2021年12月

お疲れさまです、ハイタニです。
2021年も終わりですな。



【12/1(水)】
連休明けの仕事は大変だるい。
ていうか寝すぎなのか寝不足なのかわからんけどいつもだるくて眠い。休み明けじゃなくても眠いのは眠い。常に眠い。仕事さえなければ毎日好きなだけ寝ていたい。そんなダメ人間にならないために仕事をしているようなものですね。

【12/2(木)】
お姉さまと一緒に店長の愚痴を言っていた記憶はあるが、それ以外の記憶はあんまりない。

【12/3(金)】
大好きな予定のない休みだったので、飯を作ってたらふく食べて、いっぱい寝た。私はシチューが好きなんですけど何を入れたらおいしいかというのを常々考えていて、ネットで里芋というのを見かけたので入れてみた。「里芋が入ったシチューだなあ」と思いました。というか、最近はシチューってじゃがいもなくてもいいかも……と思って芋を入れてなかったので、あんまり望んでた新鮮味はなかったかもしれない。
ここでもちょくちょく書いてるゲーム友だちが、FF14というオンゲをやっていて、ちょくちょく宣伝されてたんだけど、ついに本当に始めた……ってのは先月書いたんでしたっけ?(痴呆)
あ、見返したら軽く書いてましたね。まあそんな感じで、やり始めた楽しくていくらでもやることあるゲームをこの日はめいっぱいやりたかったんですが、あろうことか大規模メンテの日で、丸一日(昨日の夜から)メンテしてて、それだけの長いメンテだと明けてもまあ〜混雑で入れず、しかも始めたばかりの私たち数人は無料版ということで優先順位も低く、まあ〜入れませんでした。
でもまあなんだかんだ待ってたら入れて、みんなでワイワイ言いながら一緒に遊びました。はあ楽しい……これこれ……って感じありますね。

【12/4(土)】
仕事でなんか話してたような気はするんだけどマジでなんも覚えとらんな。仕事中の記憶が薄すぎる。
多分この日ではないと思うんだけど、後輩ちゃんに、私もう異動してきて8ヶ月経つんだけど……って言いかけたら「うそ〜!?そんな経ってる感じ全然しないですね、1ヶ月くらいしか経ってないくらいの感じですよ!!」って私が言おうとしたことパワーアップさせて言われた(私は体感3ヶ月くらいって言おうとしていた)し、あんまりしゃべってないからですかね……?とまで言われて、いや話してるのはけっこう話してるだろ!?と思ったけど、まあ確かに暇すぎて話題も尽きてたりとか、虚無すぎて記憶が死んでたりとかでそんなに話したような気にもなってないのかもしれんな……。
この話もまだ書いてない気がして書いたけどもしもう書いてたらごめんなさい。暇すぎて我々の脳は死につつあるのです。

【12/5(日)】
うちのアパートの目の前の民家の解体工事が先月終わり、跡地にどんどん工事の準備が始まっている。ついに看板も立ったので誰もいないことを確認してガン見した。新しいおうちが建ち、約半年ほど工事する予定らしい(これはうちの実家を建て替えてることでわかってるが、予定が半年と書いてあっても半年かかるわけではない。多分申請とかそういうののアレなんだろう)。
何時に始まってどれくらいうるさいのかわからないからまだハラハラしている段階である。というか音はしょうがないけど、あんまり早い時間に始めてくれないことを祈るばかりである。

【12/6(月)】
先月遊んだ友人と年内にもっかいくらい遊ぼ〜って話をしていたので飯を食いに行った。
近場によく行くビルがあってそこのレストラン街、実は行ったことない店あったりするよね、行ってみない!?ということで入ってみた。ピザうまかったですね。ピザはいつ食べてもうまいな。それは大体のものがそう。
うちのアッネは先月だけど、友人のアッネさんも数ヶ月前にご出産されたらしくて、大変そうだよね〜でもすごいよね〜って話とか、これで私たちへの親戚の目も一瞬誤魔化せる……いや場合によってはお前もがんばれ的なだるい話もあるな……とか独り身なりのしんどい話をした。ていうか我々だって好きで一人でいるわけじゃないし黙っててくれよ!!こういうのはタイミングでしかないだろ!あと無理にするもんでもないし、一人でいる選択肢だって当然あるわけだし、そういうこと言ってくる無神経さ今の時代そぐわなくってよ!?何が正解とかでもなければ口を出すことでもないし静かに見守ってくださらないかしら!?!?ハァ……ハァ…………。……みたいな話をしましたね(何しとるんだ)
そのあとはちょっと買い物をして、夕方どこかで茶でもしばく?って話してたんだけど案外どこも混んでて、なんか探してるうちに疲れてきたのでちょっと早いけど解散の流れになった。もうちょっと話したそうだったのに申し訳なかったな。なんかほんとに老い?というか、あんまり遅くまで遊ばなくても満足できるようになってきてしまって……。むしろちょっと早めに帰れるほうが嬉しいというか……。これは相手がどうとか楽しいかどうかとかは関係なくね。
でまあ結局帰ってからまたゲームしてたんですけど。でもこういう時間残されてることもやっぱり嬉しいんですよ。
遊んだことが楽しかった、満足してるのは大前提としてね。個人の楽しみがあるのもそれはそれで大事よね。

【12/7(火)】
棚卸だったのでちょっと早めに出勤したんだけど、ま〜〜〜ムカつくことばっかで一日ずっとイライラしてた気がする。イライラのほとんどの原因は店長なので店長はもうしょうがないとして、後輩ちゃんにもちょっとその態度見せちゃったのは悪かったな。別に当たったわけじゃないけど、「いやあイライラするなあ!!!(笑)」みたいな感じではあった。
なんかさあ、めんどくさがって手順通りやらないんならそこを自分でカバーするなり、自分だけでやろうとしなくてもいいからこうしといてとか先に頼んどいてほしいのよ。いざやるってときになって「ここからやって」とか言われて、は!?!?!?ってなってやるつもりだった仕事から始められなくて仕事の始まりからストレスMAXでスタートすることになるこっちの気持ち……はまあ一生わからないんでしょうけど。
私も大概かもしれんけど、優先順位おかしいからかかってきた電話でムチャクチャ長話するし。いつもならいいよ暇だから。今日はやることあってそれが最優先でできるだけ早く終わらせなきゃいけないやつなんだから、話早めに切り上げろよ。お客さんじゃねえんだから今日は忙しいのでっていくらでも言えるだろうがよ。というかお前は言う立場なんだよ。そこの判断できねえ時点でおかしいっつってんだよ。ていうか仮に棚卸の日じゃなかったとしてもこういうこと多すぎてマジで、まず話が長すぎ、どうでもよすぎ、求められたこと以上に話を広げまくってしかもホラ吹くし(以下略)。
キレすぎて間食がやめらんねーよ。それは人のせいにするな

【12/8(水)】
昨日のキレすぎたせいか起きたらこたつつけっぱなしだったことに気づいてちょっとショックでした。電気つけっぱとか鍵の閉め忘れとか、ほとんどないんですよ私こう見えて……。

【12/9(木)】
この日はカードの友人(カードの友人?)と会いました。数日前に受け取ってきたカードのお渡しと、まあ普通にちょっと遊ぼうよ〜的な?感じだったかな。
待ちあわせ場所は前にも一度指定された場所だったんだけど、私はいかんせんアホなのでちゃんとたどり着ける自信はなかったし、まあなんとかなるのはなるかもしれんけど、向かってる連絡しながら「私自分のこと信用してないから」って言ったら「してあげて笑」って言われた。まあある意味、信用していないという信用をしているというか……。
無事たどり着いたものの変な方向から来たことにびっくりしていた。私もびっくりしました。方向は間違ってないはずだからな……と来たけど、変なとこから出てきたのは自分でもわかったしやっぱりそれが不安で着いたよな?着いたって連絡していいんだよな?ってスマホとにらめっこしてるあいだに私を見つけて来てくれた。ありがたいことですね。
お互い一人暮らしなので最近料理してる?たまに?うんえらいえらいって褒めあったりとか、部屋の片づけ一生終わらん助けてくれって話とかしましたね。それは私だけです。

【12/10(金)】

【12/11(土)】
今日はなんと珍しく忙しくて、これが仕事の正しい形だよなあ……とちょっと感動すら覚えました。なんか昔はクリスマスも大して興味なかったしこのくらいの時期にみんな浮き足立ってたり、街の飾りつけとか、クリスマス商戦とかもふ〜んみたいな感じだったんだけど、最近になって素直に楽しめるようになってきたというか、せっかくならなんでも楽しんだろ!!みたいな感じになってきたんだよな。年をとって丸くなったとも言えるし、いろんな人間や文化に触れて柔軟になったとも言えるし、まあ、深く考えずに楽しめるようになっていいことだと思う。だって楽しいんだもんね。
そういうのだって一緒に楽しんでくれる人がいるからであって、人と人は助け合い、一人では生きていけな(以下略)

【12/12(日)】
昨日の反動かけっこう暇でした。とは言っても日曜なりの多少の人出はあったので、全くやることがないというほどではなかったのですが。
……いやなかったかもしれないな…………。それなのにこの土日を乗り越えたご褒美だー!とかって帰りにマックを買って暴食をキメてしまった。こんなことをしている場合ではない。今書いてて、忘れてたことを思い出せたけど、早くやせろよ。何暴食してんだバカ野郎。

【12/13(月)】
と言いつつな〜んにもない休日が嬉しくて好きなだけ肉と米を食べてしまった……買っちゃってんだもんデブが……。
昨日夜中までゲームをしていたので、昼前に起きて遅めの朝飯かつ早めの昼飯をキメた。それを済ませながらゲーム友だちと今日一緒に進めん?って話もしてたので、食べ終わったらまたゲームに浸かった。VCつなぎながらダラダラ進めて、なんだかんだけっこう進みましたね。楽しかったな。話し相手がいると嬉しいしゲームの楽しさ増すよね。
途中ストーリー見てるときに悲しいシーンがあって普通に泣いてたのは内緒だぜ。お互いがんばって進めてるからそれなりに無言の時間もたびたびあったので、言わなければバレないバレない。

【12/14(火)】
シフトをいろいろ変更した都合上、休み→出勤(今日)→連休だったので、この日は全くやる気がありませんでした。あっ!ごめんなさい!!それはいつもそうでした。
予報では雪降るかもって感じで、実際日中みぞれまじりの雨が降ったらしい。どうりで寒いわけですよ。
マネージャーが来て、どうだ!うまくやってんのか!店長と話はしてるのか?最近売上良くないけど原因とか考えてるか?店長をサポートするお前の動きにかかってるんだぞ、店長より圧かけてるなガッハッハ(笑)みたいなこと言われて死にました。まじで私に頼らんでほしい。
あと、詳細はぼかすけど、従業員の方から修理品を預かる(このとき連絡先をお忘れで、あとでまたいらっしゃるという話になる)→なかなか来ず伝えたいことが伝えられない→さすがにもう動いたほうがよくない?とお姉さまに急かされ、そりゃそうっすよね……と探しに行く→このビルにはいない(ホラー?)→隣接しているビルにもいない(ここが一番大変だった)→最終的に管理的なところにいて、ただ本人はいらっしゃらなかったので連絡先をいただく→電話にでんわ(笑)〜完〜
いや、完じゃないが。まあこちらにできることはし尽くしたはずなので、あとはその方からのアクション待ちとなった。ていうか、もっと早く顔出してくれると思ってたよ私は……まあそれにかまけて放置してたのはよくなかったですよねやっぱり……。

【12/15(水)】
いつメン定例会の日
もともとはクリスマスパーティーを予定していたのが一人仕事が入ってしまい、まあケーキとか食べるクリパは3人でやるにしても、4人で遊ぶ日も必要だよね!!!と騒いで付き合ってもらった形です。多分これ先月も説明した気がするけど。
お昼は串揚げを食べました。串揚げうまかったな〜。アスパラ一本いく経験って野菜に対する興味がほぼない私は初めてだったんだけど、うまかったね。やっぱ揚げたら大体のものはうまいんだな。ガキ使でもそう教わったし(どちらかと言うとどうにもならないものもあるというほうでは?)
クリパに予定していたプレゼント交換会をフルメンバーでやりたかったのでこの日に決行。誰にどう回すかはなんかアプリでどうにかしました。いやあ、便利な世の中になりましたね。
私はちょっといいパックとおいしいお菓子の詰め合わせをいただきました。詰め合わせっていいよね。ちょっといいものって自分ではなかなか買わないからもらうと嬉しい。
誰に当たるかわかんないから決めるの大変だったよね〜!って話で盛り上がったけど、私だけが一人暮らしで生活の感じがみんなと違……一人暮らしだからじゃなくて私がおかしいからですか?
私は入浴剤を買ったんだけど、私自身買うときに「私だと湯船入らないから入浴剤選べないよな、みんなごめん」「私(デブで暑がりのため)あったかグッズいらないからそれ消えるよな、私は買えるけど……みんなごめん」「ちょっといいコーヒーとか紅茶もいいな、でも私には買えないだろうな、まじでみんなスマン、選択肢をめちゃくちゃ狭めてるな……」とは思っていました。
実際この話のときに「○○お風呂入らないから入浴剤は消えたんだよね〜」「わかるわかる!」「いや、語弊がある語弊が」ってなりました。やめてください私を社会不適合者扱いするのは。
でも実際思ったとおり私のせいでみんなの選択肢はかなり削られてて、ごめん……来年は風呂入るからまたプレゼント交換会、してくれるか?と約束しました。
夕方はパンケーキを食べておいしかったけどかなり苦しかったです、だからデブなんだぞお前は。いやあ、今年もいっぱい遊べて楽しかったな。クリパで最高の締めするぞ!!

【12/16(木)】
昼まで寝て、ウーバーイーツで頼んだ豚丼食らって、そのあとは昼寝もせずにず〜〜っとFFしてました。クエストがさ、無限に出てくるのよ。
座り続けることに慣れてないから腰も痛いしケツも痛いし、コントローラー持ってるからなのか肩も凝ってくるし、首も痛くなってきた。前にゲーム仲間に言われたけど完全に筋力不足なんでしょうな。ゲームのために鍛える、か……それはそれでおもろいな。

【12/17(金)】
昨日昼寝もせずにゲームしてて、夜もなぜか寝つきが悪くて睡眠時間がいつもよりちょっと短めだったので朝起きたとき眠くてしょうがなくて、昼すぎに気づいたけどトレーナーを前後逆に着ていた。私の場合疲れがかなり注意力に影響するっぽい。

【12/18(土)】
早めに寝たつもりだったけどめちゃくちゃ眠い。まあ何回でも言うけど、眠いのは毎日常にみたいなもんだよ。
仕事来てから鏡見て眉毛かいてないこと気づいて(ていうか朝準備してるときだるくなってだでさえ手抜いてる化粧を今日はほぼしなかった)、でもさすがに眉毛くらいはちゃんとかくべきだな、素のままの眉毛って思ってるよりブサイクだわ……と思いました。


【12/19(日)】
今朝アパート出たところの日が当たらない、いつもちょっと湿ってる道がパリパリに凍ってたので、もしかして今日メチャ寒いですか?となって最低気温見たらマイナスだった。なるほどね〜。
今月末後輩ちゃんの誕生日があるので店長と2人で何か買ってあげる計画は立ててて、まあ本人からも希望聞いてて、かわいいパジャマを買ってあげる計画にほとんどなってたんだけど。この日が日曜なのにまあまあ暇定期だったので、後輩ちゃんが休憩行ってるタイミングで今買ってきちゃおう!って頼まれて私がおつかいに行ってきたんだけど、ちょっと前まであった、狙ってたやつがもうなかった。ていうかもうその建物自体が人多すぎるわ当然カップル多いわでそういやクリスマス前最後の土日だしプレゼントチャンスでもあればデートもするわなあ!?!?(怒)って感じで、私はめちゃくちゃイライラしていました。人多いのもだけど歩くの遅いやつらほんま嫌いやねん、いやまあ買い物来てる人らがゆっくり歩いてるのは何も悪いことないんだけど……。目当ての店はマジでカップルまみれで、何も悪くないんだけど(2回目)邪魔や〜〜〜〜〜!!!!!ってキレてた。心の中で。
で結局別のやつだけどかなりよさげなやつ見つけて店長に連絡してみるも連絡つかず、さすがに一人だしお店見てるよなと私も察して急いで戻って、店長に報告して、私が見繕ってきたやついいじゃん買ってきてよかったのに〜!言われていやさすがに私の一存で勝手に決めらんないすよ……、店長も見てもらってよかったら買ってきてくださいよ、店の中カップルまみれだから急がないとなくなっちゃいますよ!!つって今度は店長に行ってもらって、そうこうしてるうちに後輩ちゃんが戻ってきて、「あれ?店長は?」「ん?なんか市場調査だって」「これは私のプレゼントですね〜?(冗談)」「そうかもしれんな(本当)」ってなってました。
戻ってきた店長からプレゼントを贈呈して、めっちゃ喜んでました。なんか結果的にね、予定してたやつより後輩ちゃんの理想に近い形のやつ見つけられて。なんかいい感じでした。よかったよね。

【12/20(月)】
さすがに土日けっこう疲れて、いやなんだかんだ多少売れたんですよ。珍しく私もけっこう接客してちょっとは売ったんですよ。あとおつかいも疲れたんだけどね。
ってわけでこの日はゲームとおねんねしかしてな……いつもやんけ!!

【12/21(火)】
掃除しよう掃除しよう思って、まあ髪の毛とかホコリは無限に出てくるから直前でいいとして、シンクとかトイレとか絶対に見られる、先に掃除しておけるところはしておかないと……って思いながら全く動かないままパーティー2日前になりましたね。
いやもう寒くて……まあ私はたいへんおげんきなので寒くても別に動けるのは動けるんだけど……一回丸まっちゃうとなかなかね。丸まってるんじゃないよただでさえ丸いんだから。
この日はシンクの掃除を終わらせてトイレ掃除は明日の私に任せました。そして当日の私が無限に散らばる髪の毛とホコリをなんとかするでしょう。

【12/22(水)】
トイレをなんとかしました。ついでにテーブルも拭いてえらい。自分しか使わないと結局ご飯食べるときに使うウェットティッシュで自分の目の前サーッと拭くだけだからな……。

【12/23(木)】
待ちに待ったPARTY TIME!!!!!
絶好調!!!!!真冬の恋!!!!!!!!!
うるせえババアだなあ……。
ちょっとだけ早く起きて部屋の最終調整を行いました。これで取り切れないゴミはもう何しても取れないのでこの部屋を出てくときのクリーニングに任せようと思いました(そこまで?)
昼前に私の最寄り駅集合、ババアたちは集合早め解散早めで無理をしないのが鉄則です。無理をしてつらいのは自分だし周りに迷惑かけたくないですからね。
合流するなり「ねえ文房具見ていい!?」「○○(地元)にはないんだよ!!」「こういうときに探さないとさ!」「○○はまだ文明が遅れてるから!!」とかまくしたてられて、フン、おもしれー女たち……と思いました。そして文房具を買った。フリーダムで大変よろしいですね。
そのあとうちで食べるためのおやつとか腹を休めるためのサラダ(もちろん私は買っていない)とか絶対必要なシャンメリーとかを買いました。シャンメリー飲むのマジで子どものころぶりかもしれんなあ。私以外の2人はマンゴージュースも買ってて、元気で大変よろしいですね。
そのあと一人が個人的に買いたいチョコも買って、あと気持ちだけでもなんか置く?って100均でちいちゃいツリー買って、予約していたケーキとチキンを受け取って家まで歩きました。私はそりゃ慣れたけど、車生活してる地元民がこの道が地味につらいのは引っ越してきたばかりの私の記憶にしっかり残っているのでよくわかる。
そういや会った瞬間2人に「コート着てる〜!!」って言われて、私がほぼ一年中暑がって季節外れの格好をしているというか、いつまで経ってもコートを着ないとか、ギリギリまでブルゾンで耐えようとするから、今日はコート着てきてるかどうか賭けてたんだよねとか言われて、オッ!バカにされてる!と思ったけど全て自分のせいなので特に言うことはないし、大体「今って冬だもんな、さすがに」と思ってコートを着ています。モンスターかな?でまあ、家に着いたらやっぱみんなちょっと暑くなってたので、歩いたら暑くなるから着るか迷う気持ちもわかるやろ!?私は迎え行って戻ってくるだけやし!!って言ってわかってもらえました。
いろいろ開けて準備してたら私が張り切って1週間前に予約したウーバーイーツも届いて、いやあありがたいこってす。ケーキ!チーズ!シャンメリー
モリモリ食ってゲラゲラ笑って、ダラダラDVD見たりして、「こういうのでいいんだよ」の頂点みたいな感じでしたね。こんな日が毎日続けばいいのにと思ってしまいます(愛が重すぎる)。ババアシェアハウス、現実のものにしちまうか……?
仕事もあるし体力的にもう無理はできない年齢なので早めに解散!こういう選択肢をとれる本当に気の合う仲間たちなのでうれしいです。一生一緒にいてくれや(愛が重すぎる)。
楽しかったねありがと〜〜〜!!!また来年もやろうな。

【12/24(金)】
ちゃんと早めに解散しても、遊んだ次の日はクソネミなもんです。これ去年も言ってたかもしれないけどなんで日本人ってクリスマスイブに大はしゃぎするんでしょうね。別になんでもいいんですけど。多分これも去年も調べてるんですけど、本来は24日の夜から25日が『クリスマス』というもので、24日の夜をクリスマスイブと呼ぶので、クリスマスイブはクリスマスに内包されているものだそうです。なので日本独自の文化ですこれは。だからなんだって話なんですけど。この話は終わりです。ご清聴ありがとうございました

【12/25(土)】
メリクリメリクリ〜
結局なんだかんだちょっと忙しかったです。例年より減ってはいると思うけど、やっぱりギフト需要ってあるもんですね。
割り引かれたチキンをウキウキで買って帰ってきて、食べて、なんか疲れてるしネミ!!と思って21時すぎくらいに寝てしまった。老人?

【12/26(日)】
寝た時間が寝た時間なので明朝に起きたりもしましたが、私はげんきです。
寝直して昼前に改めて起きて、がんばってカレーを作りました。疲れてるから料理したくはなかったけど、冷蔵庫の中も片づけたかったから昨日米もといだし、カレー作る材料買ってきてちゃんと作っていて本当にえらい…………。こんなにえらいのに誰も褒めてくれない(当たり前です)。
なんかゲームやったりして一日終わりました。

【12/27(月)】
明日が後輩ちゃんの誕生日で、後輩ちゃんは休みで大好きな彼ピッピと会えるんでウッキウキでした。クリスマスも一緒に過ごす話は聞いてたからどうだったの〜って言ったらその日一日のこと教えてくれて、まあとにかく楽しかったみたいだしお前が幸せそうでよかったよ。元カレ?
不安なこととか愚痴とかいろいろ聞いてたけど、ここ最近の後輩ちゃん(と彼氏)はなんかすごいうまくいってる感じでだいぶ幸せそうなので、なんかこっちもよかったねえ……って穏やかな気分です。老いているからか、のろけ話を聞くのもなんか楽しみになってきてる。
で、まあ私も仕事中暇すぎてずっと話してもらって感謝もしてるし、私の誕生日にプレゼントもくれたので、何かあげようとは思ってて、彼女はちいかわが好きなんだけどちょうど近くにポップアップショップが来てたのでこれ幸いとブランケットを買いました。寒がりだし、彼氏の部屋寒いらしいので(笑)
すっごい喜んでくれました。やっぱり喜んでくれてこそあげた甲斐があります。反応の大きさとかじゃなくて、喜んでくれてるかどうかくらいは見ればわかるつもりですから、ちゃんと喜んでくれてるな、よかったなあと思ったわけです。
明日楽しんでこいよ〜って見送りました。休み前を早番にしてあげる私ってほんとやさしいんだよな。

【12/28(火)】
カードマン(楽天みたいに言うな)にまた当たったカードを渡さなきゃいけなかったので、明日会える?って言われて、いいよ〜と返したのですが。昨日後輩ちゃんにもちょっと聞いてもらったんですけど、この件に関して私最近めちゃくちゃイライラしてまして。何回か遊んでて、多少仲良くなったかもしれないけど、めちゃくちゃ抽選頼んでくるし、そのわりには適当なんですよね。いや、まあこっちのワガママなのはわかってるから今までは我慢してきたんですけど、さすがにお願いの頻度に対してこっちの扱い雑すぎん?ってことに耐えられなくなってきて。
〜めちゃくちゃ愚痴なので読まなくていいです〜
抽選お願いされて、まずやった時点でしっかりお礼してほしいじゃないですか。「さすが!早い!笑」とかどうでもいいんだよねマジで。めんどくせーから早く終わらせただけだし。いつもほんとにありがとうとか言ってくれるだけで十分なんだけど、なんだかんだ何回もやってあげちゃったからもう薄れてきちゃってんだろうな、そういうの。
当たり前と言えば当たり前なんだけどカードのこと連絡してくるときだけ異常に早いのも腹立つし、で、私が当たったとするじゃないですか。「すごい!」すごいじゃねーんだよな。別に私当たっても嬉しくないし、どうでもいいから。ここで言ってほしいのはおめでとうとありがとうですね。抽選確認でありがとうはマジで一回も言われてない気がする。まあおめでとうって言ってもらえるのも悪くはないんだけど、結果お前のカードだし私はどうでもいいしめでたくもないというか。なんなら取りに行かなきゃいけないし。
最悪なのがこの取りに行くことですよね。当然本人が行かなきゃいけないから。これを読むような物好きな方ならおわかりかと思いますが私は用事のない外出がこの世で一番嫌いと言っても過言ではないので、まあ〜〜〜だるい。仕事前とか後に寄ったりもしたけど、それも普通にめんどくさいからね。さすがにここはありがとうとは行ってくれるけど、私も優しさで全然大丈夫だよーついでだしーとか言っちゃってたから、ここにも感謝はあんまりされてないと思う。ここまで外出嫌いだとも思ってないだろうからね。
そして何よりも一番ムカついてるのが、な〜んにもお礼がないこと。さすがにこれを言うのは私の心が狭すぎるなとか強欲すぎるなとか思ってずっと言わないようにしてたけど、でもさ、こんなめんどくさいことして、でお前が特別な存在ってわけでもないのに、でもこんなに何度も手伝わされてて、LINEですらろくなお礼も言ってこないのに、な〜んもしてくれないのってもう耐えられなくない?頼むよ耐えられないんだ!!(ときめきメモリアルGS2・佐伯瑛)になってしまいました。という話です。
明日の私に乞うご期待!!

【12/29(水)】
めんどくさいのでさっさと結論を書いてしまうと、さすがの私も直接話す勇気は出せなかったのでカード渡して帰ったあとに「私と特別な関係になる気ある?」みたいなこと聞いて、まあ予想通り「その気はない、ごめん」と言われたわけですが。
いやあもう大変だった、こんなこと自分から言うの当然初めてだから送るのも怖かったし返事来るまでも震えてたし、どうせそういう返事だろうってわかりながら聞いてるけどいざ返事来たらやっぱりギャーーーーー!!!とはなるし。ずっと吐きそうだったわ。
いやね、カードのゴチャゴチャ(と思ってるのは私だけなんだけど)さえなければたまに会う友だちとして続けられたかもしれないし、逆に何もなくそのうち終わってたかもしれないけど、家族みたいに無償の愛があるならまだしもただの人に私はそこまで労力費やせないから、もしこれを続けたいなら私は関係を作りたいと思っての確認みたいなものだったから、そうなれないと言われてもまあそうでしょうねそもそも……って理解はあるんだけど、まあショックがないと言えば嘘になるし、ただ一番は、ま〜〜〜じでめちゃくちゃいいように利用されてたのが腹立つんだよなァ!!!!!!!!!!!(突然のガチギレ)
あ〜マジでムカついてきた ていうか「その気はない、この先はわかんないけど」みたいなこと言ってくれてあー今はわかんないけどみたいな?って一瞬前向きに捉えかけたけどわかんないって何???会ってる時点でその気ない人とそのうちどうにかなることあんの????てかその気ない相手と毎日のように連絡取り合って都合いいときだけ頼みごとすんなや!!!!!オメーの母親じゃねんだよこっちは!!!!!ちなみに、ママにも毎回頼んでるみたいです。あっそ
この話はこの辺にしとこう。
夜はね〜、楽しかったですね〜。もともとゲーム友だちと忘年会やる予定があって、その事件(?)のせいでちょっとだけ参加は遅れたけど、みんなでお酒飲みながらしゃべって、みんなが出会ったゲームの中でかくれんぼしたりアスレチックしたり、すごい楽しかったし、みんなと出会えて仲良くなれて本当にうれしいし、タイミングもあって(笑)、こういう仲間がいて本当によかったなと涙が出そうでした。実際は、この仲間のうちの一人がお酒よくわかんな〜いって言ってる私に日本酒送ってくれて(すごない?)、そのお酒チビチビ飲んだら普通にめちゃくちゃ眠くなって、ずっとねむ〜いやば〜いって言ってるクソガキだったんですけど。はあ、でも本当に楽しかった。企画してくれた我らが元マスターひいてはいつメンに本当に感謝。くだらない雑談にも毎日のように付き合ってくれるし、本当にありがたいと思ってる。私が金銭的な余裕さえあればお金バラマキおじさんになってたんだけど、稼ぎが少なくてごめんよ。
これからも一緒に遊んでくれよな。

【12/30(木)】
昨日が目まぐるしすぎて3日くらい経ったような気がしてたし、あれだけ眠かったのにお酒のせいなのか気持ちが落ち着いてないからかずっと眠りが浅くて、なんかずっとボケーッとしてた。だからお前がボケーッとしてるのはいつものことだろって
でも一晩経ったらだいぶスッキリしたので、クソ野郎(と言っても、普通に会うぶんには全然嫌じゃないから私もそういう話をしたんですよ。結局いろんなことで私がイライラして決着つけたくなっちゃったからそういう話をしちゃっただけで)とはなるようにしかならんし、とりあえずはぶった切ることもしないけど、もう今までみたいに無駄に優しくすることもねえな!って吹っ切れたからよかった。頼まれごとも、めんどくせーなと思ったら普通に断るつもりだし、それで関係が終わったらマジでそれまでって話で。いやあなんか開き直ったら、もちろん居心地いいとこもあったんだけど、嫌だったとことか悪いとこ(ていうか、今までは我慢できてたこと)が本気で腹立ってきたな。でもまだ結果待ちのやつとかがあるから最低でも1ヶ月くらいは付き合いはある……う〜ん。まあどうにでもなれ
仕事自体は別に全然忙しくはなかったんだけど私以外の2人は今日が仕事納めだったから、休憩ガン回ししつつも合間合間に雑談してたらけっこう一日あっという間だった。今回の年末年始は、大みそかちょっと閉店早いし、1日2日って施設自体が休んでくれるからけっこうみんなゆっくりできてありがたいんだよね。シフトはちょっと組みづらかったけどまあ贅沢な悩みですわ。
結果的に私が三が日休みになったし。いえ〜い(笑)
帰ってきて寒くて縮こまってて、いや帰省の準備を……せえよ!!ってなんとかがんばって、風呂も入って寒くてすぐ布団に入って、楽しいテレビとかなんも見てね〜と気づきました。毎年やってんだよなこれ。楽しみなやついっぱいあるはずなのにチェックして録画予約したりするのが……できない……ダメ人間ですね〜。
実家が録画してくれてるかもって期待もしちゃうから余計できないんだよな。期待するくらいなら普通にお願いしろよって話なのだが。

【12/31(金)】
はい!!仕事納め!!!
仕事中(もちろん暇なのでまた休憩をガン回ししています)にどんどん日記を書き進めたのでなんとか終わりそうです。よかったよかった。
いろいろあったなあ今年。毎年一応いろいろありつつ平和だったなと思ってたけど、今年は例年に比べると平和じゃないこともいろいろあった気がする、でも総じて楽しかったような気もします。結局のところ私は人間が好きなので(モンスター発言やめてください)
出会いもあれば別れもあり、怒りもあれば喜びもあり、太ったりちょっとやせたりもしました。いっぱいやせろよ!!!!!!!!!!
そしてそういえば春から続いていた短文メル友(今考えると面白いけど、顔はもちろんのこと、名前も知らなければ年齢も正確には知らない)の返事をすっかりしてなかったことを思い出して、「遅くなってすみません!忘れてたら返さなくても大丈夫です笑」くらいの感じで一応送ったら「忘れてないから大丈夫だよ、心配してた」みたいな感じで返ってきて大変ときめきました。こうやってさあ、私のことを大事にしてくれる人とか、ささやかな幸せを大事にしてかなきゃいけないよね、ほんとに……。死ぬのか?
うん、やっぱり総じて楽しかったと思います。
仕事終わって実家帰って、両親、兄夫婦、姉夫婦とおベビーに会えるのもとっても楽しみ。みんなで年越せるのうれしいなあ。



【】←これは大体何日かまとめて日付を打つので、大量の括弧を打ってたら余ったぶんです。
今年も大変お世話になりました。
こうして私に付き合ってくれる方がいることに、常々感謝しておりますが、してもしきれませんなあ。大変な愛を持って向き合っているつもりではいるんですが。伝わっとるか〜!?!?
多少間に合わなかったりもしたけど、一年日記やりきってだいぶえらかったんじゃないか?何がえらいのかはよくわからんが。
日記ねえ、これもけっこう楽しかったですよ。備忘録的な感じで軽く始めたけど、楽しかったことは記録できるし、嫌なことも書いたらけっこうほんとにスッキリするし、改めて自分の考えを整理できたりとか、遊んでくれる人たちへの感謝はめちゃくちゃでかくなるし(笑)
来年もやろうかな〜。後回しにして溜めたりするのは結局直せなかったけど、それでも毎日分は一応書いたし、別に嫌じゃなかったんですよね。これはめんどくさがりの人少しわかってくれる人いるかもしれませんが、めんどくさい=嫌なことではないんですよね。ゲームだって好きだけどめんどくさいときあるもん。漫画も好きだけど積んでるし……あ〜早く片づけないと……
終わらないのでこのへんで。いろいろあったけどまあ私は何も変わってないですね。こんな私を来年も何卒よろしくお願いいたします。
それではみなさん、よいお年を!