2022年7月

筋トレ……がんばるぞ!

【7/1(金)】
暑すぎて、特にもう遅番で10時台とかに外歩くともうほんとにやばくて、店着いて「今日めちゃくちゃ暑いですね!」って言われて「いやもうわかんないっす」って答えちゃった。どういうことだよ。
明日、私は店長に相談して許可もらって半休であがってご飯食べに行く予定があるんだけど、応援来てくれる後輩にはまあ当日言えばいっか、と思ってて連絡はしてなかった。ら、LINEが来て「明日半休もらえませんか?」と……。………………え〜〜〜〜〜。
いやね、自分のこと棚に上げるようで申し訳ないんだけど。どんなタイミングだよ。まあここからは自分を正当化する醜いババアの言い訳なので読まなくていいです。こっちとしてはね、もう3人いる日が土日しかないから半休とれるとこってそこしかないわけよ。もちろん本当は土日で売上あがること見込んでるしそんな取るもんでもないけど、やっぱりたまには欲しいし、(特に今回は私も4勤になっちゃったタイミングで土日休みの人とご飯の話が出たので)たまーには許される……ならここだ!と思って、応援来てもらうのに悪いなとも思うけど逆に応援来てくれるからこそ休みもらえるとこもあるからさ。と思っていて。
で、それとはまた違う問題で、応援行く日に半休にするか!?!?普通!?!?!?っていう驚きが一番ですよ。そんなこと思いもしなかったからこっちも半休取っちゃったわけだし。まさか応援者が「帰ります笑」って言うとは思わんやん。ここってもうあなたの店じゃないんですよ。そういうのって自分の店でやることで。言ってみればホームとアウェーなんやが?まあこの子は本当にそういう頭がないし、うちの店にずっといて、暇で、仕事もナメきってるからそういう発想が出てきてもおかしくないと今となってはわかるんだけど。
私のブチギレトークはさておき、私はもう予定入れちゃってるから「明日は無理なんです。すみません」と返し、すると「早番にはできないですか?」と言われ、「(うるせーな)私が早番の半休上がりで予定入れてるから申し訳ないけど代われないなあ」「私も早番にしてもらうのは……」「あ〜それならいいんじゃない?今日店長いないから連絡して聞いてみて」「やっぱりわがままなんでいいです!」
なんでだよ!!!!!!!!!!(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)
なんかもう全てにイラついてしまって、いやもうだったら最初から言うな!!!!!(これはいやそんなに休みたいなら貫き通せよの意です)ってムシャクシャして、ていうかそもそも私にLINEしてるのも、前日言うのも、本当にコイツこういうアホなとこ全然変わんねえな!!!と思ってしまって、お姉さんに愚痴りました。スマンね。「なんかもう……だるくて。」と言ったら笑ってました。
明日会ったとき普通に接するように気をつけます。この日記にもたびたび登場してるからわかるかもしれませんが、いいヤツではあるし嫌いなわけじゃないんですよ。これ誰かにキレるたびに言ってない?精神分裂してる?人って、いいとこもダメなとこもあるからさッ!!
あとお姉さん明日が希望休だったんだけど誕生日で、今日の帰りから友だちと会って泊まりで遊ぶらしくて、え〜めっちゃいいじゃん!!ってなった。謎の「○歳になるんです♡」「え、年下じゃないっすか〜!」の茶番もあって、ちょっと和んだ。

【7/2(土)】
半休にしてもらったのは土日休みの知り合いとご飯食べるためだったんですが。早く帰るためと一応罪滅ぼし(まあ悪いことはしてないはずなんだけど)で4時間キッチリ仕事しまくったからな。
久しぶりに鳥貴族行って、やっぱ焼鳥ってうめ〜!って思ったのと、あと暑すぎるせいかきゅうりがめちゃくちゃうまかった。別にこれといって好きでもないのに。夏にきゅうり食べるのって合理的なんだな。
食事登録アプリに入力してたら焼鳥だけでかなりいってて、鶏肉だからって調子乗ってすみません……ってなった。

【7/3(日)】
わりと暇だった。薄々感じてたけど半休こっちの日にすればよかったよね。こっちなら店のメンバーしかいないし……まあ向こうに合わせたから……。次からこういうことあったらちゃんと気をつけます。
お姉さんに、誕生日どうでした〜?って話を聞いて、楽しかったみたいでよかったです。大人になっても遊べる友人がいて、楽しめるのは本当にいいこと。

【7/4(月)】
お誕生日会に……行ってきた!!もちろん私のではない。
去年チャットやらVCやらしながらそこそこ遊ばせてもらったゲームでできたお友だちと今でもたまにチャットするんですが、誕生日が近い人がいたもんでじゃあその2人祝っちゃおうよ!となり、その2人+私でご飯を食べることになった。なんかこう書いてると私って本当どこにでも行くな。
1人は4月にも会った人だけどもう1人は今回初めて会う人で、会うなり「ちっちゃいね〜〜!!」と言ってきました。このこと、忘れません。(別に恨みとかではないです)
ご飯はサラダビュッフェとメインとデザートって感じで、サラダビュッフェもいわゆる前菜的なやつがいろいろあったから楽しくていっぱい取っちゃって、まあ案の定食べすぎたよね。おいしいからいいけど。あと毎月の美食会に比べたら全然余裕(そういう問題じゃない)(美食会のほう反省しろ)
みんなそれなりに年齢重ねてきてて、人生いろいろあるよね〜みたいな話から、後半ほとんど老後とかの話をしてて、なんだったんだろうあの時間。もう婦人会じゃん。そういうの含めて楽しかったです。また行きたいね〜!
夜はマッマから電話があった。機嫌損ねてから初めての電話だったので、ママだ!!キャッキャ!!!みたいなテンションになりました。昼と夜で格差がすごい。老人から突然バブチャンに。
まあいつもどおりいろいろ聞いてもらったり聞いたりして、お盆連休とれたら帰るよ〜って話して終わり。楽しい一日でした。

【7/5(火)】
お姉さんと仕事してるとほんとにモヤモヤすることばっかで〜アア〜〜〜。なんなんだろうなあ。仕事ができないって一言で片づけていいのだろうか。いや、よくない(反語)
できないの範囲は人によってさまざまだし、どうしてそうなってしまうかを考え、ではどうすればいいかの改善策を出すことが今後のためには必要であるが。できない人って言ってもなかなか直んないからさあ!!!!!(コラコラ。)
でもほんとに親切な人ではあるので、店内にお客さんいるのを気にかけてくれてたんだけど私が帰して、そのあとめっちゃ忙しくなりました(笑)いやまあ、直後じゃなかったんでどっちにしろ間に合わなかったとは思いますが。
日本語ほとんどしゃべれない外国人の方と、めちゃくちゃ優柔不断な方がタイミング被って「終わり」ました。まあそういうときもあるよね……。売れたからよかったよ……。

【7/6(水)】
店長と、改めて「お姉さん、なんか変なんだよな……テンポが合わんというか……」と、大人らしく遠回しに空気読めねえんだよな〜仕事のやり方もおかしいし……って話をした。ほんとに、これで穏やかな人じゃなかったら終わってたと思う。

【7/7(木)】
いっぱい寝たかったので昨日も早めに寝たし昼近くまで寝たので、大変元気!!!!!
豚肉炒めただけのやつとご飯をモリモリ食べ、ずっとゲームしてました。ときめきメモリアルGirl's Side 4th Heart 最高のゲーム。
夜は2日ほどサボってしまった筋トレもしたので、えらい。

【7/8(金)】
マネージャーが来て、応援の件でお願いがあって……って言われた時点でなんだ減らせってか!?まあいいぜ。と思ったのですが。
こないだの、応援来てくれた日に半休とったのは確かに事前連絡を怠ったので申し訳なかった(取ってもいいけど計画的にして、来る側も複雑でしょとマネージャーに言われてそれは私も理解している)けど、そもそもアイツが半休取ろうとしてたのもおかしいけどね?と思ってるので「まあこないだ帰りたかったみたいですし、希望を通してあげられないのもかわいそうなので今後は減らせるようにしますね」と言ったら「それもそれでおかしいけど……」と言ってくれたので少しスッキリしました。
なんかもう会うとイライラしそうだからほんとにできるだけ来ないでもらったほうがいいなと思います。いや、もちろん応援回数は少ないほうがお互いのためってのが一番手前にありますけど。お互いのやり方にモヤモヤするくらいならやめといたほうがいいからね。というか、うちも客数自体は多くないんだから回ると私は思ってるんですよ。一番の問題は店長の無駄話がまあ〜〜〜長いことだと思うんで。
来月から土日も2人でいけそうならやってみて、応援減らしてあげましょう。って話と、お前の長話で相方は超〜〜〜〜迷惑してるからほんま勘弁してや(笑)というのを話してみようと思います。
そしていつも話を聞いてくれるトレーナー、本当にありがとう……。腹立ったことをすぐ話して発散できることでかなり楽になってると感じます。

【7/9(土)】
初めてやる、デカめの、よく勝手がわかってない仕事が発生し、3人がかりでなんとか終わらせた感じになった。さすがにみんな「よかった〜〜なんとかなって〜〜」「やりきった〜〜〜」「こりゃ一人じゃ無理だったね〜〜」ってなりました。いやね、つい愚痴をここで発散しちゃうけど、別に仲はそれなりに良いからね。

【7/10(日)】
後輩が応援に来る日だったのでイラつかないようにがんばろう……と思ってたんですが、旅行のおみやげを買ってきてくれたのですぐに機嫌を直した。単純〜!
シフトやらメールのやり取りやらを見たっぽい後輩が「土日応援なくなるんですか!?」と言うので何も聞いてないのか確認したところそうらしく、少なくとも向こうがこっちのシフト変更にキレてるわけじゃないことはわかったし後輩もそこまでアホじゃないこともわかって安心しました。結果的に、ほんとに土日もちょっと忙しいからそう言ってるんだと思う(あと気の強い人が「こないだ忙しかったんです怒」ってマネージャーに愚痴ったんじゃないか、とも)。
まあなんにせよ、それでのちのちお互いの不満が積み重なっても嫌なのでとりあえずこれでやってみるよ、と話しました。向こうの店長からも足りなかったら言ってくださいねと返事をもらったので、まあ何かあったら相談させてくださいってことで落ち着きました。
ふう〜よかった。シフトのイライラはこれでまあ平和的解決しましたね。あとは来月普通に乗り切れればこのやり方で続けていけるからそうなるといいんだけど。

【7/11(月)】
バブチャン!!!!!すみません、興奮してしまいました。
先日の宣言通りアッネのところに遊びに行ってきました。最近11〜13時くらい寝ちゃうんだよねと言われたのでじゃあ10時くらいに行く!!!と元気いっぱいに約束し、早番の日と同じくらいの時間に起きてまたドーナツを買っていきました。そして姉の誕生日が近いからと買っておいた雑貨を普通に忘れてきました。アホすぎる。
バブチャンかわいすぎて一日見てても飽きねえ〜〜。「ずっと見てられるよな……」って話してた。
前回は私がご飯を買ってきたので今回は姉がご飯作っといてくれるってことだったのでお言葉に甘えてカレーをいただきました。人ん家って認識ある?ってくらい普通にモリモリ食べちゃったよね。カレーってうまいからな……。
姉といろいろ話しつつ、バブチャン見たり、生活をする姉を見守ったりして、いつの間にか夕方だったのであんまり長居もアレなんでね……(それは長居しない人のセリフで、昼前に来て夕方までいた奴はとっくに長居してるんだよな)つって帰りました。また来るね〜〜!!ギョヘヘ!!!

【7/12(火)】
お姉さんと2人の日、私としてはダラダラやりたい日というか、休憩とかもガンガン回しちゃおーぜ!!みたいな気持ちなんだけど、お姉さんほんとに時間の管理?計算して動く?ということができなくて、いいから休憩行けよ!!って3回くらい念じたあと諦めて直接言わないと行ってくれないことが半分くらいあるんですよね。多いだろ、半分は……。
まあね、これは休憩を効率的かつしっかりとりたい私がワガママ言ってるだけでもあるのでまだしょうがないとして、退勤はさ。キッチリしようよ。定時になった瞬間、打刻して帰ろうよ。仕事ないんだから。

【7/13(水)】
実は最近スタバのチャイティーラテにハマってしまって、「スタバと喧嘩してるから」とかワケのわからんこと言って寄りつかなかったんですがきっかけとしてはウーバーで頼んだからで、なんとなくオラみてえな田舎っぺの芋っ子がスタァバックスさ行くの恥ずかしいだ……というのを気にせず頼めて助かりましたね。でもともとチャイ好きだもんで、なんかおやつ食べたいな〜(デブ!?)ってウーバー見てたらスタバにチャイティーラテあるじゃん!!ってね、初めて頼んだらうまくてね、まんまとテノヒラクルーってワケですよ。
で、今日はついに仕事帰りにお店で直接買ってみたんです。ちょっとドキドキしつつ、いやでもウーバーでちょっと知識得たから大丈夫!メニューとサイズわかってればいけるんだもん!!あと全然関係ないけど昨日アッネからスタバデビューした♡(アッネもけっこうコーヒー好きだけどバブチャンのためにカフェインレスを普段買ってて、スタバにもあるって知って買ってみたいってのをこないだ話してくれて、わざわざ連絡くれた。かわいいね)って聞いたから俺も大丈夫!!!いや、スタバ、来たことあるけどね。
あとね、実は仕事の日って毎日スタバの前通ってるんだけど、チャイティーの粉末があるのが見えて「あれ買えばスタバのチャイティーラテがいつでも家で飲めるの!?!?!?」ってずっと気になってたから買ってみたくて、それを買って、それはそれとして今チャイティーラテ飲も。とレジに行ったらお姉さんに「チャイお好きなんですね♪」って言われて照れちゃったよ。どう見てもチャイ大好きちゃんだもんね。そしたら「もしアレルギーとかなければなんですけど、豆乳で作ってもおいしくてオススメですよ!よかったらぜひ!」って言ってくれて嬉しくなりました。アリガトネエ。

【7/14(木)】
買ってみてまだ作ったことなかったプロテインパンケーキを作ってみた。見た目はまあ普通という感じだったが、食感はかなり粉っぽい。味が特別悪いとまでは言わないのだが、パンケーキ感を求めて食べてしまうとかなりがっかり感があるし、食感がお世辞にもいいとは言えないので、パンケーキが好きだけど我慢するために、という目的にはむしろ向いていないと感じた。食事の中で効率よくタンパク質を摂りたい、とりあえずなんか甘いものが食べたいくらいの希望なら叶えられていると思う。
何が言いたいかってこれ10食分は多いわ!!!「あ〜……こういう感じか〜〜……」ってわかったあとの9回キツイ!!!ヒィ〜まだ言うてもパンケーキではあるしすぐ食い終わるだろとかナメてた自分が恨めしい。

【7/15(金)】
休み明けるたびに仕事でキレるのやめたい
いや本当に私のせいじゃないんだからさ
なんとかならんですか?もうちょっと……

【7/16(土)】
アッネの誕生日だったので家族LINEが動きました(定期報告)
おめでと〜!!バブチャンは最高にかわいいけどアッネもめちゃくちゃかわいいので、これからも健やかに暮らしてほしいです。
職場で使ってる大事な仕事道具が断線したため店長にはんだごて(?)を買ってきてと言われ、買ってきたもののはんだ(??)がなく、私と店長で近所を見て回ったが結局見つからず、はんだ付けは諦めて店長がグルーガン(???)で応急処置をした。(ツイート流用)

【7/17(日)】
グースカピッピ
最近夢中(自分比)でやってるときメモ、だいぶ進んだとこで攻略失敗してることに気づいて自分の中でかーなりショックを受けるということがあったんですけど、お互い実況しながらプレイしてるトレーナーの存在のおかげで耐えられました。ワーワー言いながらまたやり直せばいいじゃん!このプレイもこのプレイで楽しかったじゃん!むしろまだ知らないイベントがあって次拾えるなんて楽しみじゃん!!というメンタルで。
一緒に遊んでくれる存在、尊(とうて)え〜〜〜。

【7/18(月)】
祝日って何?ってくらい暇だったな。天気悪いって予報が出てたから暇かもな〜と思ってたけど結局晴れてたし、天気も関係なく暇だった。なんか祝日ってうちあまり人来ない傾向にある気がする。いやわからん。大体暇です。

【7/19(火)】
もう明日のドーナツのことしか考えられない 「食事」って「勝負」だから
私ほどのデブになるともう今の時点でコンディション整えて気持ちを高めていくから
7/19、Twitterより。

【7/20(水)】
3年前くらいに一緒に働いた人と、その当時ミスドの食べ放題行ってみたくない!?って話をしてて、そこから年1くらいでお店来てくれたりたまたま仕事で会ったりするたびに今度行こうね!って言いつつなかなか実行には至らなかったんだけど、先日たまたまお店に来てくれたときにまたその話して、今日はありがとね〜ってLINEをした流れでついに!!実行に至る時が来たのである。
こういうのって、共に戦える、信頼のおける仲間がいないとなかなか行けないじゃないですか。さすがに一人ではなあ……って思っちゃうし。私にとっておじさんとのとんかつもそう。
初めて行く街に降り立ち、いざ戦場へ……。
当時はね、なぜか「8個いけるよね!?」って話をしてたんだけど、結果から言うと私は7個でした。惜しい!8個食べたから何があるわけでもないが。ちなみに相棒は8個食べられてました。さすがだぜ……。
食べながらお互いの仕事の話とか、結婚ラッシュあるよね〜とか自分だったらどうよって話とかいろいろできて楽しかった。年下なんだけど賢くてめちゃくちゃ気遣いのできる人だから、話してて楽だな〜と感じますね。去年帯状疱疹出たんだよねって話したらハイタニさんの負担が多すぎるんですよ!絶対ストレスじゃないですか!ってすごい心配してくれて嬉しかったし、彼女は彼女で中学のときに人間関係のストレスで出たらしくて早くない!?でもそのときそんなにストレス感じてたってことだよね、大変だねえ……。ってなりました。
で、お互い多分メンタル強いからそこまでいかないと自分のストレスに気づけなくて、メンタル強い人っていいわけじゃなくて鈍いだけだったりするよね!とか、コイツなら大丈夫だろって思われたくないよね!って話もできて面白かった。あと、後遺症(?)なのか疲れたりストレス感じてるであろうときにちょっとかゆくなってくる感じがあって、それが自分のキャパの指標になりません?わかる!変な特殊能力身についたよね!!(笑)ってうけてた。いや〜、いろいろ話せて楽しかった。コイツいっつもいろいろ話せて楽しそうだな。いいことだね。

【7/21(木)】
昨日は楽しくお話して食事してたのでよう言わんかったけど、ミスドのアイスコーヒーがまずくて……。ドーナツバクバク食べるからブラックのコーヒーをお供にしよ!という考えで頼んだんだけど、私がブラックコーヒーをあまり飲まないからとかじゃなく普通にまずかった気がするんですが……。たまたまなのかな。って話を店長にしたら出がらしだったんじゃない?そうじゃなければ、センスがなくて本当にまずいか。って言われて、一応出がらしだったってことにしつつ、でもほんとにまずすぎるのかまた頼むの嫌だから店長に飲んでみてくださいって言っといた。生贄にすな

【7/22(金)】
先日差し入れでもらったクッキーが小分けじゃなくて困っちゃったよね。仕方ないので食品を入れられる袋を買ってきて、分けて、休憩のとき食べました。休憩室にクッキー缶持ってってむさぼる人間になるのはさすがに……ギリギリ残ったプライドが……。

【7/23(土)】
毎月恒例美食会の日だ!!!!!
朝、家を出てくほんの数分前にドアをノックされてつい何も考えずに出ちゃったらセールスで、「終わった」。まあ結局「マジで時間ないんで!!マジで間に合わないんで!!あとでまた!!!」つってダッシュで逃げるっていう強硬手段に出たんですがね。
合流してそんな話をしつつ、本日のメインは夕方からのアフタヌーンティーなので、お昼はカフェで軽く食べようって約束をしてたのでチェックしていたカフェへ。外、暑すぎて死ぬかと思った。
カフェ行く前も着いてメニュー見てるときも「もうさ、何回もやってるんだからさ、ご飯は食べないようにしよ?軽く食べよ?」って言ったはずなのになぜか3人の目の前には普通にランチメニューが届いていた……。しかも予想よりしっかりした量だった。なんかね……頼むときに「いやでもお腹空いてるし……」とか言ってる人いて……でも毎回それでこういうことやって、毎回……もういいや。飯うめ〜!
アフタヌーンティー、当然ながら苦しくてやばかった。おいしかったはずなんだけど全力で楽しめなかったんじゃないかというわずかな悔いもありました。もうほんとに、いい加減にしよ?みんなで成長してこ?誰かは止めよう?(いや今回も止めはしたんだけど)ってまた約束して、次回への反省としました。本当に活かせるかなあ……。
こういうやり取り含めて楽しいのはあるけど苦しみながらずっと食べ続けて無闇に太り続けるのもう本当にそろそろやめたほうがいいから……。

【7/24(日)】
昨日セールスに捕まりかけてまじやばかった……って話をしたら、でもこれでもう逃げ方わかったじゃん!って言われ、なるほどって気持ちといやもう絶対出ないよ……って気持ちと、間違えて出ちゃったとしてほぼ間違いなくパジャマだろうから外に飛び出す戦法はとれんなあ……って思った。

【7/25(月)】
遊んだ次の日仕事行くとまあ疲れるじゃないですか、年だし。あとほんとに毎日暑すぎて体力ゲージギリギリで生きてる感じもある。
そんなわけで昨日帰ってきてご飯食べたあと寝てしまって、夜中起きたけどなんかもう風呂明日でいいや……ってちょっと早めの時間に目覚ましセットしてぐっすり寝て、しっかり起きて風呂に入ってまいりました。朝風呂もなかなか気持ちいいものですね。でもいつもじゃなくていいです。

【7/26(火)】
後輩ちゃんと2人の日だったので気楽にやってました。
たまたま死刑囚のページを後輩が見てて(何しとんねん)休憩入れ替わるタイミングで私もちょっと見てたらなんかバタバタして、後輩が戻ってきたときにちょうど落ち着いて、ふぅ〜とパソコン見てたら後輩に「えっ……ずっと見てたんですか……?」って言われていやたまたま!さっきまでバタバタしてて!!ほとんど見れてないから!!ってなんか焦ってしまった。まあ死刑囚のページ1時間夢中で読んでる先輩、なんか嫌だよな……。

【7/27(水)】
連休なのでカレーを作った。ぶんぶんチョッパーのおかげで野菜たっぷりキーマカレーが作りやすくて最高なんですわ。
夕方は焼肉の約束があったのでそれまで昼寝した。向かう途中でお金おろそうと思ってたのにその銀行が移転してて、マジかよ〜ってなってもうちょっと歩いてお金おろしてきて、ようやく待ち合わせ場所に行こうとしたら明らかにやばい感じのおじさんに声かけられてヒエ〜〜って足早に去って、なんか……汗だくでしたね。普通に暑い中歩いたからでもあるけど。
焼肉めちゃくちゃうまかった……でもかなり重かったな……。そろそろ脂っこいものばっか食べられないなとひしひし感じる。

【7/28(木)】
睡眠・カレー3食・ゲーム

【7/29(金)】
後輩ちゃんと2人の日2ndで気楽にやろ〜と思ってたんですけどなぜかけっこう忙しくなり、働きがいのある日になってしまいました。なってしまいましたではねーだろ
毎日とは言わないまでも、半分くらいはこういう日だとメリハリあっていいんだけどなあ。9割5分くらい暇だからなあ……。

【7/30(土)】
ゲームのお友だちにスタバギフトもらってスタバ行かないんだけど!?って文句言いつつ仕事帰りの足でチャイティーラテ買って飲むっていう見事なマッチポンプを見せた。

【7/31(日)】
旦那さんがバブチャンと実家にちょっと行ってくるのでちょっとだけ一人の自由時間ができたアッネとお昼を食べてきました。一瞬買い物もした。せっかくのフリータイムだし一人のほうがいいのかなとも思ったんですがアッネはせっかくだから人とご飯食べたいかな〜と言ってくれたのでホイホイ来たぜ。飯、うまかったぜ。
こないだ3人で出かけてきたっていう写真を見せてくれて、なんだかんだありつつもそれなりに仲良くしてるところもあるみたいで安心です。そしてお土産もくれた。やさしいアッネ。私は先日持ってくの忘れてた心ばかりのプレゼントを持ってった。
お盆に帰るタイミングズレてるから会えないかもね〜と帰り際言ったら、でも私(とバブチャン)だけでもその日も行こうかなと言ってくれたのでまあ無理せんでいいけど来てくれたらまた買い物とか行ってもいいかもね〜って話をして解散した。アッネはバブチャン(を長時間任せられない旦那さん)が心配で最初から早く帰る予定だったからほんとに2時間くらいで終わって、私はそのあと一人で散歩して夕方くらいに帰ってきた。
来月もちょこちょこ人と会う予定入ったから楽しみだな。人との関わりが人生の喜びですよ(誰?)