2022年9月

あれから1年経つなんて嘘みたいね。

【9/1(木)】
初日から愚痴ぶっかまでほんまスマンやでなんですが、お姉さんほんと〜〜〜にできない子!!!お姉さんなのにできない子と言ってすみません。
自分も将来そうなるかもと思うとあまり厳しく言いたくないけど、とにかく情報のアップデートができない。わかりやすく言うと、新しいやり方でできない。もっと言うと、新しいやり方ができないんじゃなくて、新しいやり方になってることを忘れ何度でも昔のやり方でやってしまう。これは異動してきたときからそうで、やり方を合わせるってことが本当に難しいみたいで私が根気よくいやみったらしく言い続けたわけですが、今回は取引先から言われてるやつだからさあ……。お姉さんが異動してきてからの数ヶ月、新しいやり方でちゃんとできた試しがなくない?ていうか数ヶ月間違え続けてるって何??すみませんがこっちのやり方でお願いします……って訂正を見てないのか?見た上でできないのか?どちらにせよ困るが。
何が腹立つって私がいる日にやってくれてたら気づけて注意できるのに(まあもちろん気を遣ってなんだろうけど)私がいない日にやってるからミスをご提出してしまうわけだし、しかもそれに対する向こうからの返信に何も返してないんだよな。いや謝らんかい!!!え?これ先月もこんなこと書いてたような……。わ〜やっちゃった〜(汗)じゃないんだよな。なんかアレですね。反省の形って人それぞれなんでしょうね、全く反省してないつもりの人もそういないでしょうから。まあ私が言いたいのは反省と謝罪は別の話でしょってことなんだけど(鬼軍曹出てるよ!!!)
店長のミスって取り返しつかなかったりするんで(笑)、その上態度がアレなんでこっちも気持ち良くマジギレできるんですが(※したくないです)、お姉さんのミスって言い方悪いけどほんと〜にくだらないミスで、なんか悲しくなるんだよな。店長に対してが「なんでこんなことするわけ!?!?!?!?!?」だったらお姉さんは「なんでこんな……できないんだろう………………。」って感じ。俺をこんな気持ちにさせないでほしい。
いや、でね?わかったわけですよ。先月もいらんファイルを大量に印刷してアタクシ白目を剥いてたんですけど、これって使わない方のファイルを取っておくのが悪いんだなって。別バージョン(うちでは使ってない)とか新しいファイルが来たあとに旧ファイルと化したものとか。念のためとか一応とか、いらないの。もう使わないんだから。参考にすることすらないの。いらない何も捨ててしまおうなの。というわけで先月もそのいらんファイルを破棄したわけですが、今回も旧ファイルを破棄しました。もう今後はファイルが新しくなった時点でこれを即座にやろう。そうだよ。私が管理できてないのがいけなかったんですよね!気をつけなきゃ!!!

【9/2(金)】
昨日、帰ってきてご飯食べてだらだらして、めちゃくちゃ眠くなってきて、欲望に負けて寝てしまって。起きたら2時前でした。たまにやっちゃうんだよねこれ。
しかも8月の間に2回?3回?くらい朝風呂したもんだからそれをすることへのハードルが下がってて、このときも気持ちはかなりそっちに傾いてたんだけど、このハードルが下がりすぎるのは私としてもかなり良くないと思ってはいたので、なんとか奮い立たせてお風呂を済ませました。えらかった……。
そしたらまあ当たり前っちゃ当たり前なんですけどめちゃくちゃ寝つきが悪くて、時計は見ないようにしてたけど多分普通に4時過ぎまで起きてて、途中も誰かに話しかけられる最悪の夢で一瞬起きたし、朝は今日に限って工事がかなりうるさくてスッキリしない寝覚めだったし。
帰り際お姉さんが「これやっときました」って言ってくれた仕事が私が朝「昨日やっといたので」って言ったやつで、ンア〜〜〜〜〜になった。もう終わってます、と朝言った、とダブルパンチで忘れられてることもそうだけど、無駄な仕事で時間とか紙とかが無駄になることほんとに嫌なんだよ。私ってケチなので。効率厨って結局ケチの行き着く先だもんな。
つまり非効率的な人は心に余裕が……いやそういう問題じゃないから。仕事は仕事だから気を引き締めてやってほしいです。私が鬼軍曹なばかりにすみませんなあ。優しさでもあるんですよ。やる必要なかったことでその人の時間と労力を無駄にしてるんですもん。そうしないように先に言ってるのにさ。俺には解決法がわかんねえよ。

【9/3(土)】
夕方からご飯を食べに行く予定があったので、半休出勤をした。棚卸だったけど概ね問題なかったんじゃないでしょうか。棚卸のたびに1つは伝票の入力ミスが発覚する気がするけど、まあそのためにやってるようなもんだし、今後も気をつけていきましょうってことで。
予定まで時間があったので一旦帰宅し、ゴロゴロしました。隙さえあればゴロゴロします。なんならちょっと昼寝した。
ご飯を食べに行って、追加で頼んだ飲み物が来なくてどうする?呼ぶ?とか話しながら食べてるうちに食べ終わっちゃってどうでもよくなったので、会計をお願いしたら伝票にしっかり載ってて(まあそりゃそう)、おともだちが言ってくれるってことだったので私は少し離れたところで待機していた。ちゃんと引いてもらったよ〜と戻ってきたので、帰ろうとしたら店長さんが慌てて来て謝られたので、あ〜いや〜とか言いながら帰って、私も自分の仕事柄ああいうことしなきゃいけないのは理解してるんだけど謝ってほしいわけでもないしあなたが謝るのもなんか違うし、複雑だよね〜。多分、なぜそれが起きてしまったかの説明をしてくれたら納得するんだけど、そこまで求めてもないしこんなのいちいち原因究明するほどのことでもないだろうしな。
時間も時間であんまり寄るところもなかったのでちょっとだけ話して解散した。まあ、一緒にご飯を食べてくれる存在はありがたいものです。
今回は向こうが言ってくれたし、合わせてなんとなく「私は言いにくいな〜」とか言っちゃったけど、実際自分が言わなきゃいけない立場になったら普通に言うだろうなと思った。

【9/4(日)】
久々にウマ娘と向き合ったらやっぱり楽しかったので気づいたら朝4時でした。もう若くないんだからこんな生活しちゃダメだよ……。
午前にいろんな荷物の受取を指定したので、ちゃんと起きて待ってました。なぜ服をたくさん持ってるのに服を買ってしまうのか。欲しいからです(このアホ……)
そのあとはもちろんたらふく寝てました。

【9/5(月)】
細かいことではあるんだけど店長がミスってたので指摘したら、「あ〜」みたいな反応で、まあコイツはいつものことだからもういいんだけど、お姉さんといい、やっぱ『指摘』に対して謝罪するって発想は出ないんだな、人間って。と再認識したし、あと今さらだけど、私もそういうときあるのかもしれないよな。と思いました。
「こないだこういうミスが発生して」「ああそうなんですか」「で、こうなったから」「そうなんですね」みたいな流れで終わってしまって、謝るタイミングがないまま終わることもまああるんじゃないかと。
しょうがないこととは完全には割り切れないが、多少の諦めは必要だなと思った次第です。
週明けだし暇な想像をしてたんだけど案外バタバタして、なんだよサボって買い物行こうかと思ったのに……とか、いや本来毎日このくらいであってほしいんだけどな。とか思いました。

【9/6(火)】
明日から合宿だ!!ウオオオオ!!!と1日浮ついており、記憶がない。

【9/7(水)】
合宿だ!!!ウオオオオ!!!!!
駅でワチャワチャしつつ合流し(別方面から来てくれる友人との合流、大体ワチャつくよね〜)、泊まりの荷物を預け、今日のご飯だけ付き合ってくれるもう一人とも合流し、我々の食事の定番、焼肉へ……。
ちょっといいとこの焼肉がランチセットでこうやってお得に食べられるのっていいよね、でもちょっと物足りないとこもあるよね、だからやっぱ本来のオススメのコースとかも食べてみたいよね〜とかそういう話をしていた気がする。焼肉食べながらずっと肉の話をしている最高人生……。あとなんか手土産交換とかもしました(雑!)ありがとうございます。
もうちょっと話したいね〜となり、近くのカフェを探して空いてるところがあったので入り、ゆっくりさせてもらいました。我々はそもそもソシャゲ(と呼んでいいのか……?)で出会った仲間たちなので、ソシャゲの話をしたり、虚無ゲームの話をしたり、キモゲームの話をしたりしました。ゲームの話しかしとらんやないか!楽しいのでいいんです。
カフェで私が頼んだのと違うドリンクが来て、最初私もよくわかっていなくて、飲んでみたら違ったからあれやっぱ違うな!?ってなってそれを話してたら店員さんが正しいやつを持ってきてくれた上にどっちもそのまま召し上がってくださいみたいなことを言われてしまい、激ヤバクソデブクレーマーみたいになってしまい、連れの方々に恥をかかせてしまいました。大変申し訳ございません。ワロタ(コイツ……)
そのあと焼肉メンバーは帰っていき、私とトレーナーの2人は大きな目的の1つであった買い物に向かった。途中でトレーナーが気になっていたパン屋さんでパンを買ったり、ガチャガチャを回したり、ホテルに荷物を預けたりしました。
買い物はやっぱり楽しいですね。人とキャッキャ言いながらいろんなもの見たり選んだりするのって大事。その楽しさも込みで買い物だと思ってるので私は一人で買い物に行けません。みんないつもありがと〜!
化粧品とかを買って、帰りにご飯を買ってホテルに戻り、テレビを見たりしゃべったりしながらご飯たべてお風呂済ませて、そういえば途中でフィッティングしてもらいました。大きな目的のもう1つである、私の下着を明日チェックするためです。自分の体を雑に扱っているダメデブのことをこんなに気にかけてくださって……何度でも書きますが感謝してもしきれません。
寝る前はときメモGS4を大画面で流して大爆笑したりそれぞれウマ娘やったりしました。オタクやんけ!そうです。さっと流してますがこれもまた大きな目的の1つです。どんどん果たしてて最高!

【9/8(木)】
朝は昨日買っておいたパンを食べ、モサ……モサ……と準備しました。
早く出るとか普通に無理だったので(笑)、予約していたアフタヌーンティーの前にほんの少ししか時間がなく、一瞬だけ下着屋さんをチラ見してからヌン茶に向かいました。ここに店がある、サイズもありそう!ってことは確認できました(そういうのも聞いてくれたトレーナー、マジ感謝……)
アフタヌーンティー、かなり良かったですね。オムライスもセットに入ってて量的にもなかなかでしたし、全部おいしかったし、箱に入ってくるタイプでそれもかわいかったし、お茶はタポタポ。最後に自家製プリンまでついてて、このときにはかなり苦しかったです。朝にパン屋のパンを2個食べてるからだよ!!!!!本当に学習しないデブ。
でもオムライスもおいしかったし、洋食屋さんみたいだから普通のご飯もいつか食べに行ってみたいですね。こういうことを全ての店に言いながらこれからも食べたいものをどんどんどんどん増やしつつ肥え続けていくというわけ。
そしてついに私の下着購入の時が……!自分の中でもう絶対忘れないことでしょうしここをあまり詳細に書いてもキショイのでアッサリ書きますが、今までのサイズが違いすぎてクソワロタでしたね。本当〜〜〜にひどい生活をしていた。そりゃトレーナーも泣く。私のパイオツがかわいそうで……。たくさん助言をしてくださって、私にこのような機会をくださって本当に感謝しています。人生変わったってこういう時に言うんだなと本気で実感しました。そして同時に今までの「そんなもんなのかな」で流してたあれやこれやは全て大きな間違いだったと気づく。何度でも言いますが、本当に、あまりにもひどすぎたので(合ってないこともそのせいで粗末に扱われていたパイオツも)、フィッティングに最近行ってない・行こうか迷ってる人は絶対行ってほしいですね。
店員さんとトレーナーにめちゃくちゃサポートしてもらって素晴らしい下着を買い、これから私の世界は変わります。
お買い物もぼちぼち終わり、ちょっとそのへんの催事とかも見つつ、日も暮れてきて我々も明日からまた仕事ですし、そろそろ解散しましょうかとなりました。精神が小学生なので遊ぼうと思えばいくらでも遊べるような気がしてしまって困りますね。でも大人なのでちゃんと終わりにできます。
2日間、やりたいことをたくさんできて、私の人生も変わって(?)最高でしたね。やっぱ泊まりで遊ぶとめちゃくちゃ遊べていい。バカの感想
トレーナーありがと〜〜〜!!!また遊びましょう。

【9/9(金)】
もうほんとに一日中ブラのこと考えてて、普段からちゃんと計測して管理してた人からしたら引くでしょうし、私と同じくあまりちゃんとやってこなかった人からしたら未知の領域だと思いますが、かつてない感動があるんですよ。そうだったんだ……っていう光明があり、つまりはあれもこれもそういうことだったのか!って発見(気づき)がある。
やっぱこう、心が動かされたことって人に話したくなっちゃうんですね。職場のお姉さんにもまず聞いてもらいました。もともと、お姉さんも下着屋さんで働いてた経験があるという話を聞いていたので私もちゃんと測りたい、今度探しに行きたいという話をしていたので。合ってるの見つけられたことでお姉さんも自分のことのように喜んでくれたし、私は優しい人間に囲まれている……と思いましたね。
帰ったらたまたま母親からも電話が来て、いつもの近況報告会だったんだけど、まあまたウキウキでその話をして、え〜ずっと測ってなかったの!?でどうなったの?そんなでかくなったの!?!?ってなってました。ガハハ!笑ってる場合ではない。
今度また一緒に買い物に行ってもらう約束をしました。買い物一人で行けないの?って思うじゃないですか。そうなんですよ。いや、正確には行けるけど、つまんないから人と行きたいんです。何かと理由をつけてね。かわいいでしょう。頭がおかしくなりそうだ。

【9/10(土)】
仕事終わりでご飯を食べに行く予定があるので普段仕事の日はほとんどやらない化粧をきっちりやって、仕上げにメイクキープミストを振りかけ……たつもりがフレグランスを顔面に食らわせてしまい、味わったことのない種類の刺激を感じ、慌てて洗いました。と言っても化粧はほぼ完成してるからゴシゴシできないし時間的に化粧落としてやり直しもできないからほんとに表面をできるだけ洗い流して崩れたとこをできるだけ直して、改めてミスト振りかけて、なんとか終わりました。我ながらアホすぎてびっくりした……。目を瞑っててよかったとも目を瞑ってたから気づかなかったとも言えて複雑。
で、今日は先日買った「正しい」ブラジャーを着けてまいりました!!せっかくなら人と会う日に着けたかったしね(仕事はノーカン)。
すごい……ちゃんと支えてもらってる!!!!!という感覚がすごかったです。感動のあまりトレーナーに感想を送りつけてしまった。セクハラでは?
トレーナーがおっしゃっていた通り、横も下も全然守れてなかったんだなとよくわかりました。本来下着の中に収めなければいけなかった肉が全てはみ出ていたから胸の形も悪く見えるわ体のラインも崩れるわ下着つけてるとこ真っ赤になるわで……。これ言うとね、そこまでおかしいのにどうしてこんなに放っておいたんだ!!ってなると思いますけど、まず自分がデブすぎてそういうもんかなと悲しい思い込みをしてるのと、正しい下着の選び方を知らないからそんなもんなのかなと思ってしまってるんですよね。
私ほどのアホはさすがにそういないと思うんですが、ちょっとでも違和感ある方がいたらぜひ行ってみてほしいという啓蒙の気持ちも込めてこれを書いています。自分が救われることで他人も救われてほしくなる危険思考(?)
今までつけてた下着、それぞれ最後に着てどんどんお別れしていこうかと思ってたんですが、正しいものを知ってしまうと今までの状態がおぞましすぎて着る気になれず、どうしようかなと途方に暮れています。まだほとんどつけてないやつとかもったいないとは思うけどこんなん譲る人もいないしさあ……。まあ、私が今までほったらかしてきたことの罰として受け入れるしかないんだろうな。ちょっと考えます。最悪切って掃除とかに使おう……。

【9/11(日)】
私、誕生日おめでとーーーーー!!!!!ありがとーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!元気に生み育ててくれた親、共に成長した家族、こんな得体の知れない生き物といつもたくさん遊んでくれる友人たちに感謝しきりです。
私は数字や日付を覚えるのが苦手だしそれを特別視することもできないので、だからこそ当日にメッセージをくれる人間たちに多大なる愛情を持ちます。(雑翻訳?)
明日が健康診断なので今日一日何も食べずにいようかな、人生の中でそういう誕生日があってもいいかもな……などと考えていましたが、普通に腹減りすぎて耐えられずウーバーイーツでカレーを頼んで食べました。いや〜カレーとチーズナンうますぎ。
一応その場しのぎ的なノリで筋トレしつつ、これが毎日できてたらもうちょっといけてたんだけどな……と真っ当な反省をしたりしました。これがいわゆる、反省はしている、後悔はしていないってやつだな(本当に反省してるか?)
まあ、私のダイエットの一番の目的は来月ある兄の結婚式なので、健康診断は経過報告でしかないんですよ。いや、経過報告で大失敗してるのはもちろん良くはないが……。

【9/12(月)】
太ってて最高!!!!!
なんとかギリこの数値は切ってくれんかなというささやかな祈りもむなしく、しっかりとデブの数値を叩き出してきたので、逆に元気になってきました。
毎年心電図はかるのがなぜか苦手で、いつも力抜いて〜深呼吸して〜と延々言われてるんですが、今年は一発OKでした。私がうまくなったのが担当してくれた方が凄技だったのか。
去年初めてマンモグラフィやってイデデデデ!!!!!ギャーーーーー!!!!!ってなったのでしばらくいいや……になり、乳腺超音波やって、このジェルも地味にくすぐったいよねイヒヒヒヒ……になりました。
そして恥ずかしながら子宮がん検査も初めてやったんですけど、普通に痛いんですねアレ。ア゛ー!!ってなったし、触診のときに力抜けますか〜って言われていや抜け……抜ける!?これ!?って必死だった。がんばりました。
終わってウキウキでマック買って帰ってきたよ〜ん♪デブ、やりたい放題!!!月見って出るとなんか食べたくなるんですよね〜。不思議。不思議と言えば、帰り際に駅でお兄さんに話しかけられて電車聞かれて、普通に丁寧に答えたんだけど、なんとなく声かけられることが多い気がしてて、でも私って外に一人でいるとき大体イヤホンぶら下げてるから、なぜ私?と思うんですよね。話しかけやすいオーラをまとっていたとして、イヤホンつけてる人ってちょっとハードル上がらん?っていう。それを差し引いてもめちゃくちゃ話しかけやすい感があるのか、俺のトレーナーにもこの話をしてみたところ、周りにヤベー奴しかいないという可能性が……?とのことでしたが、だとしたら私の行動範囲、世紀末すぎ?
まあこれは私のいくつかある人生で考えていくテーマにするとして(壮大)、月見はおいしかったです。せっかくなら全種食べたいし、ケンタッキーとかのも食べたい。デブの欲は尽きない。

【9/13(火)】
営業してますか?って電話で聞かれて、いや営業してるから電話出てんだろナメてんのか。と思った。最悪の店員
閉店時間も近かったので◯時までですとだけ伝えたら来なさそうな雰囲気になったのでよかった。なんなら営業してませんって言ってやればよかったかと思ったが、そういうことは絶対しない最低限の常識はあります。それが普通だよ

【9/14(水)】
向こうの店舗とやり取りしながらシフト作りするの本当にめんどくさすぎるんだけどこれはもうしょうがないこと。
いやあ、やり取り自体はそんなめんどくさいわけじゃないんだけど、お互いの希望を汲み取りながらシフト作るのもそりゃ面倒ではあるのと、何より向こうの反応が遅くて。応援来てくれる後輩からも、店長いつも無理に一人でやろうとしちゃうからいろいろ手が回ってないみたいなんですって聞いてるし、大変だろうなとも思うけど、実際待たされる側になるとあの〜まだですか?って気持ちが出てきてしまうよね。すまんねほんと。
まあ、私が合理的かつ効率的に動きたすぎてめちゃくちゃ早く準備しだすせいでもあるんだけどね。というわけで基本黙ってるから、ここでたまに鬱憤を晴らさせてくれよな。たまにか?

【9/15(木)】
健康診断終わってから調子こきまくってめちゃくちゃ飯食ってるんだけど私の本番は来月とか言ってましたよね……?そんなことしてる場合では1ミリもございませんよね…………?
生理前の食欲が抑えられない!!!助けて!!!!!

【9/16(金)】
ウオオオオ!!!!!バブチャン♡♡♡♡♡
今月も遊びに行くか迷ってたんですが、母から電話があったときに行かないの?と言われたことで、じゃあ行っちゃお!となりました。母、私と姉とバブチャン推しかも(それはそうなんじゃない?)
バブチャン、私を見るとまずは泣くので、私は大喜び!!!喜ぶな
でもなんか元気に泣いてるバブチャンって愛しくないですか?もうダメなのかもしれないオデは……。アッネも大丈夫だよ〜泣かなくていいんだよ〜○○ちゃんだよ〜ってなだめてくれてましたがその横でずっとヘラヘラしてました。もうダメですオデは。
例のごとく私が持ってったドーナツを食べたり、姉が買ってきてくれたお弁当を食べたり、離乳食をずいぶんモリモリ食べてくれるようになったバブチャンを見つめるなどしました。食事も変わってきたからうんちがもう全然違うと聞かされ、そうか〜〜〜言われてみりゃそうだよなあ!と感動したり。大人になるとなんでも当たり前で何も感じないというか意識すらいないようなことが、赤ちゃんがいると全て新鮮な驚きや発見になりますね……。一番びっくりしたのが、歯が生えてきててね。歯よ!!歯!!!!!(千と千尋)赤ちゃんの成長ほんと目まぐるしすぎる。こないだまでコロコロ転がってたのにめちゃくちゃ這って動きまくるようになって、今ではつかまり立ちして何やらあーうー発している……いや……神秘…………?
赤ちゃんに夢中な私はさておき、近所にふらっと買い物行ったりして、楽しかったです。姉が私におやつも買ってくれたし。何しとるんだこのおばさん(私)は
私はけっこうね、好きな人間とならいくらでも遊びたいんで、小学生のころは毎週のように一番仲良い子の家に遊びに行かせてもらってたような子だったんで、今でも許されるなら全然いっぱい遊びたいんですけど。大人になるとそうもいかないんでね、それなりに抑えてますが。姉が赤ちゃんの世話に追われて、話し相手と言ってもろくに会話が噛み合わない旦那さんだけだと息も詰まるじゃないですか。もちろん母ともよく電話とかはしてるみたいですけど。まあだから、私が遊びに行ったら姉も多少は息抜きできるっていう、お互いに利点があるんなら私はもうこれ幸いと。遊びまくれるってもんですよ。気遣いも必要ですけどね。
というわけで姉の生活に迷惑をかけない程度にこれからも遊びまくります!!バブチャンにも会いたいし!!!人生最高〜〜〜

【9/17(土)】
セール期間中初の休日で、この三連休なんか台風来るって予報で、買い物する方は多分今のうちに行っちゃおうって感じでしょうから、まあ忙しかったですね。私は私でシフト作りが難航してウギャーーーってなってたし。でもシフト作りのウギャーは誰かに対するストレスとかじゃないのでまだ気が楽です。
生理前で無性にイライラするし平和に暮らしたい。
先日後輩とたまたま、ちょっと仲良い子(少し前に産休・育休から復帰した)最近名前見なくない?異動したんだっけ?聞いてないような……みたいな話をしてたので、夜に店長(その子と昔から仲良い)と2人になったタイミングで聞いてみたら、公表してないんだけどちょっと体調崩して休んでるんだよ〜と教えてくれて、そのあとも何か言いにくそうにモゴモゴしてるので何かあったんだなと察して、無理に聞く気もなかったけど、少し時間も経ったしいずれ聞くことだろうから、本人がいつ自分から話せるようになるかわからないけどその時は落ち着いて聞いてあげてほしい、という前置きで、ご家族に不幸があったと聞かせてくれた。
私もえらく動揺してしまって素っ頓狂な声を出してしまったし、そのあとも話がろくに入ってこなくて、もう気が気じゃないというかどうにも信じられなくて。店長も聞いたときは信じられなかったし、ショックで何も手につかなくて、正直まだ現実を受け入れられず、お線香をあげに行きたい気持ちはあるんだけどまだその「覚悟」ができない、とか話してくれて、私もとにかくパニックだけど、私たちですらこんな状態になってしまうのにあの子は本当に、今どうやって生活してるんだろう、そりゃ仕事なんて絶対できるような状態じゃないだろうけど、だからって、ずっと何もしないでいるのも、いや……とかいろいろ頭を駆け巡って、まあ私たちは何も言えないし、とにかく待つことしかできないね。という話をして仕事時間も終わって帰ったけど、当然頭の中がずっとそのことで。
どうにもならなくてとにかく誰かと話したかったから、母に電話して、少しいつもの他愛ない話をしてからその話を聞いてもらった。全然知らない私でもそれはショックだよ……と言ってくれて、なんか私も話してるうちにどんどん泣けてきてしまって、でもなんか、話せてよかったし聞いてくれる人間がいて本当に助かったなと思いました。
来週のなんもない休みもまた姉のとこ行こうか迷ってる(前行った日とその日で迷ってたら姉にどっちも来ていいよ!!と言われたので考え中)という話をしたらでも姉が仕事復帰したら今みたいに頻繁には会えなくなるし、今の姉は昨日書いた通り基本的にずっと家にいて大変で話し相手もいないから、行ったら普通に嬉しいと思うよ。と母のお墨付きをもらい、確かに会えるときにいっぱい会いに行くべきだよな〜バブチャンも大きくなったら遊んでくれるかわかんないし……じゃ、俺いっぱい遊びに行きます!!!の結論が出ました。よかったですね。

【9/18(日)】
昨日けっこうマジでビシャビシャに泣いたので起きたら案の定目が腫れてるわ生理前で肌荒れやばいわで顔が終わってた。どうせマスクするしダル……って仕事の日の化粧をサボり続けてる私ですが、さすがにちょっとアイメイクをして腫れを誤魔化しました。
夕方休憩で突っ伏して寝てたらまあまあ取れちゃったけどその時間には腫れもちょっと引いてたから大丈夫だったぜ。ていうかまあ私のメイクがどうとか別に誰も見てないと思うが……。
後輩応援Dayだったので最近あまり聞いてなかった彼氏の話を聞いたらなんかこう、マンネリ?みたいな話をしていた。すごい嫌なわけじゃないけどやっぱちょくちょく嫌なことがあって、ふと別れたいかもって思うこともあるんだけど、まあ楽しいこともあるからなとか、え〜でもこの人と結婚ってできるのかな?とか……人生って考えることがたくさんあって大変ですね。

【9/19(月)】
何も予定のない休みは最高定期
健康診断も終わったし生理前の食欲がエグいため一度自分を甘やかすために近所のスーパーの大好きなお肉を買いモリモリ食べました。ついでに納豆も3パック食べました。これは一応、つい食べすぎてしまうってわけじゃなくて、残しておいても次の米炊きタイミングに納豆の気分になれるかわからないしそれを先延ばししていくと結局1ヶ月とか期限切れた納豆を発見して捨てるハメになる、ということを何度もやったので食べたいときに食べきっちゃおうという意識のもとやってます。まあ、お米は食べすぎですけどね。

【9/20(火)】
台風が……大丈夫なのかい!?という感じの昨日と今日だったんですが朝全然普通に職場に来れてしまった。何事もないのが一番いいことなんですけどね。
お姉さんは昨日の夜と今朝がやばそうだし家も少し遠いのでそこでなんか足止め食らって余計疲れたくないし……ということで昨日近くのビジホに泊まったらしい。いやあいい判断だと思います。もともと気分転換にふらっとそういうお休みの過ごし方するのも好きな人らしいので、高くないホテルがあれば全然それでいいですよね〜って話した。
当然、店は暇でした。

【9/21(水)】
店長が休憩行ってる間にマネージャーから電話があって、「今一人?ちょうどよかった」とか言われたから左遷!?!?!?ってかなりビビったけど、まあ結論言うとちょっとだけ待遇良くなるよみたいな話でした。本当にわずかにね……。もっと寄越せ(強欲)
本当にありがたい話なんだけど本当にわずかすぎてあんまり喜びが出せねえ〜なんでかわからんけどマネージャーもテンション低いし。一応でもめでたい空気を出さんかい!
それとは関係ないけど相変わらず体調微妙でイラついてるのでムシャクシャ考えごとしながら閉店業務やってたら忘れものしそうになって他ショップの人が気づいてくれて助かりました。よくないですね〜。余計なこと考えながら作業すると大体ミスるんだから。

【9/22(木)】
私のお誕生日会だ!!!ウオオオオ!!!!!
残念ながら1人諸事情で来られなくなってしまい今回は3人での開催となりましたが、来月その方のお誕生日会なのでそのときまた盛大にやりましょうということで。会おうと思えば会える仲、本当にありがたいことです。
今回は私抜きで計画してもらってるので私はどこに行くか知らず一緒に向かったのですが、静かで綺麗でお上品な和室に通されて、あ〜だからキレイな靴下履いてきてねって言われたんだ〜とか思いつつ、友人たちもこんないい部屋でいいの!?みたいな感じでした。実際来るとびっくりするよね。
まあ〜お上品なご飯を食べさせていただいて。こうね、小鉢がいっぱい並んだ御膳で、18菜らしくて。こういう、おいしいものをちょっとずつたくさん食べられるのって大人の贅沢って感じしますよね〜。それと一人分のすき焼きとご飯。これがまたうまい。いや……ていうか……すき焼きうますぎ!?!?そういえば私ってすき焼き好きなんだった。の気持ちがかなり蘇りました。ありがとう(?)
プレゼントも2人からそれぞれいただき、高級レトルトの詰め合わせとスニーカー用洗剤とブラシと替え紐っていう、どういう生き方してたらこのゴールになるんだ?みたいなものでめちゃくちゃ嬉しかったですね〜。使うのが楽しみです。
そのあとはぶらぶらして来月の兄の結婚式のためのドレスの下見を少し付き合ってもらい、たまたま見つけて入った香水のお店がすごくよくて、みんなでめちゃくちゃいっぱい試させてもらってそれぞれ気に入ったやつも買えてよかったね〜になったし、そういやコーヒーかなんか飲みたくて探してたんじゃん!つって茶をしばき、相変わらず身のない話で延々しゃべって、大変楽しい時間でございました。私は一生これがいいんだよな。
私と一緒に遊んでくれたり話を聞いてくれる人間たちにいつも感謝してるけど、同時に心配もしているから、なんかこう……できるだけ負担なく生きてほしいよ。そうはいかないのが現実ではあるんだけど、しんどいことからはできるだけ逃げてほしいよなあ。難しいんだろうなあ。でも自分がどうにかなっちゃうまでにはなんとかして逃げてほしい、それだけが私の願いです。何の話?

【9/23(金)】
またもや三連休ということで、人出の多さを感じましたね。今回もまた台風だったり、天気は崩れたりするかもって予報だったけど前回ほどじゃなさそうですし、せっかくのご予定ですからね。それこそ遊べるときに遊んどかんと精神なのかな。
うちもそれなりに忙しくさせてもらってね。なんか帰りにデッカイポテチ買って食べちゃったよね。健康診断終わってから気抜きすぎだな〜。「生理前」の期間が思ったより長いといろんなことが狂って終わりになりませんか?なりませんかって言われてもね。あと1ヶ月だからな……ほんとに気をつけます。

【9/24(土)】
大雨ということで朝はまあ〜人がいなくて、今日はこのくらい売れてくれれば十分かも……みたいなこと言ってたんですが、午後から少しずつ天気が回復し、思ったよりかは来てくれたのでとりあえずよかったです。三連休に暇だとあとから言われるからな〜でも人が来ないもんは来ないんだからしょうがなくない!?現場の人間は常にこういう話をしています。
また後輩応援Dayだったのでいろいろ話をしつつ、今年は友だちと泊まりでクリパもいいね〜って話してるんだよねって言ったらえー寂しくないですか!?と言われ、見識の狭さにびっくりしてしまった。普通に「は!?!?めっちゃ楽しいけど!?!?!?」ってキレちゃったし。キレるおばさん
余計なお世話おばさんだとわかりつつ、男がいるかどうかが幸せかどうかじゃないでしょう、私たちは好きで楽しくてこうしているのだから、そういう見方をするのは失礼ですよ。ということをもう少し噛み砕いて話した。大体、彼氏がいたら絶対楽しいの?と聞いたら「……そんなこともないですね。クリスマスは友だちと遊んでるときのほうが楽しかったかも」と言ってて、あっいやそこまで言わせる気はなかったけど……と思ったけどとりあえず理解してもらえてよかったです。
一応フォローとして他の友だちは多分違うけど私は彼氏欲しくないわけじゃないよ!?いたらいたで楽しいものだとは思ってるよ!?と言ったら「いないんですか!?」って言われて、いやなんで今までの流れでいると思ってたんだよ。
まあね、結婚観とかの話を聞いててもかなり思い込みが激しい子なのはわかってるので、女だけって聞くと直感的にそう思っちゃうんでしょうね。でよくよく考えてみたらそんなこともないかと気づけるのであれば、成長の見込みがあるので大丈夫です。誰?

【9/25(日)】
三連休最終日ってあんまり忙しくなるイメージないんですが、まあ概ねそんな感じでした。多少なり人は来るけどそこまで忙しくはならず、けっこう暇な時間も多く……って感じ。

【9/26(月)】
約束していた姉と遊ぶ日!!遊びまくり人生。
先日は大泣きされましたが今回はわりと落ち着いていました。前回買えなかったミスドのさつまいもドを全種類買えたからカナ!?!?!?
相変わらずバブチャンにご飯あげる姉を見守りつつミスドをかじったり、姉の愚痴を聞いたり、バブチャンと遊んだりしました。この日は前回姉が行こうか迷ってたんだけどと言ってくれてた近くのショッピングモールに連れてってもらい、姉が食べたがっていたうどんを食べ、私は人生初のペッパーランチを食べ、ちょっとうろついて、なぜかパジャマを買ってもらい、私は2人ぶんのスタバを買い、帰りました。買い物って楽しいですよね。
子どもができたらいずれ引っ越すつもりだったから、と最近は物件を探しているらしく、散歩がてら近くに新しく建ててるアパートを見に行ったりしました。本当にちょっと見ただけですが。なんかよくわかんないんですが、新しいとこってすぐ埋まっちゃうらしいですね。大変だなあ。
バブチャンはいつの間にか上の歯も生えていて、つかまり立ちしながらおしりをフリフリしているし、なんかもう……成長、すご。

【9/27(火)】
早番、眠すぎ!生理で具合も悪すぎ!帰りてえ!
とか思ってたら、先日の健康診断の結果が届いていてギャアアアア!!!!!ってなった。つってもまあ、見慣れた結果なんですけどね。いつもなんとなくちょっとビビる。いや、ビビるのが悪いことじゃないんですけど。早期発見が大事だから……(病気前提?)
まあいつものごとくデブ!痩せろ!と言われ、それ以外はそこまで大きな問題はなく……という感じでした。本当にいつも通り。たまにちょっと微妙な数値があったりするんですが、まあ大体経過観察的な、もし何かあったらちゃんと検査してね的なやつなので、とりあえずは安心です。
いや痩せろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

【9/28(水)】
昨日の夜ちょっと久しぶりにおともだちとゲームしながら長電話してたんですが、体勢が悪かったらしく肩から背中がありえんくらいバキバキで、なんなら寝るときからもうつらくて何度か起きたし、朝起きてももちろん消えてなかったし、この日はその痛みに悩まされていました。デブのくせに貧弱な……。
なんだかんだでバタバタしたセール期間も終わり、まあ大体問題なく終わってよかったなと。こまごましたイライラはありますがその都度本人たちに注意してるので。年のおかげもあるのかどんどん図太くなってきてる気がするし、それが悪いこととも思わない。こうして人はモンスターになっていくんですね。

【9/29(木)】
今日の夜実家に帰るので定期更新チャンスが今朝しかない!ということに昨日帰ってから気づき、朝ちゃんと更新しました。えらいよな。がんばってまともな人間のふりをしていて……。
来月の結婚式のドレスをヒィヒィ言いながら予約したり、え!?髪も予約しなきゃじゃん!?とか、あと今年度後期の試験があってそれの申し込みを来月しなきゃならないのでその準備とか、まあ〜とにかくやることが多いしあと全部にマジで金がかかる。遊んでる場合じゃなくなってきた。時間じゃなくて金のほうで。
実は来月、私がずっと行きたい行きたい騒いでいた牧場に行く予定もあって、それがまたゲーム友人たちと行くもんでやや遠方なのでその交通費などもあって来月の出費が本当に本当にやばい。まあ、楽しむ予定は絶対入れたいのでしょうがないんですが、大きめの出費がここまで同時に重なるとは思わなかったんだよな……。言っててもしょうがないので乗り切ります。逆にここさえ乗り切ればそこまでやばいことはもうないはずなので……。まずはとにかくやせてくれ。
実家に帰ったらもう姉とバブチャンも帰ってきていて(私が帰ると言ったらじゃあ一緒に遊んじゃお〜と合わせて来てくれた)、バブチャンにはまた泣かれました。イーッヒッヒッヒ!!!!!姉夫婦、うちの両親以外の人間は多分まだそんなに認識できてないんでしょうね。今のところ2/3くらいで泣かれてるので、1/3くらいになっていくと嬉しいですね。いや泣かないのが一番ですが。まあこんなこと言ってるあいだにどんどんでかくなるんだろうな。

【9/30(金)】
午前は両親に予定があったので私と姉とバブチャンで留守番をして、バブチャンが暴れたり元気にご飯食べたりするのを見たりして、両親が帰ってきてお昼を食べ終わり、当初の目的であった私の下着を買いに近くのスーパーに行った。結局あのあとネットで2枚買い足してからは買えてないので全然足りてなかったし、私の休みかつスーパーでお得に買える日がたまたまここだったので母に頼み一緒に来てもらったというわけです。
でもなんか……思ったよりなかったんですよね。まあ田舎だし売場もそんな広くないし、在庫持ってるかな?と思って行ってみたらどうやらなさそうで、そうなってくると私のデブサイズはもともとあまり種類がないので選べる範囲がかなり限られてしまい、それでも試着して一番良かった1枚と、とりあえず安い1枚を買ってみました。下着の枚数を赤裸々に綴る日記?
買い物が終わったら姉はそろそろ晩ごはんの準備しなきゃ……帰りたくないけど……と言いながら帰っていった。私も何年も一人暮らししてますのでわかるけど、話し相手がいない部屋に、楽しかった実家から帰ってくのってやっぱかなりの寂しさがあるんだよな。ただ姉にはバブチャンがいるからそれは少ないかもしれないけど、ついでに腹立つ旦那が帰ってくるから代わりに怒りが増幅してるかもしれない……。やめようこんな話は。
そのあと母の用事終わらすついでに電気屋も連れてってもらいました。なぜかと言うと、無理矢理使ってる(変換プラグをつけて充電用の穴に挿している)有線イヤホンが、昨日ついにとんでもない音を出して私の耳と脳を破壊したからです。イメージ的には拡声器のハウリングをイヤホンから直接聞かされた感じと言いましょうか。やっぱり無理な使い方も、安すぎる機械も良くないですね。
というわけで、高いのとかも見てみたのですが、まあ別にそこまでの質を求めてるわけでも、長時間駆動が必要かどうかってとこも通勤と休憩中に使えればいいのでそこまででもないし、とりあえずお手頃なの使ってみて欲しくなったらいいやつ買えばいいか。となり、見た目がちょっとかわいい感じの安いやつを買いました。いやあこれであの悪夢から解放されると思うと全然安い買い物だし、もっと早く買えばよかったのでは?の気持ちも湧いてくるけど一応(プラグを)買ってしまったからには1ヶ月くらいは使ってあげたかったのと有線への名残があったので……。さすがにこの使い心地を1ヶ月耐えたらそんなものも綺麗に消え失せたので、必要な無駄だったと思うことにします。
いつものごとく風呂を実家で済ませて帰宅。ありがたいことです。湯船って気持ちよくて最高。真夏だけは帰る間にまた汗ビチャになるからあまりこれはできないんだが……。
最初から忙しいことがわかってるとなんとなく気合も入りますし、でもまあ嫌なこととかじゃなくて、面倒なことはありつつも基本楽しみな予定ばっかりなので全力で楽しみます!!日記はまあ……それなりにやります!!あとダイエット残り期間本気でやります!!!!!