカ)という感じします。

【6/28(火)】
暑すぎて本当に無理。なんで暇か?暑すぎるからじゃない?

【6/29(水)】
私の悪癖・インターネットで知り合った人に誘われてまあとりあえずは会ってみるが発動したのだが、前日になっても私が聞かないと時間の連絡が来なかった時点で「ダル……。リピはなしです(笑)」と思っていたので消化試合の気分でした。ていうかね、やり取りでちょっと変な人だなとは思ってましたよ。でもなんかお笑い好きみたいな共通点に向こうが喜んでて(私は趣味が被ることをなんとも思ってないので←大丈夫?)、まあ会うだけ会って友だちになれるかもな?くらいの軽い気持ちで、相手がちょっと変なことは理解しつつ行きましたけど、やり取りの時点で変なことわかってたら会わないほうがいいです。当たり前。みなさん別に「1+1は…………実は2なんです!!!」って言われてるような気分だと思いますけど。そこでとりあえずチャレンジしちゃうポジティブさと行動力が私は長所でもあり短所でもある。いやでももうやらんよ。マジでだるかったし。自覚のないコミュ障って大変だなあと思いました。
で、それはもうなかったことにするのでどうでもよくて、出かける用事ができたらそれを理由にして絶対行きたかった美容室に行ってきたんですよ!!なので今日はもうこれに行けただけでよかった日としても良いでしょう。毛先パッサパサの髪色ゴミゴミで嫌だったからさあ。キレイにしてもらえてお姉さんも優しかったし、よかった〜。ホットペッパーで探して初めて行ったとこだったけどここはほんとにリピしたいですね。
マスクの中汗ビシャで恥ずかしかったけど、お姉さんと最近花火行けてなくない!?なんかそういう機会自体が減りつつある今、行けるうちに行きたくなんない!?てか出店もなくない!?子どものころはアレ目的でお祭り行ってたようなもんだよね!?みたいな話して楽しかったです。決してこんなノリではない。
次来るときも全然夏だから汗ビシャだな。気をつけよう。

【6/30(木)】
あいも変わらず暇だったので店長とグルメの話をしたり、8月は店長と嫁(と呼んでいる彼女)の誕生日があっていろいろ計画中らしいのでその話を聞いたりしていた。私って実は人の話を聞くのも好きなんですよ。
で暇すぎて仕事中もチマチマ書き進めてたから当日この日を残してほぼ終わったんで余裕こいてたら、まあ〜忘れてましたね。ときメモやってて。ガッハッハ!!本当にすみませんでした。