キンプラはいいぞ

※これはKING OF PRISM -PRIDE the HERO-の感想記事です。ネタバレへの配慮はありませんのでご注意ください。
※書いた人間は系列シリーズのアニメについての知識はほとんどありません。前作は観ています。
※書いた人間はフ女子ではありません。好きなキャラクターはカヅキ先輩とタイガくんです。



こんばんは!
力強く勧められキンプラを観てきました!集中力が病気かってくらいない人間なので今までの人生で映画館に数えるほどしか行ったことがないのですが、前作のキンプリも通常と応援に行くという私にしては快挙を起こしたので、今回もがんばってきました。結果的に観てきて本当によかったと思います。
私に力強く勧めてくれて一緒に観てくれた方をこの記事でRさんと呼びます。できるだけ時系列で書いていきたいのですが脳が混乱しているので順番がグチャグチャになったり前作と混ざったりするかもしれません。たまにRさんに教えてもらったことを挟んでいきます。

初っぱなからルヰくんがprideを歌っている。前作でもちょっとあったっけ?(この時点でもう痴呆)なんでルヰくんがprideを歌ってるの〜!?ってところですぐに説明してくれるキンプリは優しい。
もちろんセロリが入っているカレーはとてもおいしいしそれを作るミナトさんにはセロリが苦手だったシンくんがセロリを好きになってしまうほどのパワーがあったがニンジンをよけるユウくんとピーマンを泣きながら食べるレオくんはかわいいからそれはそれ。ミナトさんは強いのだなあ。
完全に旅に出る感じのことを言い残して去っていった?カヅキ先輩に思いを馳せるタイガくん、をからかうカケルくんはかわいいが急にカレーをかきこんでなぜかカケルくんに差し出すタイガくんとおかわり〜!って言うカケルくんはもっとかわいい。自分で言いなさい。お父さんかよ。
ヒロ様おかえり〜!帰ってきてそうそう衝撃的なニュースを見てしまうヒロ様。あんなにショック受けた顔しといてこんなことは慣れっこさみたいなこと言うヒロ様健気すぎない?このあとのことを考えると心が壊れそう。ご飯ちゃんと食べてよ。
部屋に戻って3人のポスター見てるヒロ様悲しすぎでしょ……。あとからRさんにあれはコウジくんの部屋だよと教えてもらってより悲しい気持ちになった。傷心が過ぎる。山田さんプリズムスタァだったのかよ。そりゃ只者ではないオーラが尋常ではなかったけどさ

どこであのオープニングみたいのが挟まったのかわかんないんだけど急に全員やけに写実的な全裸になったので頭が真っ白になった。笑わないで観るぞ!と決心して観てたけどほんとに笑ってる場合じゃない。なんにも理解できないんだもの。まあそんなこと言ってたら理解できることなんかプリズムショーは超面白カッコイイってことぐらいなんだけど……。(後述)
誰が筋肉質で誰がそんなにゴリゴリではないのかとか観ようと思ってたら消えてた。置いていかないでほしい。

なんかどんな順番で何が起こってるか覚えてないマジで……。
とりあえずpride(コウジくんの楽曲の権利?みたいの)がシュワルツローズに金の力で奪われて、エーデルローズへの融資も金の力でなくされて、次のプリズムキングカップで優勝しないとエーデルローズが消えま〜す!!みたいな……。
もしそうなっても君たちの進路はなんとかするからみたいなこと言ってた聖さんは大人でかっこいいなあと思った。
レッスン担当が山田さんってなってビックリするシンくん、ユウくんとかレオくんが山田さんは前回の優勝者だよ!?って教えてくれる。周りのわからないことはシンくんが聞いてみんなが教えてくれて親切。うちから3人出るって聞いてヒロを倒すチャンス!とか言ってずっとガッツポーズしてるユウくんめっちゃかわうぃーね。
ヒロ様は朝から出かけててユキ様は稽古でカケルくんは仕事で(かっこいい♡)、タイガくんどこ行ったの〜?みんなのこと把握してるミナトさんはさすがだけど名字で言われると一瞬誰なのかわからないときがある。
ユキ様の環境がちょくちょく描かれててありがたいなあと思った。ユキ様なりにプリズムショーをすごく大事に思ってるんだなあって嬉しくなりました!ユキさまぁ〜!

相変わらず仁さんは顔芸がヤバイんですけど、ていうか全裸を見せつけすぎでは?十王院グループの裏切り者みたいなやつがいたけど名前は忘れた。お前も全裸なのかよ。ていうかこのエリアはみんな全裸なんだよな……。ていうかこのエリアってなんなの?全裸で風呂に薔薇を浮かべるエリア?
あの坊っちゃんごと潰すとか言っててうける。(?)
金の力でめちゃくちゃいろいろやってる。金がありすぎる。

タイガくんはカヅキ先輩のあとをつけてるんだけどとってもかわいいですね。カヅキ先輩が頼み込むシーン、漢!って感じでいい。まあカヅキ先輩は本物の漢だからしょうがないよね。カヅキ先輩がかっこよくないときなんかあった?ない。
二人で車乗ってどっか行っちゃったあとを慌ててタクシー乗って追っかけるタイガくんはかわいいなあ。タクシー乗りながらヤバイ金がないっつってカケルくんに電話してたのかと思うとほんとうにかわいい。
ここでレイさんと話してるとこのカヅキ先輩の横顔めちゃくちゃかっこよくない?ブロマイドにしたら1200億円くらい利益出ます
タイガくんから連絡来て仕事着のまま駆けつけたカケルくん、完全にスパダリである。あの格好見て惚れない女とかいるの?いない。タイガくんのプロフィール写真を猫とじゃれてるとこ見られて照れてるタイガくんにしてるとこもお茶目で良い。
レイさんから渡されたメモ、マジで「おいしいおそば屋さん」しか見えない。赤で書くなや。メインがそば屋になってるだろうが。でも私もおそば大好きなので許した。たまたま観る前にそば食べてたし。
そのメモにあった道場……じゃないけど……なんていうの、無法地帯?みたいなとこにフード被って向かうカヅキ先輩はストリート系の覇者なのだなあ。あとをつけているタイガくんは星飛雄馬のお姉さん的なやつ(多分違う)
全員のした上でなまったもんだぜとか言ってるカヅキ先輩、これ以上強くなるつもりなの??やば〜い!でもそんなカヅキ先輩だから好き!

ヒロ様のパートがやばい。
なんかすごい向こうで楽しくやってるコウジくんのとこにヒロ様が行って、まず行ったのかよ!と思ったけど、そんで普通に話すのかと思ってたらシュワルツローズに曲を書くのかみたいなこと言ったヒロ様にそんなことを聞きにここまで来たのか?とか言って急にブチ切れるコウジくん。こわい。
あれやろうって言ってヒロ様が嬉しそうにしてるからあれで語り合うのかと思ったら一方的にめちゃくちゃ痛めつけてるし、おかしくない?プリズムショーってそういうふうに使うやつでしたっけ……?ヒロ様が痛々しくて見てられない。コウジくんの顔がこわい。
磔になるのもだけど、雪山に置き去りにされるヒロ様いくらなんでも非情すぎない?ヒロ様が泣いてると我々もつらい。あとから一応聞いたというか、とりあえずはなんというか「甘えないでよ!アタシにいつまでもすがりついてないで!(ゴメン……アタシもホントはこんなヒドいことはしたくないの)」って好意的に受け取りはしたけど、にしたってむごいでしょ。こんな痛めつけなくてもよくない?コウジくん泣いてたけど、その涙からコウジくんもつらかったんだよ!ってことを察そうにも所業がむごすぎてこっちはそれどころじゃない。
しかもそのあと涙を流しながら放心状態でフラフラ歩いてるヒロ様に、ぶつかって転ばせといてツバ吐きかけるあのアメ公は極刑を課したほうがいい。この世に救いはないのかと思った。

一応ここがメインなのかな?と思いながら観てたシンくんとルヰくんの二人のプリズムショー、まあ案の定何もわからなかったし、Rさんに聞いても何もわからなかった。8回観た人が何もわからないなら私が何かをわかるわけがない。
なんかこう、なんだかんだ言って二人は惹かれ合う何かがあるのかなあとか二人とも違って良さがあるなあ綺麗だなあとか観てたらものすごい勢いで絶望に叩き落されたから多分心臓が宇宙に瞬間移動したと思う。多分このあたりから終わるまで呼吸してない。
ペンダントの意味もよくわかってないのに中に写ってるの誰、悪魔って誰、一千年って何、何がダメだったの……?なんで世界のためにあなたを殺して私も死ぬみたいになってるの……??
キラキラしたとこからのズァーーーン!!!でめちゃくちゃ恐怖心を煽られて私たちの太陽であるシンくんは磔にされてるしわけわからんめっちゃこわいナイフ出てくるしキスすんのかい?せんのかい?すんのかーい!みたいになるしナイフも刺す。なんかよくわかんないものが吹き出てるっていうかだからわかることが何もないんだけどとにかくこわい。マジでなんなの?
シンくんは前世の誰かの咎とか背負ってるの??
夢か……でちょっとだけ安心したけどあんな見せ方しといてほんとに夢で終わらせるわけは絶対ないという確信はあった。

でプリズムジャンプが跳べなくなるわけだけど……。
ハ〜わからねえ 何もわからねえ
顔がヤベエ仁さんにジュネさんを奪われてしまった聖さんの顔生気がなさすぎてヤベエ
あとでRさんとも話したんだけど記事とか雑誌とかに情報を詰め込みすぎでしょ まあこの時間でこんな話をまとめようとしたらそうなるのはわかるんだけど……。それにしてもだよ!追いつけないよ!
この記事で説明の流れをエンディングまで全力で使ってくるから笑える。
とりあえず覚えてるのはヒロ様の出生をどうこう言ってるやつ?とヒロ様失踪みたいなやつ?うん?あとアレクが追放されて所属が未定のまま……みたいなやつだったと思ってたんだけど最後のショーではシュワルツ生として出てなかった?まあいいや。(思考放棄)アレクがよくわからない部屋でヤバイ腹筋をしながら仁科カヅキぃ……とか言ってたのは覚えてます。

代表がヒロ様と、タイガくん(ありがと〜!)と、ユキ様になりかけるんだけどユキ様は遮ってシンくんを推薦する。ユキさまぁ〜!でもみんなの気持ちなんだって。みんなに愛されるシンくんは素晴らしい人間なのだなあ。
すごい元気に返事して、カヅキ先輩が……!?って言ってるタイガくんもかわいいけど今回は譲ってやるとか言ってるユウくんもとってもかわうぃーね。ユキ様は自分の家のこととかもあってだったのかなあとも思ったけど、そういうことを持ち込まないのがユキ様の良さというか強さというか美しさでもあるのではないでしょうか。

(当たり前だけど)身体的にも精神的にもボロボロのヒロ様の前にお母さんが現れて、とりあえずギリギリプリズムショーの特訓に参加するくらいの気力は湧いてくれたヒロ様だけど、ほんとギリギリだから……。ていうかこのとき言ってたお父さんって結局なんだったの?記事でひどいこと書かれたからお母さんがお父さんのこともヒロ様のこともフォローしてくれたのはなんとなくわかったんだけど。お母さんとヒロ様を置いて出てったとかだっけ……?すみませんここは全然知りませんでした。
みんなで海辺で特訓してるとこすっごくアイドルって感じだなあと思った。でも参加してきたヒロ様が追いつけてなくてまた悲しい気持ちにさせる……。仕方ないとは言え、焦りからヒロ様に厳しくあたる聖さんにもひど〜い!って気持ちになる。あんなに頼み込んでたじゃん!なんて頼んでたかはもう全く覚えてないけど!救ってくれ的な?全然関係ないけど追いつけてなくてゼェハァしてるヒロ様を見てヒロさん……?みたいな顔してるシンくんとタイガくんはとってもかわいいよね。

滝んとこでヤバイ特訓してるカヅキ先輩もいるわけですが。滝にはじき飛ばされてクソッ……!とか言っててカヅキ先輩がどうなりたいのかはわからないけどがんばってー!って気持ちになります。
ミナトさんが作ったカレーをおいしく食べるみんなはとってもいい子だよ。おいしい!って言ってくれるのが一番だよね。またヒロ様が断ろうとするからちゃんと食べないからだよ!!と思ってしまった。ごめんね。
何かに気づいて食べ始めて、泣き始めたヒロ様を見たら私も泣きそうになりました。食事の力ってすごい。家庭の味じゃないけど、そういうやつ。
なんだかいつもとちょっと違います?って言ってるレオくんとかシンくんとか、スパイスの配合変えた?って言ってるカケルくんとかがあのカレーだということを匂わせてくれる。タイガくんはいつも通り無言でガツガツ食べている。
あとから聞いたんですけど修行をしていたカヅキ先輩のところにメールが来たシーンがコウジくんからで(ここは気づいてなかった)、キッチンにいるミナトさんにカヅキ先輩から連絡が来たシーンがコウジくんのカレーのレシピをミナトさんに伝えたってことらしいんですが、初見でわかるかこれ?
とりあえずそれで元気を取り戻したヒロ様、コウジくんの本当の気持ち(?)に気づいて(?)、改めて特訓に力を入れ始めて、ヒロ様〜!がんばって〜!!牛乳飲んでたとこ何食べてたの?ささみ〜??
回転がんばってるところでキラキラが出はじめたの、キャ〜!ヒロ様〜!!やった〜〜!!!って感じだよね。全然説明する気がない

今ふと思い出したんだけどシンくんが手紙もらったのってもっと前だよね?あれが多分ルヰくんからの呼び出しの手紙だったんだよね……?ぼーっと見てたらシンくんがたまたまルヰくんにあそこで会えただけに思えてしまうんですけどそうだよって言われたらもうどうしたらいいかわからない。レオくんはかわいい。女には気をつけろよ!男にはもっと気をつけろよ〜!!ちゃんと前作を匂わせる動きをしてくれるシンくんはいつも通り親切。

ようやくプリズムキングカップの話ができますね。メインに行くまでが長すぎない?でもこれで語り尽くせたのかって聞かれたらわからない。わからないって言ってるだろ!
出、出〜高田馬場ジョージ奴〜ムチで顔を引っ叩かれてたときはさすがにかわいそうに思ったのでちょっと応援してしまった。衣装とか好きだし。あと高田馬場〜!!って言いたい。言いたくない?
十王院システムのヤバさについては今さら言うことでもないから置いとくけど癒着がすごい。癒着というか買収というか……まあ同じか。こうなんか……カケルくんがいっぱい説明してくれるんだけどバカだからわかんない。観客の点数だけは嘘はないよ♡ってことだけはわかった。それだけわかればいいよね。感謝してほしいものですな……。

キャ〜アレク〜!!始まった瞬間長いこと我慢していた笑いのツボが決壊してしまった。愚民共へ「グッ!!!」みたいな感じになった。やべーのが始まったぞこりゃ……。
なんだろう……何から言えば……?なんかとりあえず貧弱なプリズムショーは終わりで……なんか……支配する的な……こう……絶対的なアレで……宣言……?シックスパックからヤバイ玉が生成されて……?アレクが6人になる そんで飛ぶ ヤバイ玉がなんか会場をバキャバキャにしてこの世の終わりみたいな感じに……なる中十王院グループの取引先の仕込みの女の子たちもほとんど怯えてる中最初から最後までハイ!ハイ!みたいに盛り上がってる女の子、強い あの子が一番強くない?(?)
ここでカヅキ先輩が出てくると思ったんだけどタイガくんが飛び出してきて、言うの我慢してたんだけどカヅキ先輩物語の正ヒロインみたいなポジションじゃない?
まさかアレクとタイガくんのEZ DO DANCEを見られるとはね……。タイガくんの顔が好きだしモデルがかわいくてありがたい。アレクとカヅキ先輩で見慣れてたのもあってだとは思うけどタイガくんの肌が白くてなぜかハラハラする。可憐……?いやごめん……怒られるね……。すごくかっこよかったし。
木刀を出したときはぼ……木刀!?って思ったしアレクも木刀如きでとか言ってたけど結果的にアレクのシックスパックも割れた(?)しタイガくんもすごいぞ!わーい!また6人のアレクからヤバイ玉が飛んできたんだけど噂の修羅場うちわで飛ばし返してた。破壊力がすごい。タイガくんのお祭り男っぷりもすごい。良い。なんかもっと飛んだり輝いてたりもしたと思うんだけど龍と虎が飛び出してもう覚えてないな……。ここでもアレクは猫(ネコ科?)ごときに〜とか言ってたな。結局相討ちになる。タイガくんがんばったね!!!

まあ会場はありえんくらい崩壊したし観客も私たちもいやこれどうすんだよ……ってなったと思う。とりあえずアレクは破壊行為で失格、タイガくんも妨害行為で失格(えぇっ!?タイガさんは阻止しようとしたのに!!)で、続けらんないからここで終わりで優勝が暫定1位の高田馬場ジョージさんに……え〜?
半分も終わってねえのに!とか言ってるとこでてか2人しかやってなくね?と思ったけど私たちが見たのが2人だっただけでもっとやってた。つーか参加者が6人だけなわけないよな。名前覚えてないけど高田馬場ジョージのユニットもみんな参加してたっぽいね。ってのはさておきシンくんとヒロ様がまだやれてないんですけど?
そしたら我らがカヅキ先輩がここでプリズムショーをするって言い出して……!?どうなっちゃうの〜!!?

アカペラで歌いだしたときかっこよすぎてもう泣いていい?ってなった。俺たちが目指すのは勝者じゃなく勇者だろがカヅキ先輩のことを完璧に表現していて最高なんだよなあ。ここは多分もっかい見たら泣けちゃうとこ。かっこいいけど脚は出す。
けっこうシンプルにショーやってて、まあ普通に見惚れるんだけど、滝の特訓(?)で足場(?)を作って、空中で踊って(?)、なんかちょっとずつ破壊された会場が動き始めて(ていうかあの阿吽像何?)、なんかめっちゃかっこいいカヅキ先輩がなんかめっちゃかっこいい剣を構えて、アレクの龍とタイガくんの虎を引き連れながら、恐怖と悲しみに染まったみんなの心にきらめきを取り戻して、改めて「プリズムショーは超面白カッコイイぜ!」ってことを教えてくれる。聖人か?ついでに会場も直す。創造神か?
マジで会場を作り直してしまっていくらカヅキ先輩がかっこよすぎるとは言えなんなんだこれは?プリズムショーに何を問うても答えがないのはわかってるけど。そもそもアレクが破壊し尽くしてる時点でそんな問いは無意味。タイガくんが頬を紅潮させ涙を流してることからして人々が救われたのはわかる。
でもカヅキ先輩が失格とか言われてマジ意味わかんなくない!?ってブチ切れたの観客とタイガくんで、カヅキ先輩1ミリも怒ってなくてヤバイ。もうなんか人智を超えちゃってる。どう生きてきたらそんな心でいられるの?カヅキ先輩が受け入れられないことってないの?女装?
ヒロ様にウインクしちゃってるし、この時点で私はあ〜も〜完全に優勝!カヅキ先輩が私の中で優勝!!ってなってる。こんな聖人君子が参加するプリズムショーが素晴らしくないわけがない。
俺たちストリート系に大事なのは点数なんかじゃないだろ的なセリフかっこよすぎて意味わかんないのにあのアレク、あのアレクに「なっ!アレク!」とか言ってて、そりゃアレクだって頬染めちゃうよ。自分が恥ずかしいしカヅキ先輩がかっこよすぎるもんな。わかる。カヅキ先輩自分だけのフリーダムを見つけてくれてありがと……。そして新しい国を作ってくれてありがとう(?)

シンくんの衣装ってかわいいよね。色が明るくていい。シンくんの髪と瞳が青と赤だから、ステージ衣装が明るいとシンくんの良さをより引き立ててニコニコしちゃいますね。
シンくんっていつもすごく楽しそうに踊るから観客としてはとっても嬉しい。でもプリズムジャンプを跳べないのを知ってるからすごいハラハラしちゃう。踊らされてる。
跳べたからよかったなあと思いました。ここも全く意味はわからないんだけど、ルヰくんのピアス?を壊した?からなんかこう……解放されて跳べたのか、マジで何もわからない。あの謎の磔シーンがわからない我々にわかるわけもない。とりあえずみんなが喜んでて私も嬉しいんだけど素直に喜べない……。理解させてくれ。首の後ろのはなんなんだよ……。
なんか怒涛でこのへんも記憶が曖昧なんだけど、とりあえずジャンプ3回して無限ハグしてシンくんからシンくんが産まれてたくさんの小さいシンくんになってみんなに愛を届けてくれたんだよね?自分でも何を言っているのかはわからない。小さいシンくんは本当の天使だし当然かわいい。
シンくんのショーはとってもよかったのに相変わらずの審査員の操作で点数が低い!!!こう言うと悪いけど高田馬場ジョージのショーの観客満足度低くない……?なんにせよひどい審査でまだ今のところ1位は高田馬場ジョージなんだよ!けっこう粘るよな1位高田馬場ジョージ。下のほうにユニットのメンバーの名前は見える。こんな名前があったとかは今ちょっと言えないんですけど……。

ルヰくんのショー、すごい綺麗だった。
正直言うと最初はルヰくんの声苦手だったんだけど、聴いてくうちにルヰくんはこの声でしかありえないなって思えたし、ルヰくんのキャラにも見た目にも曲にも最高にマッチしてる声なんだなって実感できた。ありがとう。
最初寝転んでる時点でお股大丈夫!?とは思ったんだけど以降一切気にしてなかったので私も気にしないことにしました。大和アレクサンダーのカップのほうがよっぽど気になる。この話は終わりだ。
ルヰくん顔の造形が美しすぎて見惚れちゃうよね。人間なの?最初に注意書きした好みのとおり私の趣味からは遠く離れてるけど、それでもこんなに綺麗って思うんだからそういうのが好きな人の惹かれ方はすごいと思うし生でプリズムショーを観てたら間違いなくトロトロになってたと思う、カヅキ先輩に落ちない人間いないのと同じレベルの説。
シンくんを超える4連続ジャンプしてたけど、とりあえずみんな地球を抱くのはいいとして(いいか?)、4回目のめちゃくちゃ苦しみだしたときさすがに無茶だったのか!?壊れるのか!?とか思ったら急に胸が裂けてすげー怖かった。あれもRさんに聞いてもやっぱり何もわからなかったし今のところまだ恐怖しかない。怖くない?すげー怖いよ。
まあなんか中からキラキラしたものが出てみんながキャ〜ってなってたけど私はちょっとそれどころじゃなかったかな……。とりあえずルヰくんの良さがとっても出せていたショーはついに満点の20000点が出て、かの極悪顔仁様も大喜びですし、さすがに満点出ちゃったらどうなるんだ!?

ヒロ様とルヰくんがすれ違うとき、うわ〜アイドル同士のバチバチのやつ〜!!って思った。顔が綺麗。なんでprideを使わなかった?ってのに僕が今できる最高のショーをしただけだよみたいなこと言ってたけどやっぱり譲ったのかなあ……。あそこの真意はわからない。わからないと言えばルヰくんのショーを見て涙を流してたジュネさんもよくわからなくて、Rさんに聞いたら記憶を取り戻したっぽいとは言ってたけど結局あの記憶の(シンくんとルヰくんのときにも出てた)謎の存在みたいのがもうわけがわからないから結局これも何もわからないってワケ。前世?もう考える気力がなくなってきた。

ヒロ様のショーだ〜〜〜!!アウェイのコールがうるさくてうるせー静かにしろヒロ様のショーが始まるだろうが!!って思うけどそんなものはヒロ様本人が黙らせてくださるから問題ないんですなあ
どんな歌なのかな〜ってワクワクしてたらprideが始まって、えっ!?って思うしどんどん顔が歪んでいく仁様が失ィッ格だァ〜〜〜〜〜⤴⤴⤴!!!!!とか奇声をあげてらしてるからあわわ……となる。
でもヒロ様のショーは最高なのでそんなことすぐ忘れてしまう。う〜んこれは全人類黄薔薇化。いつだってヒロ様は私たちを幸せにしてくれる……。
このへんも多分ちょくちょく記憶が飛んでるんだけど、全人類が全裸になって黄薔薇になって地球が黄色になった。何回か地球が出てきて地球青くない?と思ってたんだけど地球青くなくなった。(多分いろいろ目に入ってはいたんだけど脳に引っかかる部分がないから記憶に残らなくて、事前知識は「地球青くなかった」くらいしかなかった)確認できてよかった。太陽系も新しくなったし。
ヒロ様のプリズムでオバレでショーしてたのもア゛〜!だったけど会場に戻ってきた(?)ヒロ様がステージに走りながら女の人と並走しててあとでRさんに聞いたらべる様って教えてくれたけどなんでべる様なのかは聞き忘れたな。じゃなくて、ステージに戻ったヒロ様にコウジくんがガウンを着せてカヅキ先輩が剣を捧げて(これさっき勇者カヅキ先輩が使ってたやつ?)、その剣で空中を一閃して階段が出てくるんだけど、そこのシーンがかっこいいに尽きて逆に言葉が出ない。こんなんもう決定じゃん。(?)
階段を踏みしめて登っていって、女神から戴冠されて、ヒロ様がプリズムの王になった。今朕って言ったよね?ってなった。王だからね。さしもの審査員たちもひれ伏してたね。みんな黄薔薇だから。
ヒロ様が王になってくれたら絶対にみんなを幸せにしてくれるから最高だなあと思いました。カヅキ先輩が復活させたきらめくこの世(?)を統べる王になったヒロ様という図が素晴らしすぎない?そしたらなんか採点不能とか言われては?ってなったら困ったちゃんが緊急停止ボタンみたいの押してた。ほんとコイツはよ〜。
でも超カッコイイ十王院カケルくんが全部先回りして、新しい取引先も見つけてきたしシステムは当然バックアップあるから採点できるしナメないでよね〜!あとどのタイミングか忘れたけどエーデルローズの負債を全部返済して、だからprideとかの権利も全部奪い返して、そういえばシンくんのショーのあとにカケルくんどっかに電話してたよな?ってRさんに聞いたらその他にもいろいろ根回ししてるっぽい描写があったらしいんだけど仕事中のカケルくんは格好が良いなあ〜しか考えてないから全然気づいてませんでした。とりあえず十王院カズオくんはめちゃくちゃ影の功労者なんだけど影すぎて全然目立たないけどほんとにめちゃくちゃすごいがんばってすごいことをしてるからみんなもっとかっこいいって思って。思ってるか。失礼いたしました。

ヒロ様も満点の20000点が出て、ルヰくんが出てきてヒロ様の腕を掲げて、君が優勝だよみたいなこと言って、え……ってなったら、なんとかポイントがヒロ様のほうが高いからヒロ様の勝ち!ヤッターー!!!ちょっと待ってね、そのなんとかポイントってなに?
十王院システムの腕輪で審査員の持ち点10000点、観客の盛り上がりを自動で読み取ってそっちも10000点、はわかるんだけどこのポイントなに?アレクは-66666点。シックスパックかな?サタンかな?満足度みたいなものなのだろうか……。まあ、いいです。
ヒロ様がプリズムキングになった!おめでとう!!ありがとう!!誰かがヒロ様を呼んで、ヒロ様が振り向いたらお父さん(カヅキ先輩)が連れてきたみたいなコウジくんがいて、感動の再会……!みたいになってたけど私はえっdonotsurasagete……?と一瞬思ってしまったことをここに反省いたします。コウジくんもつらかったんだもんね…………………………?
コウジくんは天才なので向こうの仕事なんぞさっさと終わらしてきたので、これからまた3人で活動できるぞ!ヒロ様が喜んでいて私たちも嬉しい。王が許すなら私たちも許すしかない。オバレで活動できることをオバレの3人はみんな喜んでいるのだものね……。それはとても嬉しい。これからも変わらず応援します。

そんなわけでプリズムキングカップはヒロ様の優勝で幕を閉じた……。
ってところで終わったと見せかけてつづけてくれるのがさすがだぜ。卒業式夢を見せてくれるオバレに感謝だ。あんまり関係ないけど普通に身長の低い女子が小高いところに乗って男子よりほんの少し高い目線になるシチュエーションは大変好ましい。コウジくんが変換タグのミスみたいのをしたような気がするけどそこはまあ気にしなくていいだろう。なんせ曲がいいし。

最後まで記事でめっちゃ説明してくる姿勢はさすが!ブレないぜ!って思ったしカヅキ先輩のおかげで修繕費1200億円が浮いた!うちも頼む!みたいな企業が続出みたいな記事は笑った。私はしばらくカヅキ先輩のことを1200億円の男と呼びます。

こんなところですかね。こんだけやっといてこんなところって言い方はどうなんでしょうね。
本当に思ったことをそのまま吐き出した記事なので大変読みにくかったと思います、いつものことですが文章のノリが私が実際にしゃべっているノリのままなので。
とにかくキンプリ並びにキンプラが最高で、そして面白かっこよくて、すごく楽しめて、世界が輝いて見えることだけ伝われば嬉しいです。
ここまで読んでくださった方、おりましたら、好きです。